タグ:ヨーロッパ旅行 ( 11 ) タグの人気記事

Eテレ・旅するシリーズと生の落花生





シーズン2が始まりました

一応全部入れてみた

最後まで見るかは、まだわかりません




スペイン以外、各国、一応行った事あるんだけど

どの言葉もわからないけど、

行った所が写れば嬉しいし

街並みや、市場、レストラン、、見てるだけでも楽しい(^-^)




TV番組、、こういう記事の載せ方もダメなんでしょうかね~
リンクはいいんでしょうかねー

f0316507_14402071.jpg






北海道でも最近、生の落花生が採れます

私はあまり食べないけど

姉が好きで、見つけたら買ってきてあげます

大きいな~これ。。他より安いと思うし


f0316507_13230662.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2017-10-12 08:56 | 韓国ドラマなどTV | Comments(8)

ズッキーニを色々と





イタリアに行った時、フィレンツェで「イエロー」ってお店が
ピザが美味しいんですって添乗員に教えてもらった

その添乗員は以前、ウイーンに行った時と同じ添乗員でした
イタリアも一緒だったんで、集合場所でビックリしました
旅行って添乗員の采配が楽しさを倍増させてくれます
フリータイムの時に、旅行慣れしてる人には
それなりの提案

慣れてない人には、それなりの提案を惜しまずにしてれた人でした
最終日には手書きの日誌表も渡してくれて
レストラン名やメニューなど思い出しやすかったんです

人気添乗員と行く旅なんてのも
添乗員の追っかけ見たいのもありますものね
添乗員の、当たり外れは運でしょうけどね~039.gif

国内でも高野山・熊野古道の時の関西のおかんみたいな人も
面白くって楽しかったんです(^ω^)



話戻って、そのイエローでズッキーニのピザを食べたんです
このようにスライサーで薄~くスライスしていました

この間の冷凍ピザの残りに
思い出してズッキー二をのせて食べました


f0316507_14030494.jpg




ここでもズッキーニをオイルでゆっくり焼きました

マッシュルームも一緒に

カボチャはレンチンで

お刺身があまり好きではないので、マグロの冊は安いのでいいんですけど

マグロステーキで食べることが多いです



f0316507_14033096.jpg



姫リンゴではありません

クラブアップルの実です

これは、観賞用ですよね?




f0316507_22452552.jpg


f0316507_22480270.jpg

食べれないんですね・・・

f0316507_22480270.jpg

f0316507_22451846.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-08-20 22:54 | イタリア | Comments(4)

タイムラプス  「Magical Europa」と、しつこいアップグレード




あ~~Windows10がしつこい。。。

どうしてアップグレードすれすれ!って勝手に言ってくるんでしょう

最近はバツにしたらアップグレードが予約になって

勝手に始まる

私も×にしたら予約になっちゃって

勝手に始まったので、その度に電源を切る始末(T_T)

アップグレードしても、どうもない人もいれば

フリーズしたり不手際が続き、元に戻す人もいるらしいけど

今では、勝手にアップグレードになった時の解除方法が検索すると出ています


どうしてしつこいんだろう
ユーザーを増やすから??


こう言う方法で、勝手にチンマリ楽しんでる私に、入り込まないで欲しいし

したい人は「ここ」みたいに選択するようにすればいいのにヽ(`Д´)ノ

推奨の意味もよくわからない

じゃあすればイイじゃんて、思う方もいるかと思うのですが

ここまで来たら、したくないのダ

ご年配は、ごねたら難しい(~_~;)








さて、話変わり、以前にもブログにリンクしたことがあります



写真を何時間も撮り続けてから、編集する「タイムラプス」

この映像が素晴らしいので、見てない方にお勧めします!

私もヨーロッパに何度か行ったことがあって

オランダ、イタリア、ベルギー、フランス、プラハ、ロシアなど

何ヶ所か、同じ場所を見たので本当に感動しました\(^o^)/

もちろん、行ってなくとも楽しめます~

作者は家族でずーっと世界中回って撮ったらしいです

最後に登場しますね。チビちゃんも


これは、何年か前に、NHK投稿Do画で紹介してました

           
         Magical  Europa へ Go!








[PR]
by yukimama0202 | 2016-06-23 11:04 | ヨーロッパ旅行 | Comments(6)

フォトコレクション






スマホにした時に、アプリを選ばされ(もれなくお付あいで)

フォトコレクションて言うのに一ヶ月だけ入った(現在は解約)

毎月、自分の写真20枚を選択して送信~

それを小冊アルバムにして自宅に送ってくれる有料のアプリ

入ってる期間に、一冊作ってみた

表紙はロシアで撮った「チェブラーシュカ」のマトリョーシカ風人形にしました


f0316507_21315953.jpg


中身はエルミタージュ美術館や、実物のすごさに驚いた!大使の階段


f0316507_21330949.jpg


デパ地下の果物売り場や街中のビル


f0316507_21322432.jpg







左は見にくいけどオランダの電車(朝ホテルに中から撮った)



もっと色々吟味して送ったら良かったけどね(-_-;)

f0316507_21341876.jpg


ロシアのレストランで食べた、ボルシチの写真や

(揚げパンみたいのがピロシキです)


f0316507_20504771.jpg



エカテリーナ宮殿もあったのにね・・・・

f0316507_21153535.jpg






[PR]
by yukimama0202 | 2015-10-04 21:00 | ロシア | Comments(4)

KLMでもらった、陶器の家

ベルギー・オランダに行った時、KLM航空でした

旅行は殆どエコノミーでしたけど、段々歳もとって

もう、そう何度も行かないし

ヨーロッパは長くて、、、ビジネスで行ってみようとなりました

最近はビジネスも時期を外せば安かったりします



この陶器の可愛いおウチは、ビジネスクラスで配っているようでした

行き帰り一人一個選べます

中には洋酒が少しだけ入ってると聞きました

チャポチャポ音がします



f0316507_18575194.jpg

客室乗務員さんが持ってきて、どれにするか


被らないように真剣に決めました027.gif


ミニブックも付いて来て、どれを選んだか出てます


どれだ、どれだ~ってにらめっこして、多分コレって思ったら

f0316507_18583958.jpg




横に番号がちゃんとね015.gif


f0316507_18591608.jpg





あ!住所が変わる前に、ちゃたろうの餌買わないと!!


急いでAmazonへ~~


今回は、これにしました。  すると・・・・


f0316507_19132327.jpg



「これって、美味しいの?」 って


箱入り息子が聞きました(*´∀`*)


f0316507_19133275.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-29 19:24 | ベルギー・オランダ

ラストスパート~ プラハだぜぃ( ´∀`)

この旅行に申しこんだ時に、主人がプラハで延泊しようと言い出しました
行程表をみて、プラハの自由時間が半日しかないので
「せっかく行くのに勿体無いよ」って言うことで
1日延泊の手続きをしました
ちと、不安もありましたが(添乗員が?)、延泊して大正解でした!003.gif

プラハには聖ヴィート教会、プラハ城、カレル橋、博物館と見所満載です
お天気も良く、青空と建物が綺麗です~

f0316507_20285585.jpg
f0316507_20293684.jpg
f0316507_20325295.jpg


ムハ(ミュシャ)のステンドグラス、細かい絵柄がとても素敵でした
ステンドグラスでは、中々こんなに精巧なのは珍しいかも
イラストのようでした

f0316507_20311304.jpg
f0316507_20351257.jpg


時計台です

f0316507_20374592.jpg


窓からガイコツとか出て回るのですが
うまく写真に収められませんでした

f0316507_20360526.jpg


カレル橋の入り口
あちこち工事でした

f0316507_20383119.jpg



カレル橋の両脇には色んな銅像が並んでいました
犬を撫ぜるといいことがあるそうで
犬の体は撫ぜられて、金ピカに剥がれていました、
犬の写真は2人が大写りしかなかったので、UP遠慮しました^^

   
f0316507_20392003.jpg

カレル橋からの眺め
f0316507_20385652.jpg
f0316507_20474982.jpg


More  次の日は皆と別れて自由行動~
[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-11 21:34 | オーストリア | Comments(8)

チェスキー・クルムロフ

食レポが何もなくて・・・
カツレツが有名ですね。お肉を(豚か子牛)薄~く伸ばしてフライの要領で
でもパン粉は細かいです
少なめの油で揚げ焼きです
とんかつよりさっぱり食べられましたって画像はないんですけどー008.gif

チェスキー・クルムロフはテラコッタ色の屋根屋根が続きます
ボヘミアの小さな古都と呼ばれているらしいです

f0316507_1717052.jpg
f0316507_17175751.jpg
f0316507_1720185.jpg

f0316507_1757543.jpg


f0316507_17223664.jpg

聖ヴィート教会のてっぺんです
f0316507_17254354.jpg
f0316507_1727153.jpg
f0316507_1728913.jpg
f0316507_1729780.jpg
f0316507_17184561.jpg
f0316507_17214725.jpg


f0316507_1751693.jpg


このもぐらが有名です
名前はなんだっけ??リースが生花で素敵です
f0316507_17193947.jpg

可愛いカントリー風のお店です
f0316507_1740481.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-11 17:59 | オーストリア | Comments(2)

美しかったハルシュタット♥♥

ウイーンから世界遺産の街、ハルシュタットに出かけます
ここが

と~~ ~~~~~~っても良かった!!お天気もサイコーー

三角屋根の小さな教会が街中を絵葉書のように、どこを写しても本当に素敵!

行く前にこんな素敵なところに寄るのさえもわからず、いつもリサーチ不足の私が
ビックリして反省もした場面でした
f0316507_10273486.jpg


f0316507_10273140.jpg
f0316507_10282832.jpg
f0316507_10291089.jpg
f0316507_1030042.jpg


ここは少し、登ったところにあるお墓です
このお墓も巣箱のような木製のお家が並んでお墓には見えません
でも土地が少ないので何年かすると、掘り起こして頭蓋骨やら骨を
その上に建っている教会の中に納めるそうです(三角屋根の教会とは別です)
私は行きませんでしたが頭蓋骨に綺麗なペインティングをして重ねてあったそうです
狭い土地のお墓事情でした008.gif
f0316507_10325994.jpg

少しだけボートに乗りました
時間があったら湖水の周りを一周したかったな~
f0316507_10313788.jpg


この街の中心に、これ又可愛い~街並み、SHOPが並んでいます
f0316507_10321671.jpg
f0316507_21412119.jpg
f0316507_1315892.jpg

f0316507_10332765.jpg

f0316507_13125836.jpg

美しいハルシュタットに別れを告げて
バスの運転手さんの計らいで「サウンド・オブ・ミュージック」の撮影場所
ジュリー・アンドリュースと将校さんの結婚式の教会に立ち寄ってくれたのです

中はピンクっぽくて可愛らしい作りでした
帰って来てから、レンタルビデオで、この映画を見直したのは言うまでもありません(~_~;)

f0316507_1057588.jpg
f0316507_10572959.jpg


f0316507_10345888.jpg

f0316507_1385746.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-10 11:04 | オーストリア | Comments(4)

王宮~

次の日はフリータイムです
あいにくの雨ですが。王宮と博物館の見学ですので、まぁーなんとかですね

f0316507_2127848.jpg
f0316507_21283436.jpg
f0316507_21303088.jpg

王宮の中は写真が撮れなかったようで
エリザベートの体操の部屋や、フランツ・ヨーゼフの執務室やら豪華な部屋が沢山でした
エリザベートは本当は姉のお見合いについて来て、ヨーゼフに見初められたので
実際は、お見合い相手ではなかったそうです
博物館には沢山の食器やら、テーブルセットがありました
f0316507_21311614.jpg

このクロスの折り方は1枚の大きなナプキンから折っています
専門がいて、この時代でも2,3人しかいなかったそうです
f0316507_2131453.jpg
f0316507_21321460.jpg

f0316507_21343374.jpg
f0316507_21335916.jpg

f0316507_21563174.jpg


f0316507_2157779.jpg
f0316507_2157166.jpg
f0316507_21575598.jpg

チョットどこの街並みかわかりません(~_~;)
お天気がいいからウイーンじゃないかもです!
いい写真なので取りあえず入れ込みました^^
オペラ座かも??
f0316507_21581682.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-09 22:03 | オーストリア | Comments(2)

アルバムや栞を見ながら中欧 2

ブタペストの夜景の素晴らしさは言葉に言い表せません
昔のミス・ユニバースの織作さんはカメラマンに転向しましたが
「世界一だ」って彼女が言ってました、ゆきままが言ったところでなんの説得力はないですが
アチコチ撮影で出かけた彼女が言うのですから間違いありません

しかも夜景の写真が一枚もなくて、どうなってんだ!と問いただしたところ
ビデオ撮影のみしたそうな。。。。

夜景は確かに、ど素人の手におえるものではありませんので
妙に納得し、引き下がりました。。

ランチは、停泊している船の中で食べましたので
日中のドナウ川クルーズ的な写真がありました


f0316507_9531119.jpg


これが夜になるとライトアップされるのですから
想像してみてください~もしくはネット検索で!012.gif


f0316507_1013161.jpg



f0316507_9543176.jpg

くさり橋正面です
f0316507_9552739.jpg


くさり橋を渡って国会議事堂まで行きました
中も見たくてドンドン歩いて行きましたが、警備に、とっつかまりました
何でも、予約制で、いきなりは見られないそうで、ガックリしました・・・008.gif
中はとってもすごいみたいで、残念でなりませんでした・・・
f0316507_10104584.jpg

f0316507_956182.jpg

ウイーンに移動しました
夜は一般に「ホイリゲ」って呼ばれているワイン醸造のあるレストランで食事です
f0316507_1012457.jpg

お登りさんがゾロゾロと・・後ろの2人はハネムーンで来たそうです001.gif
f0316507_9584668.jpg

何度も生演奏で来てくれますが、チップの関係で、そう何度も来られても・・状態でした(~_~;)
f0316507_958513.jpg

シュテファン寺院です
黒く、すすっぽくなっていました
f0316507_9593782.jpg


説経台が素晴らしいです
f0316507_10564882.jpg

説経台の手すりには、何故か、爬虫類が沢山登っていきます。005.gif
f0316507_10565242.jpg

f0316507_1081349.jpg


この真ん中の、コンバットのホフク前進風の男が(^_^;)ここを造った人だそうです
絵画にも作者を入れ込むことがありますね~
f0316507_10585352.jpg

f0316507_13214431.jpg

f0316507_1073449.jpg

シェンブルーン宮殿です
中の写真がなくて・・・撮影禁止だったのかしら???
カメラオヤジさんが写真を撮らないわけないのですが・・・
それでなくともバカみたいに同じような写真をあちこち、やたら撮るのにね011.gif

でも~~、中も細かい作りは、、やっぱりベルサイユ宮殿には敵いませんね?!

f0316507_10122832.jpg

シェーンブルーンには動物園があるそうです
これはそのシャトルバス?ですね。パンダも写ってるけど居るのかしら~

それからテレビで見たのですが、シェーンブルーンは一般人にお部屋をレンタルしているそうですね
住んでる人は色々規約があるようですが、日本では考えられませんね
f0316507_1323418.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-08 10:38 | オーストリア | Comments(2)


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

ダシガラを盗み食いするち..
by tokidokitasu at 23:06
イカ飯この頃作っていませ..
by kazu at 22:54
ちゃたろうさん!ワイルド..
by tarohanaazuki at 22:28
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:15
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:13
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:11
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:08
★  pinochi..
by yukimama0202 at 21:05
★  stellal..
by yukimama0202 at 21:04
★  yoko371..
by yukimama0202 at 21:02
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:01
かぎ針は経験あります。 ..
by tasukeai-maki at 20:25
マッシュルームってこんな..
by tasukeai-maki at 20:19
一応お返事など。 コメ..
by tsunojirushi at 13:27
「いかめし」って書いてあ..
by tsunojirushi at 13:24
自宅でいかめしを作ろうっ..
by pinochiko at 12:36
美味しそうでヨダレが〜。..
by stellalove124 at 12:02
むちゃくちゃご馳走だわ❤..
by yoko371230 at 11:39
イカ飯だ~⤴ 暫く食べ..
by love-t_k at 10:44
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 10:16

メモ帳

タグ

最新の記事

果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54
柚子の始末
at 2017-12-02 15:57
今年は豪雪かも。。。
at 2017-12-02 09:55

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧