タグ:旅行 ( 17 ) タグの人気記事

長野旅行記 買い物編







道の駅で、葡萄を頼まれていたので、姉の分と買って送りました

残念ながら、ナガノパープルはもう無し

ピオーネ、シャインマスカット、

赤いのはクインニーナって品種でとても甘い!一番好きかも。

ルッコラとクレソンも買ってきました

葡萄はさすがに安いんです

でも、送料が!!値上がったしね(>_<)
f0316507_19343683.jpg





「しもさか」では乾麺も購入



f0316507_19073894.jpg



道の駅でも気になっていたのですけど・・・りんご。

宅配には葡萄でキロ数がイッパイで買えなくて

帰りの駅で見つけ、やっぱり買って、コロコロバックに

無理やり入れてきました

甘くてとっても美味しくて、買って正解!!


f0316507_10340783.jpg




野沢菜も花豆もゲット

f0316507_19342150.jpg



その他、黒豆茶、ピオーネのドライレーズン、ふき味噌、柚子こしょう

お土産には善光寺の七味


f0316507_09365594.jpg





ブログで見かけ、食べたかった「くるみかれん」

(でも見かけたのは盛岡のお菓子で別モンだった(@_@;)

f0316507_19084201.jpg



でも、周りはパイみたいなソフトバタークッキー
中にはくるみのフィリング

美味しくて好み!!\(^o^)/

f0316507_19334835.jpg



羽田空港では、大好きな紀ノ国屋の

ピタチーズとイングリッシュマフィンも買いました


f0316507_19075253.jpg

このピタパン昔から大好きでよく買いました。プレーンもあったけど、


前はチーズがモッツアレラっぽかったのですが

f0316507_07391057.jpg

今はオレンジのチェダーの様です
卵黄みたいだね

焼くとトロ~り皮はパリッ!!^^


f0316507_07390074.jpg




あっという間の旅行でした

言いだしっぺでしたが、皆の協力で実現しました

自分の病気や家人との別れ、病後の家人の世話、子供の悩み
義理の家族の問題など・・・

それぞれ色々と悩みがありますし
これからも、それはスッキリと解決はしませんけど

集まれて、一緒に思い出を作れたことは良かったな~って思います

次回があるかはわかりませんけど。

帰宅後は台風で買い物出ませんでしたから

久しぶりに旅館の朝ごはんみたいな自宅飯でした


f0316507_19345359.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2017-10-25 07:44 | 国内旅行 | Comments(14)

長野旅行記 3




車で走ると蕎麦屋が沢山あります

昨日はこだわりの蕎麦でしたけど

この日のお昼も蕎麦です

こちらは色んなメニューがある蕎麦屋さんに行きました


舞茸の天ぷらを皆で


f0316507_19081310.jpg




私は十割蕎麦の天ざるにしました

舞茸はセットにないそうなので、頼んだ次第

そばつゆは昨日のキレがいい「しもさか」には負けました。。

がそれなりに^^大衆的な味

f0316507_19082523.jpg





雨が降ってきたので食事のあとは

インドアの
山下清 美術館に行ってきました

思ったより良かったんですね~
最初は興味なく。。(^_^;)

館内の方がとても良く説明してくださり、

隣接の骨董品屋でも、懐かしい~~!品物に盛り上がりました



f0316507_09432925.jpg

         !!


f0316507_15582376.jpg



f0316507_19293441.jpg



最後に、それぞれ顔出し写真を撮りました

(;^ω^)


f0316507_19291869.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2017-10-24 16:00 | 国内旅行 | Comments(6)

長野旅行記 2



長野宿泊は、友達の会社関連の保養所です

一泊2食で6千円

夜は食事が食べきれないほどでした

食堂の係りの方も皆、優しくて感じがいい

温泉に入って皆で頭を並べ寝ました(^-^)


次の日も何故か私が一日運転です。。。


御射鹿池(ミシャカイケ)まで行きました

東山魁夷の白馬の走る絵のモチーフと言われていますよね

新緑はまた違うんでしょうが

天気が悪く、ドヨーンです。。。


f0316507_09345194.jpg


f0316507_19124628.jpg
f0316507_19113946.jpg





f0316507_09372295.jpg




写真を撮ってもらいました^^

みんなそれなりに老けて・・・(T_T)

どれが私でしょう?予想してください (正解はMoreで)




   1  2  3  4

f0316507_09340288.jpg




その後、乙女滝に向かいます



f0316507_19094431.jpg
f0316507_19090973.jpg
可愛いお地蔵様

f0316507_09370950.jpg




f0316507_19111763.jpg





乙女滝
f0316507_09361640.jpg









More  正解はこちら
[PR]
by yukimama0202 | 2017-10-24 09:11 | 国内旅行 | Comments(10)

長野滞在記 1





悪天候、台風に見舞われながら

羽田到着後、まず私は新宿で友人に会いました

8年ぶりかな?

お互いの近況、、、

友人のご主人が病と戦ってると初めて知ることになりました。。。


やっぱり、色々ありますよね(>_<)


ルミネのカフェで、ゼリーが美味しかった(^-^)

f0316507_09395503.jpg






その後、息子たちと再会し

高島屋のTorajiで焼肉三昧

遠慮も知らず、バンバン飲むや、食うわ、注文する奴ら・・・

美味しいに比例し、お値段も加速。。。トホホ



f0316507_09431576.jpg




私は、ビジネスホテルに泊まり

次の日朝、新宿駅「バスタ」にて長野に出発しました~




バスタ待合です

f0316507_09385896.jpg




高速バス・諏訪インターで下車

タイムス・レンタカーがお迎え

そのままタイムスでレンタカーの手続きして、
まずは普段から車に乗ってる、私が運転です

早速腹ごしらえ!

こだわりの蕎麦屋にナビを入れ、go!です

結構山を登ります







f0316507_09374081.jpg


素敵な眺め


f0316507_09383612.jpg


お座敷もあります


f0316507_09381355.jpg




メニューは、笊蕎麦・せいろ、のみ


お値段も中々でした。。


f0316507_09375474.jpg



その後


バラクラガーデンに向かいました


f0316507_10342204.jpg


秋の終わりのガーデン

しかも雨降り。。。思ったより小さい庭なんですなぁ~(;^ω^)


カラフルなカボチャのカラーが賑わいを留めておりました。。。




f0316507_09360671.jpg










More
[PR]
by yukimama0202 | 2017-10-23 10:46 | 国内旅行 | Comments(12)

長野にGOGO!




木曜日からお出かけします

幼稚園から高校まで同級生の友達と

60歳・還暦旅行です

行き先は長野

どこにしようか、あれこれ相談したのですけど・・・

友達が信用金庫に勤めているので

その関係の保養所が、安くお料理も良いという事でそうなりました(^_^;)

レンタカーを借りて、オバちゃんばかり4人旅、、チンタラですけど

楽しみです(^-^)


友達の情報で動くと思うのですけど

私は、ここにい行きたい!!と希望を出しました

バラは終わってるけど、紅葉まつりがあるようです
お天気がいいと良いな~

あと葡萄も買ってきたい!

まだあると思うのですけど

姉から長野パープル、、、リクエストなんです




[PR]
by yukimama0202 | 2017-10-14 19:00 | 国内旅行 | Comments(12)

コロンとサンダル






オーデコロンです


好きなのはエスティローダーのpure white linen

残り少なく、もう少ししかないです。。

ハワイで買おうと思ったら置いてなかった(T_T)廃盤かも。。

右のはアムステルダムの空港免税店で何となく買った物ですけど

匂いは好きです、表現できないけど~フローラル系かな~


f0316507_16371992.jpg


ブランド品が流行った頃一番最初に買った?貰った?のは
ミス・ディオールだったと思う

シャネルやエルメスのコロンなど
未だに持っています。甘い匂いがどうもね・・・・

エルメスは「カレーシュ」って言ったんです

今は加齢臭(~_~;)




f0316507_13301327.jpg





夏も終わりに近づき早く履かなきゃ~070.gif

3月のハワイ・アウトレットで買ってきたクラークスのサンダルを卸しました

バカの大足で幅広、外反母趾なので、マジックで調整できるのを購入


f0316507_16373062.jpg





以前ラスベガスのアウトレットで2足クラークスを買って

2足とも脇がほつれてパッカンパッカンになってしまいました

履いていて、急にパッカンとなって困ったんですから(><)

今度は大丈夫だといいけどサ。。。015.gif


f0316507_16374200.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-08-16 13:23 | 懐かしい話 | Comments(2)

最後は美味しいイタリアン!!Buono!





こうして見るとよく食べました042.gif

事前にどこで食べるか、口コミやネット、、皆で、相当検討しました(^ω^)


写真はありませんが、結婚式の後は新郎新婦、

それぞれの家族と食事会だったんですが

ゆきママ家は中華レストラン「北京」に行きました(ロイヤルハワイアンセンター内)



最終日はアウトレットから帰ってきてから最後の食事


イタリアンレストラン「アランチーノ」ビーチウオーク店です

「アランチーノ」はハワイでは3店舗はあるようですが

ホテル近くのカジュアル店を予約しました






日本語メニューも日本語もOKですよ



f0316507_14424187.jpg


トロピカルはパイナップルアイスティー

f0316507_14422977.jpg

フランボワーズソーダー

f0316507_14421515.jpg




最初に出る、このフォカッチャ最高に美味しかった!



f0316507_14431271.jpg



サラダは生ハムとルッコラ


f0316507_14433407.jpg


水牛のモッツアレラとミニトマト


f0316507_14434897.jpg






パスタはペスカトーレ


f0316507_14441501.jpg


ズッキーニと蟹のクリームパスタ




f0316507_14440506.jpg


ピザはマルガリータと


f0316507_14443093.jpg




4種のチーズ・クアトロ・フロマッジ

最初はそのままで、後からハチミツも付けますよ~

チーズが最高に美味しくて、ハチミツで甘じょっぱくなります

どれも美味しくて、私が「美味しい美味しい」を連呼したそうです(~_~;)

だって~イタリアンが好きなんです!!
f0316507_14444485.jpg

最近はタバスコが流行らないのか

こんなチリの粗挽きをかけるようです
(見つけて、スーパーで買ってきました)

確かにタバスコをかけると味も変わってしまい、私は好みませんでした

これなら辛さだけ加わります




f0316507_14445891.jpg



デザートは頼みません


何故ならすぐ近くにあの有名な

「高橋果実店」があるのを下見してましたから(^▽^)

年期が入ってます。。



f0316507_14452170.jpg





ここのシャーベットが絶品なそうな・・

とんねるずのノリさんのTV「ハワイ・木梨目線」で何度もやってましたから

チェックしていました


パイナップルのシャーベットを買って

部屋で食べました~^^

甘くなく、パイアナップル感満載で

これまた049.gif

またまた、満腹満腹!!

f0316507_14453651.jpg



長々とハワイレポ。お付き合い下さってありがとうございます<m(__)m>

多分ハワイはもう行かないと思うのですが??

あっという間のお出かけでした

結婚式の終わりに両家のママにテーブルの花を頂きました056.gif


ホテルにて、レイも飾って


aloha!!



f0316507_19303886.jpg


mahalo!! ヽ(*´∀`)ノ

姉は右、私は左です
f0316507_12505162.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2016-04-03 12:54 | ハワイ | Comments(12)

ハワイでは「ステーキ」も外せないでしょう!






日本でも今は熟成肉なるものが流行ってるようです


ハワイもステーキハウスが沢山ですが

私たちは「ルースズ・クリス」ステーキハウスを予約しました


ロイアルハワイアンにある「ウルフギャング」も人気で

迷ったのですが

こっちの方がステーキ以外のお料理が、美味しそうだったので^^

実際ウルフは食べていませんから何ともですが

ウルフは日本にもあるようです


まずは、オニオングラタンスープ!

とっても美味しかった
011.gif011.gif



f0316507_14341857.jpg




マッシュルームに蟹の詰め物をして揚げ焼きにしています



f0316507_14350025.jpg





サラダはシーザスサラダ


f0316507_14344020.jpg





途中何故か、カメラの仕様が変わって009.gif
見やすくなったね




これが大きくて大変でした


ベイクドポテトにベーコンとサワクリーム(@_@。


f0316507_14360467.jpg





マッシュポテトも有り


f0316507_14364325.jpg





ステーキは大きくしておきましょう

ヒレです。

サーブのお皿がメチャ熱くて、
ミディアムウエルがウエルダンになっちまいました(T_T)




f0316507_14362410.jpg






デザートはパンナコッタや

f0316507_14370472.jpg




マンゴーアイス、ライスプディングなど好きなものを

満腹、満腹!!

まぁー、いいお値段でしたけど、それ+チップがあるので(T_T)

日本はチップがなくて本当にいいなぁ~026.gif

f0316507_14372395.jpg








[PR]
by yukimama0202 | 2016-03-31 21:18 | ハワイ | Comments(2)

ハワイでは「パンケーキ」は外せないでしょ?でも外した。。。



前後しますが、ハワイに着いたは朝の8時半

JTBの「オリオリステーション」で、電話を借りたり、

無料トローリーのチケット貰ったり、レストランの予約など済ませ

次は私と姉のムームーをレンタルしに行かなければなりません

当初、ワンピースで出席だったのですが、皆でムームーを着ることになってしまい

やだな~っと思ったのですが、ゴロついても仕方ないので(-_-;)

ムームーも買っても仕方ないので

日本にいる間に「ムームー・レインボー」って言うレンタル屋に

11時に予約していました

少し遅れたけど、ザックリとムームーも決まり、お昼は

ホテルから、離れてる場所だったので、トローリーに乗って

「カフェ・カイラ」にパンケーキを食べに行きました


パンケーキ屋さんは沢山ありましたが

果物たっぷりのが気に入って、こちらにしました



私が大体注文係りなのですが、バタバタ用事済ませて

疲れて、頭痛もしてきましたが025.gif

メニューは写真付きだし、日本語表記だからササっと指差しながら

this one、this one、と頼みましたが

来たらパンケーキではなく、ワッフルだったんですよ(T_T)

私も皆もボーッとしていたので、食べてから気づきましたよ

まぁーカリカリして美味しかったんですけど。。



f0316507_15391403.jpg





BLTや

エッグベネディクトも来ました

ポテトが山盛りで。。042.gif



f0316507_15383341.jpg





やっとこさ食べて

アラモアナショッピングセンターで


f0316507_15512618.jpg



日本から撤退してしまった

キッチン用品の「ウイリアムズ・ソノマ」を覗いたり


f0316507_15514266.jpg


ゴチャゴチャしている、Tシャツ屋さんの「エイティ・エイティ」で

姉は孫たちにTシャツを買ったりしました


f0316507_15515483.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2016-03-30 15:58 | ハワイ | Comments(4)

結婚式も無事に済みました(^▽^)






いよいよ結婚式当日です

場所は「テラス・バイ・ザ・シー」です


f0316507_21193358.jpg




式場からすぐ海が見えます



f0316507_21172849.jpg





おめでとう!ケーキもシンプルで素敵!

f0316507_21175886.jpg








f0316507_21174115.jpg



お料理はコースでシーフードでした。


f0316507_15484817.jpg

f0316507_15494558.jpg


f0316507_15492190.jpg





f0316507_21294400.jpg




f0316507_16085184.jpgf0316507_16090504.jpg
















セレモニー時にウミガメが来たら幸せになれるそうです016.gif

食事前に、来た~~~ぁ!!053.gif
f0316507_16013225.jpg













More    R!Mちゃんおめでとう!!(#^.^#)
[PR]
by yukimama0202 | 2016-03-29 16:27 | ハワイ | Comments(16)


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

ダシガラを盗み食いするち..
by tokidokitasu at 23:06
イカ飯この頃作っていませ..
by kazu at 22:54
ちゃたろうさん!ワイルド..
by tarohanaazuki at 22:28
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:15
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:13
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:11
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:08
★  pinochi..
by yukimama0202 at 21:05
★  stellal..
by yukimama0202 at 21:04
★  yoko371..
by yukimama0202 at 21:02
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:01
かぎ針は経験あります。 ..
by tasukeai-maki at 20:25
マッシュルームってこんな..
by tasukeai-maki at 20:19
一応お返事など。 コメ..
by tsunojirushi at 13:27
「いかめし」って書いてあ..
by tsunojirushi at 13:24
自宅でいかめしを作ろうっ..
by pinochiko at 12:36
美味しそうでヨダレが〜。..
by stellalove124 at 12:02
むちゃくちゃご馳走だわ❤..
by yoko371230 at 11:39
イカ飯だ~⤴ 暫く食べ..
by love-t_k at 10:44
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 10:16

メモ帳

タグ

最新の記事

果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54
柚子の始末
at 2017-12-02 15:57
今年は豪雪かも。。。
at 2017-12-02 09:55

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧