タグ:アスパラ ( 5 ) タグの人気記事

富良野へgo!


先週、富良野に行ってきました
☁空でしたけど気温はどんどん上がってました

富良野から美瑛に行く道は丘が多くて、
夏になるといろんな作物が植わるんでしょうか

木々も並んで可愛らしい~


f0316507_16162634.jpg





食事もお蕎麦と迷いましたけど

オープンサンドや煮込みのお肉などある、こちらになりました



f0316507_16163716.jpg


プロシュートのオープンサンドに


f0316507_16165849.jpg






中身は見えませんがローストチキンサンドや

f0316507_16170519.jpg





BLTサンド


f0316507_16171110.jpg



パーキングの看板

f0316507_16373960.jpg



買ってきたものは

アスパラ


f0316507_16193754.jpg



これが大好きな私!
フラノデリスのプリン~
トロトロで飲めちゃう位です
あ~~~っと言う間に食べ終わってしまいます(T_T)


f0316507_16201324.jpg

   

パンも


f0316507_16202138.jpg

  

行く途中のウインナーとハムのお店


f0316507_16243480.jpg

  



f0316507_16242673.jpg

  

ここの店と、富良野で2種類ずつ買ってみました
どっちが美味しいかなぁ?


f0316507_16194675.jpg

帰り道も曇って写真はイマイチですが

ここから見ると左の奥に坂があって
f0316507_16214458.jpg


左にターンして撮ると丘を登るまっすぐな道


何人か車を停め写真に写していました

名所なのでしょうか??

f0316507_16220562.jpg

  





[PR]
by yukimama0202 | 2016-05-22 17:00 | 北海道らしいもの | Comments(8)

3月いっぱいで終わるもの

3月いっぱいで保育園は辞めるので後2日だけ

パソコンもJCOMのパックなので、有料テレビも、固定電話も3月でおしまい

自分のガラケーは、秋までの2年契約で月々サポートがついて

使用料が月400円くらいなのですemoticon-0102-bigsmile.gif

ソフトバンクから番号持ち込んで、設定も最低で、携帯でネットはしないので

メールと家族通話、ネットは繋いだだけの料金払いなので

月400円ってすごいでしょ?

秋からは多分、千円位上がるかもね

スマホの必要性がないので、時代遅れだけど(変えたら変えたで楽しく、便利でしょうね)

今の所、取り敢えずこのままで行くつもりですemoticon-0108-speechless.gif




地元スーパーでビーツ見つけました

大きさは去年道の駅で買ったのよりも、小さいですけど(じゃがいもくらい)

沢山もいらないので丁度いいです

2個で200円位。

今時、売っていてびっくり

相変わらず、すごい色。隣はブラウンマッシュルームです

去年のロシアで食べたのを思い出して、ボルシチを作りましょ~

f0316507_15013270.jpg

サワークリームがあるともっと美味しかったわ~


ビーツって何となく、ほうれん草の茎みたいな味なんだよ


好き嫌いがあるかもね


栄養があってカフェなんかでも人気らしいですよ

f0316507_15014988.jpg

もう、道産のアスパラも出てました


函館産です、柔らかくて美味しかった

f0316507_15045173.jpg

ボンヌ・ママンのジャムの空き瓶

コレクターっか!ってくらいありました

引越しの際に半分捨てました。。。(これは捨てる前↓)

それでも全部捨てられないんですね~可愛いからemoticon-0138-thinking.gif


引越しは13日です

これからまだまだ仕分け、詰め込みです。。。(T_T)


やること一杯だけど、繋がってる間はこんなことしています

切れたら諦らめつきますねemoticon-0144-nod.gif

f0316507_15061923.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-28 15:12 | ご飯など

赤ずきん風??

ここの所、蝦夷梅雨もどっかに行ったようで
快晴が続いております

昨日は関東、ヒョウが集中に降ったようで、ビックリでしたね@@
夏だというのに変な天気ですね

ママしゃん、猫ってこう言うの嫌いなんですよ、大体、犬と違って
似合わないんですよ。。。たくっ。。emoticon-0133-wait.gif

チャピィのバスローブに付いていたフード
被せてみました( ^ω^)

f0316507_20172309.jpg



怒っています、激怒ぷんぷん丸emoticon-0130-devil.gif

f0316507_20174846.jpg

赤ずきんちゃんみたいで可愛いよん!
f0316507_20180623.jpg



またまたホワイトアスパラです
2束買って300円也~
皮が硬いのでピーラーでむいて
柔らかく茹でて、水に漬けます


f0316507_20312549.jpg



今日はゆで卵(半熟)に玉ねぎを晒して
マヨネーズと寿し酢を混ぜてソースで食べます

ホワイトアスパラは意外と水っぽくて、食べる前に
少しペーパータオルで水分を取った方が良いかもね

f0316507_20320850.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-25 20:38 | ご飯など | Comments(8)

風が強くって~「リラ冷え」

夜中に風が強くってベランダが賑やか~
ゴミ箱を漂白して室外機の上に上げていたのが落っこちたり
ビュービュうるさくて何度か目が覚めた
今日は朝から用事で出かけなきゃいけないのに、2度寝して若干寝坊。。emoticon-0113-sleepy.gif
地下鉄まで主人に送ってもらいましたよ

用事が済んで帰りに札幌駅前のショッピングモールに<PAUL>が新規OPENしていたので
東京であの騒ぎでパンが買えなかったので、リベンジ出来ましたemoticon-0100-smile.gif

<PAUL>は関東に住んでいた頃、埼玉の大宮のエキュートに入っていたので
よく買って食べました。粉もフランスから、水はコントレックスを使っていると聞きましたが??
それは、<ヴィロン>ってパン屋だったかしらんemoticon-0138-thinking.gif

f0316507_20425261.jpg




店舗をちょこっと携帯で
f0316507_20404536.jpg












ライラックが咲いていました
今日はまさに、「りラ冷え」でした(ライラックの咲く頃に寒い日があると
こちらでは「リラ冷え」って言うのです)
リラはフランス語みたいです
f0316507_20412979.jpg








ホワイトアスパラを茹でてハムを巻きます
ベルギーに行った時にチコリをハムで巻いて
ホワイトソースを掛けたのが美味しくて
でも輸入のチコリが高くて・・・アスパラでやります
(でも、岐阜ではチコリが栽培されているそうです)
f0316507_20534463.jpg

ホワイトソースにマッシュルームと玉ねぎを入れて
アスパラ巻きにかけます
その上に、マッシュポテトを乗せます(乗せなくてもいいけど、ベルギーのは乗っていました)
チーズを少し乗せて焼きます~emoticon-0125-mmm.gif
f0316507_20541969.jpg

後はサラダと
足りない人はバケットを食べます   もちろん食べました(^。^)
f0316507_2055255.jpg


f0316507_20554952.jpg


にゃんだにゃんだ~、
ママしゃん達は色々食えて良いにゃ~
f0316507_20582994.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-26 21:06 | 日常 | Comments(8)

昨日に引き続き

ホワイトアスパラが出てきたら
ワタクシはしつこいです
出た!と言っては買い、今日はハンバーグだから買い、野菜不足だとは買い
もうじき終わりだ~とは買い、まだあったんだ~とは買い
ずーっと買い続けて主人は呆れ顔でございます

さっそく1束150円のアスパラを2束茹でました~(#^.^#)綺麗でしょう~
マヨネーズだけでもいいのですが
半熟ゆで卵と玉ねぎのみじん切りとマヨネーズとビネガー又はすし酢でゆるめて
ソースにするとより良いですemoticon-0148-yes.gif
f0316507_1405013.jpg


主人はアサリの砂が今までに、何度も入って懲りて嫌なので
ミートソースにして、私はアサリパスタです
                                   
f0316507_1421057.jpg










  」
                                                         この大きなあさりも12個入って100円でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

f0316507_1424546.jpg













  僕ちんの春のお気に入りは、この筍の乾燥した皮ですよ 
   なんせ、この時から遊んでいるですから 筍取り寄せ
f0316507_1414463.jpg

  これを口で飛ばしたり、手で持って飛ばしたりが好きなんですよ
   非常に、安上がりですよ


f0316507_14143927.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-15 14:24 | 日常 | Comments(4)


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

■ ■ sacrom..
by yukimama0202 at 19:44
■ ■ taroha..
by yukimama0202 at 19:43
■ ■ sandra..
by yukimama0202 at 19:41
■ ■ kazuta..
by yukimama0202 at 19:37
チャ太郎君のいじらしい後..
by sacromonster at 19:37
■ ■ muu.yk..
by yukimama0202 at 19:36
わははは!!!ちゃたろう..
by tarohanaazuki at 19:28
ちょっと血糖が高めなので..
by sandramarcouko at 18:55
うっ。 このいじらしい..
by kazutanumi at 15:53
ちゃた君 かわいい===..
by muu.ykm69 at 15:34

メモ帳

タグ

(389)
(144)
(75)
(69)
(67)
(58)
(55)
(29)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)

最新の記事

冷凍ブルーベリーをソースにします
at 2017-03-27 15:23
場所は変われど
at 2017-03-26 16:07
フィッシング! (;^ω^)..
at 2017-03-25 15:19
小桜の切花とブルースター
at 2017-03-24 15:37
高みの見物。骨折したらどうしよう
at 2017-03-23 18:46
座布団何枚?
at 2017-03-22 11:31
自分ばかりずるいニャン
at 2017-03-21 16:46
ご飯パン・・思い出したので~..
at 2017-03-20 15:50
ちゃたろうと、次回作の相談^^
at 2017-03-19 15:28
ひざ掛けから マイベットに
at 2017-03-18 20:33

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧