タグ:猫 ( 424 ) タグの人気記事

健康診断に行ったーのだ。。の巻

今日は年に一度の健康診断の予約日でした
駅前のキレイなオフィスビルの中のメディカルセンターだったので
チャリンコで地下鉄の駅まで行くわけですよ

乗り換えがあって面倒だったけど
書類や検査キットの提出、ピンクのジャージみたいのに着替えて

いつもは問診と体重、身長と続くのに
名前を呼ばれたのは子宮頚がんと子宮体癌検診  Σ(゚д゚lll)
「ちょちょ、何~~いきなり、子宮ガン検診かいっ!!」って言えもせず
スゴスゴとそっちに、ついて行くしか、スベもなく。。。008.gif
血圧が上がった、ゆきままでした。。。。025.gif

頚がんと体癌(オプションで体癌を付けました)でダメージを受けながら
レントゲン、心電図、バリウムと何とか終えて・・・

下剤を飲んだけど、又,PAULでパンを買って
地下鉄に乗って、生協で買い物して、チャリンコを漕いで帰ってきました。。。ヤレヤレ




 僕ちんの健康法は
    イチに寝ること014.gif
f0316507_16384938.jpg

 次はストレスを溜めこまず、猫キック    シュッシュ!
f0316507_16401756.jpg

 そのあとは適度なストレッチ・・・ワンツ
f0316507_16434353.jpg


 ワンツー

f0316507_16445297.jpg



 足をピーンと伸ばし前屈   ヨイショ、ヨイショ
f0316507_16441422.jpg





 片足90度近くにあげつつ、肩を前にだし、両手をひねるストレッチを行う
f0316507_17125368.jpg

 これでいいの??
f0316507_1641337.jpg


 ~からのォ~~尻もち、両足上げの~バランス・キーープ!               


       これを朝晩2セットづつやるのが希望&願望(~_~;)
       <映像のお見苦しい丸見え部分は無修正で、どうかご了承下さい042.gif
f0316507_1643596.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-06 17:04 | 日常 | Comments(9)

主人の誕生日だけど

今日は主人の誕生日ですが
特に何もありませんが、買い物に行った時に
嫌いな五目ご飯の予定を、すき焼きに変えてあげました(*´∀`*)
といっても、そんな高いお肉ではなく、普通のです^^

カステラを焼こうと思ったけど、粒あんが冷蔵庫にあるので
どら焼きにしてみます
主人はケーキも好きだけど、和菓子も好きだから、どら焼きの検索してみます

先日は函館産の生のワタリガニがスーパーにありました
私はよくワタリガニを買います
でも冷凍だったり、
生のワタリガニは北海道に戻ってきてから見つけました

初夏のこの時期だけ売ってるようです
このサイズは少し大きめで500円くらいでした
何にしようか最初ワタリガニのトマトパスタにするつもりでしたが


f0316507_13435791.jpg


リクエストが入り中華の春雨炒めになりました
春雨のストックがなくて、言いだしっぺが買いに行く!!と、、かって出てくれたのはいいですが
国産の春雨を買ってきたので、イマイチ、ドロン~となってしまいました044.gif

何でも国産の物がいいと思って買ってきてくれたのですが
軽く、煮込むので、やっぱり緑豆春雨じゃなくちゃダメなんですね~これが・・・(=_=)
味は少し薄味でしたが、まぁーまぁーの出来でしたが
あーあー、、春雨がさぁ~021.gif

f0316507_13443910.jpg


パパしゃんも、すぐ買いに行くフットワークはイイんですが、、、
f0316507_13555631.jpg


よく聞きもせずに、スタンドプレーが目立つんですよね~
f0316507_13564596.jpg


       ここだけの話・・・・ママしゃんが僕ちんに,ブーたれてましたよ
      「 わからなかったら聞けや!」  って          ヒソヒソ

f0316507_13571933.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-05 14:08 | ご飯など | Comments(10)

ホント、気温が上昇~

家に居ると風が通ってさほど暑くありませんが
自転車で図書館~買い物に出ると、さすが、6月の暑さじゃありませんね
自転車のサドルが、あちっちっちでした~


暑くなるとちゃたろう君にもクールビズ?仕様になりますよ
昔、ケーキやパン作りの時に使っていた大理石風?ボードと
ペティオのステンレス板(犬のお下がり)

まずは 手が伸びる~↓  ( ^ω^)
f0316507_16544488.jpg


どれどれ、、、
f0316507_16574778.jpg

何すか?このヒンヤリ感は
f0316507_16553538.jpg

ちょこっと座ってみますよ
f0316507_16561994.jpg

ママしゃん、おちりがヒンヤリしますけど。。お漏らししてませんよ
f0316507_16564815.jpg


寝てみますよ。お腹がす~っとします
f0316507_16583340.jpg


         「良きに、はからえ」
f0316507_170748.jpg


夏は大好きな、トマト・トマト・トマト!!ビタミンカラー!!
これはパックに詰め放題で(ファーストフードの飲み物Mサイズ位のパック)300円でした~お得ぅ~049.gif
f0316507_1711279.jpg


サラダにたっぷり食べましょう

人参はスライサーでスライスしてレンジで少ししんなりしてから
粒マスタードとすし酢をまぜただけです 
f0316507_17046100.jpg


15年以上前に買ったと思われる、マーガレット・ハウエルの食器です
その時に、気に入って買ったのでしょう~001.gif

f0316507_1713271.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-04 17:19 | 日常 | Comments(8)

おへそみたいなはげ?

昨日今日と姉の家に出かけていました
母の家の荷物の整理(と言ってもほとんど廃棄処分)で手伝いに出かけて行ったんですが

北海道も30度超の暑さでした~
でも、朝晩の温度差があるし、何といってもカラッとしていますから
それに、20年間、埼玉に居たので、お茶の子さいさいですよ、こんな暑さは、まだ余裕!

ちゃたろうくんも、暑い中お留守番でしたが

ゴロゴロ~ゴロゴロ~
f0316507_20284390.jpg

余裕余裕、、、あれ?何かおへそみたいな。。
f0316507_2029023.jpg

おへそ見たのがあるんですよ
f0316507_20292690.jpg


ハゲてるような。。おへそのような?
f0316507_2032525.jpg

なんじゃらほい??
f0316507_2048301.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-03 20:52 | | Comments(2)

爽やかな天気

今日は爽やかで気持ちがいいね~
カーテンを洗って、布団干して
ちゃたろうもしょっちゅう、ベランダに出たがり、急いで戻って来ては、オシッコにトイレに行き
またベランダに行くって可笑しいな~

主人が私の口癖は「ちゃーたんはメンコちゃんですねェ~」だそうです
そんなに言ってるかな~って思うけど・・・(^^ゞ
何回も言ってるらしいです
だって可愛いんだもん( ^∀^)

猫草もどんどん育って

f0316507_1273822.jpg

毎日ガシガシ食べて    ウマウマ  
f0316507_1275921.jpg

随分と、先がなくなりました
f0316507_1285185.jpg

「ニョヒョ~ん」  野菜食べないと、らちかんぞ~だっけ?野菜ジュースのCMでしたか??
f0316507_1293228.jpg


先日は麻婆豆腐でした
私は麻婆豆腐が好きなので良くします
中華の調味料が簡単に手に入る今は、適当に合わせて美味しくできます
昔はクックドウ頼みでしたが~
青梗菜ともやしはナンプラーとごま油で炒めます
一応モヤシの芽と根は取りますよ
手がかかるけど口当たりは断然違います

鎌田のだし醤油がなくなり、これも鎌田のですが鮭の醤油で、しょっつる風なのかな
近くにレギュラーのは売ってなくて代用です(=_=)
これで生姜を煮ました~
f0316507_1213479.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-01 12:26 | 日常 | Comments(10)

新茶と猫砂

  少し前に頼んでいたお茶が来てます~
  新茶の良さはあまりわかりませんが(そんなに高いの買いませんし~)
  さっぱりした味なんでしょうかね
f0316507_13562226.jpg

  ちゃたろうの猫砂が中々決まらない・・・・
  安いのはすぐ全体に臭くなる感じ021.gif
  ノーブランドで安くても、活性炭入りみたいのは意外と良かったり・・・

  今回は紙砂の他にポプラの軽い砂系も買ってみた(左下)まだ未使用

猫飼いさんはどんな砂がお勧めなんでしょうか?
f0316507_13594140.jpg



スーパーで買った、不揃いホタテの貝柱だけの冷凍1kgパック(1600円位)
これは便利で安いですよ~018.gif
お刺身でもOK、グラタンやフライ、バター焼き、炊き込みご飯とオールマイティ♪049.gif

f0316507_13573424.jpg




















f0316507_13581161.jpg






  家は酸っぱいのが大好き
  この特濃酢は普通の倍の酸味!
  中々売ってないですよー超むせますがっ^^
  何故か北海道にはあるんですよ
  









特売のお刺身バイキングで
鯛、蟹、エビ、マグロ4種類を選んで500円也~ 安上がりだったわ~003.gif
   (↑蟹カマではないよ)
ホタテを解凍して、卵とハムきゅうりで、手巻きにしましたよ


f0316507_13583699.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-30 14:23 | 日常 | Comments(4)

とっ散らかるかる

今日は、いい天気
相変わらず風強し~
以前住んでいた、埼玉でもマンション暮らしだったので、風がビュービュー
ベランダはとっ散らかって、いつも風にはひどい目にあうのだー(  ̄っ ̄)ムゥ

段捨離も、ときめきもサーっと目を通すものの、ピッタリ来ないのよね~039.gif
大体が、だらしないのだ・・・

キチンとしたい気持ちはあるのだけど、とっ散らかるのですよ、ベランダみたいに
姉くらいしか遊びに来ないしね~


ママしゃん。僕ちんも、ついウトウト寝てしまいますが、、忙しいなら
f0316507_14513399.jpg

f0316507_145715.jpg


いやいやいや、絶対!貸す気ないって  (`Д´) ☟☟

f0316507_14592299.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-28 15:07 | | Comments(4)

ちょこっと買って来たものは

お出かけ前に、「るるぶ」を図書館から借りたり
ブロ友さんにスイーツ情報をもらったりしました
で、買ったものは結局<たねや>さんの洋菓子部門、
<クラブハリエ>のバームクーヘンとリーフパイでした(^^ゞ

初めて買って食べましたけど
しっとりして甘さ控えめでとーっても美味しいバームクーヘンでした049.gif029.gif
リーフパイはサクサク感と甘味が少し足りない気もしますが
全体的に甘くないのでしょうかね?
でも、甘味大島037.gifが苦手な私は美味しかった!

カップ麺見たいのは小さなリーフパイが入ってお土産用です
<山上>ってお漬物やさんの姫大根見たいのも<すぐき>ってお漬物みたいな
さっぱりした夏向けの味!(日野菜って大根?)

f0316507_21375036.jpg

小松空港で柿の葉寿司も買いました(*´∀`*)
奈良のメーカーのが美味しいんだけど(ヤマトだったかな?)・・・これは違いましたよ、金沢のかな?
f0316507_21381558.jpg

道の駅で買った、そら豆はグリルで焼きました~
f0316507_21384696.jpg


僕ちんは甘いものは食べませんが・・・・歯ブラシを持って、ガシっ
f0316507_21402292.jpg

歯磨きをするんですよ~(無理やりさせられる021.gif
f0316507_21411458.jpg

ママしゃんが掃除機の後にブラシをかけるんですけど
その後は歯磨きをやらされるんですよ
えらいでしょ~034.gif
最近はワンニャンの歯槽膿漏も多いんだってさ~
f0316507_21414930.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-27 21:53 | 国内旅行 | Comments(10)

お知らせって程でもないですが。。


ピンポンパンポーン060.gif

毎度、ちゃたろうと、yukimamaの下らない「ボログ」見に来てくださって
040.gifありがとうございます040.gif

ママしゃん達は3,4日お出かけするそうです
あ、パスポートは持っていかないそうです
家族の用事らしいです
だから、僕ちんもお休みしてイイんだって~
(゜-^*)/

f0316507_20413956.jpg



テへ!

f0316507_20261575.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-19 20:30 |

おやつ作り

これは癖なので止めたいと思うのですが
中々やめられない食後のおやつ。。。

ご飯を食べたらお茶を入れて、さて、おやつは?
その時によってチョコだったり、焼いたカステラやおまんじゅうや、カリントウ

いつまでも冷蔵庫に残ってる。サンふじリンゴをカラメル風に結構煮詰めて
タルト・タタンにしてみました~
パッと見、フロランタンみたいでしょ?

フライパンでグツグツと煮詰めたので
色も濃くなりました
でもリンゴが紅玉のように酸っぱくないので
レモンもなくて、赤ワインビネガーを入れてちょっと砂糖が多くて
甘すぎちゃったけど
まぁーまあ美味しかったです(*´∀`*)
      

f0316507_14253722.jpg
f0316507_14262103.jpg


リンゴのフィリングを下に入れて、冷凍パイ生地を上に乗せて
240度で15分くらい焼きました
それを裏返してタルトタタンの出来上がりです

f0316507_14230357.jpg


ちゃたろうの体重測定には、スーパー袋と旅行に持っていく
バゲージ・スケールで引っ掛けて測ります


f0316507_14203461.jpg


計る気満々です~

(=‘x‘=)「入りましたよ~」


6kgですね。。
主人に持ってもらって写真を撮りますよ

私  「いい?撮りますよ~」
主人  「早く撮りなよ!」

f0316507_14210079.jpg

 

あれ~~~!!
ドサッ!!!!破れた~~((((;゚Д゚))))
ちゃたろうがドロン

f0316507_14213094.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-19 14:58 | パンおやつ | Comments(8)


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

うっわ~~~ LEEの..
by muu.ykm69 at 22:20
こんばんは。 先日は優..
by chobichobi729 at 21:56
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:21
★  kazutan..
by yukimama0202 at 20:19
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:17
どれもこれも美味しそうで..
by yoko371230 at 19:09
薔薇はつぼみから咲きかけ..
by kazutanumi at 17:33
とても美味しそうです~&..
by yoko371230 at 11:09
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:01
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:59

メモ帳

タグ

(424)
(156)
(84)
(84)
(76)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14
横顔が、かっけー♪
at 2017-06-20 08:10
ある意味、中華三昧??
at 2017-06-19 13:14
さしす梅
at 2017-06-19 10:13
家コロッケは美味しいなぁー(..
at 2017-06-18 14:37
これでもかこれでもかと
at 2017-06-18 09:28

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧