<   2016年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

千歳・「MEON農苑」に go! ①



本日、千歳市にあるMEON(ミオン)農苑へ連れて行ってもらいました


オーナーご夫妻は昔「私の部屋」って雑貨家さんを経営してらして閉店後


この店にも雑貨を置いていたようですが

今はレストランとガーデンのみです

(少しリネンの布巾や、ジャム、塩、ワインなどあります)






        晴天で気持ちがいい~~    牧草が丸まってます
     
           
                    わかりますか?



f0316507_20551337.jpg




         

 到着しました





f0316507_20523655.jpg






f0316507_20531858.jpg




f0316507_20544136.jpg





f0316507_20541878.jpg




センスが良くて、あちこち絵葉書のようヽ(*´∀`)ノ


写真可でしたので、インテリア撮らせて頂きました




f0316507_20565500.jpg







アンティークですね



f0316507_21010816.jpg





f0316507_20573367.jpg








f0316507_20575428.jpg







f0316507_20583105.jpg








f0316507_20585753.jpg





写真がたくさんなので、②に続きます~(^0_0^)









[PR]
by yukimama0202 | 2016-06-30 21:11 | 北海道らしいもの | Comments(4)

レーザーポインターが好きなんです♥










ちゃたろうの好きなコレ



f0316507_20345682.jpg




レーザーポインターです

赤いランプが着いて、追っかけこです




f0316507_20271629.jpg







やってください!


f0316507_20274018.jpg





お願いします<(_ _)> 


f0316507_20282017.jpg



これが好きなんですってば!



チョイチョィ

f0316507_20273042.jpg




これを!!何卒!!





あ”っ!!


f0316507_20275686.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-06-30 08:05 | ちゃたろう劇場 | Comments(6)

脳トレなどやってますが・・・



仕事もしていないし、字も書かない日があります


一応、毎日ドリルをしているんです

ここに同じものが、一組だけあります

見つけてください!

目が慣れてくると見つけられますし
すぐ見つけれる人もいますよ
得手不得手もあるんでしょうね


本当にあるんかい!!って思います







f0316507_15584949.jpg





f0316507_15592438.jpg



f0316507_15524112.jpg




見つかりましたか?(*´∀`*)

解答するまでもないのでね( ´艸`)





[PR]
by yukimama0202 | 2016-06-29 16:02 | 日常 | Comments(14)

花✿花




この時期だけの贅沢な花束~

数日で散ってしまいますね~

豪華です!





f0316507_13582490.jpg


梅花ウツギ



f0316507_15310323.jpg




寄せ植え




f0316507_15302315.jpg



バラは、これくらいの開き具合が可愛いです






f0316507_15295240.jpg
f0316507_15293983.jpg
f0316507_15315845.jpg





オルレラ



f0316507_15311455.jpg




フランボワーズ(ラズベリー)は今年植えたので

何個かしか、生りません


f0316507_15303583.jpg




兄の畑じゃがいも、キタアカリの花


f0316507_15312322.jpg

私が去年植えたイチゴ

実が固そうだけど、、すごい力強く生っています

そろそろ網をかけてカラスにやられないようにしなくちゃ~(ง •̀_•́)ง‼


f0316507_15242815.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-06-28 15:38 | 庭や畑 | Comments(10)

猫トイレ事情



猫って自分でトイレに行くから,ほ~~~んと偉い!!



犬の時は雪でも、雨でも外に連れて行かなくちゃならない
特に先住ワンコは、オシッコが近くて日に4,5回行ったし
関東育ちだったので、北海道に越してきた時に
凍った道で肉球も切れたし、すってんコロリンしたし。(私も一緒に)
吹雪の時は
怖くて、いつまでもオシッコしなかった

ちゃたろうは一人っ子ですけど現在は、一応2個トイレあります
(何個か置くといいそうですが、邪魔ですからね)
うちに来て暫くしてから、大騒ぎで遊んだ後、ベットで何度か粗相しました

来た当初は(右)のシステムトイレのみを使っていました
下のシートにオシッコが吸い込まれて1週間ほど替えなくても良いやつ
おしっこは前の方ばかりするので、週半ばで、前後入れ替えします


何度か粗相をしたので、トイレが気に食わないのかと思って
システムトイレの砂も、3種類変えてみました。。が。。

今度は、おからで又はウッドチップで出来た、トイレに流せる砂にしました(左)
(紙砂は湿気た感じになるし、臭いが付きやすく、イライラしてすぐ取り替えたくなります)

オシッコは固まったものは新聞にくるんで、ゴミと捨てますけど
ウンチは激臭なので、トイレに流します  (´ー`)/~~サイナラ~
するとこっちが好きなのか、システムトイレでは絶対しなくなりました

所が、最近使い分けしてるんです
おしっこは、おからの方、ウンチはシステムで別けてしています
猫って不思議。。。
これも飽きるまでやるんでしょうか?


f0316507_13385038.jpg




ママしゃん。。。


ま!こっちはこっちの


f0316507_14121277.jpg



人にも、猫にも言えない、個ニャン的な

微妙ぉ~~な、さじ加減が、あるんですよ。。



f0316507_14123662.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-06-27 14:19 | | Comments(10)

山菜の最後は竹の子




親戚に竹の子採り好きな人がいるので

頂きました~  ♪───O(≧∇≦)O────♪


熊に会わなくて良かったよ~~


f0316507_14064795.jpg






グリルで焼いて

アクもなく柔らかい~
マヨネーズ、醤油、一味で食べました


f0316507_14083145.jpg



残りは水煮しておいて




f0316507_22371577.jpg







竹の子ご飯にしました



f0316507_14133534.jpg




兄の畑の、蕗もまだやらかいので採ってきて、煮物




f0316507_22373028.jpg



煮付けにしました~

こう言うのはやっぱり美味しいですね~


来年も元気で食べたいものです!!



f0316507_14091281.jpg









[PR]
by yukimama0202 | 2016-06-26 13:04 | ご飯など | Comments(8)

雨ばかりで。。。


雨ばかりで、晴天の日が続かない

花も可愛いそうだし、農家の人も困っちゃうよね

お布団も干せないしィ~





f0316507_14473465.jpg

しょうがないですね。。   ┐(´д`)┌ヤレヤレ

「晴れ乞い」でもしますか・・

「雨乞いならぬ、晴れ乞い」

そんなのあったっけか?
f0316507_14475418.jpg






空に~太陽がある限りィ~~






f0316507_14461653.jpg







空に~ちゃたろうがある限り~~~~~




f0316507_14455484.jpg




ある限りィ~~~~~~~


(段々小さく2,3回繰り返す)




f0316507_14571417.jpg









[PR]
by yukimama0202 | 2016-06-25 20:43 | ちゃたろう劇場 | Comments(8)

猫あるあると言われても





私は、年中帽子はかぶってるんです

かぶってはテーブルに置き





f0316507_14085669.jpg






被ってはテーブルに置き





誰かさんがここに寝る





f0316507_19182478.jpg





これはね、置く人が悪いんですよ。。。




f0316507_19180821.jpg






[PR]
by yukimama0202 | 2016-06-25 13:53 | ちゃたろう劇場 | Comments(8)



去年球根で植えたアネモネ、、八重でした~^^

八重は可愛いな!

f0316507_13022778.jpg






ミニバラです、、300円の

去年「カフェ」というテラコッタ色のバラを買いましたけど

冬を越して新芽が一つも出ず、枯れてしまいました  (´°ω°)チーン

バラ、特に新種は難しんだろーね

初心者だし。。。だからもう高いバラは買わないことにしました(T_T)


f0316507_18575366.jpg






八重のオダマキ紫と

f0316507_18584969.jpg


白、、、ここでも、、八重は可愛いな~

f0316507_19001154.jpg






スカビオサ

花芽がいっぱい~


f0316507_18592971.jpg






ゲウム  赤と

f0316507_11294721.jpg




黄色



f0316507_11300360.jpg





不明。。。ハーブかな?



f0316507_19003973.jpg









窓辺に赤のゼラニュームを下げました

白壁に映えます

もう何鉢か増やしたいけど、冬は室内に入れないと越冬できないから検討中


f0316507_11305283.jpg



去年植えたルバーブ

今年は花が咲きました(@_@。

多分、、、切ったほうがいいよね。。。茎を育てたいので



f0316507_14571628.jpg




去年のイチゴが沢山花が咲いています(^ω^)

鳥に取られないように頑張らねば(ง •̀_•́)ง‼


f0316507_14572949.jpg





去年ダメだった蒲萄。。

今年は見守るわ


f0316507_11313720.jpg




クラブアップルは豊作~

でも鑑賞だけだけど

f0316507_11291378.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2016-06-24 13:43 | 庭や畑 | Comments(6)

タイムラプス  「Magical Europa」と、しつこいアップグレード




あ~~Windows10がしつこい。。。

どうしてアップグレードすれすれ!って勝手に言ってくるんでしょう

最近はバツにしたらアップグレードが予約になって

勝手に始まる

私も×にしたら予約になっちゃって

勝手に始まったので、その度に電源を切る始末(T_T)

アップグレードしても、どうもない人もいれば

フリーズしたり不手際が続き、元に戻す人もいるらしいけど

今では、勝手にアップグレードになった時の解除方法が検索すると出ています


どうしてしつこいんだろう
ユーザーを増やすから??


こう言う方法で、勝手にチンマリ楽しんでる私に、入り込まないで欲しいし

したい人は「ここ」みたいに選択するようにすればいいのにヽ(`Д´)ノ

推奨の意味もよくわからない

じゃあすればイイじゃんて、思う方もいるかと思うのですが

ここまで来たら、したくないのダ

ご年配は、ごねたら難しい(~_~;)








さて、話変わり、以前にもブログにリンクしたことがあります



写真を何時間も撮り続けてから、編集する「タイムラプス」

この映像が素晴らしいので、見てない方にお勧めします!

私もヨーロッパに何度か行ったことがあって

オランダ、イタリア、ベルギー、フランス、プラハ、ロシアなど

何ヶ所か、同じ場所を見たので本当に感動しました\(^o^)/

もちろん、行ってなくとも楽しめます~

作者は家族でずーっと世界中回って撮ったらしいです

最後に登場しますね。チビちゃんも


これは、何年か前に、NHK投稿Do画で紹介してました

           
         Magical  Europa へ Go!








[PR]
by yukimama0202 | 2016-06-23 11:04 | ヨーロッパ旅行 | Comments(6)


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

ままさんっ! 気が合い..
by chiiinyan at 15:10
■ ■ 371230..
by yukimama0202 at 12:59
雪ですか? 寒いはずだ..
by 371230 at 20:25
■ ■ chocot..
by yukimama0202 at 19:43
■ ■ taroha..
by yukimama0202 at 19:42
毛布に潜っても髪型がめち..
by chocottie at 18:50
毛布は一年中で良いですよ..
by tarohanaazuki at 17:21
■ ■ chiiin..
by yukimama0202 at 10:59
■ ■ mame-6..
by yukimama0202 at 10:55
■ ■ haru-h..
by yukimama0202 at 10:54

メモ帳

タグ

(390)
(145)
(76)
(69)
(67)
(58)
(55)
(30)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)

最新の記事

冬の終わりと春のサンド
at 2017-03-29 13:10
毛布と共に冬は去る
at 2017-03-28 11:05
冷凍ブルーベリーをソースにします
at 2017-03-27 15:23
場所は変われど
at 2017-03-26 16:07
フィッシング! (;^ω^)..
at 2017-03-25 15:19
小桜の切花とブルースター
at 2017-03-24 15:37
高みの見物。骨折したらどうしよう
at 2017-03-23 18:46
座布団何枚?
at 2017-03-22 11:31
自分ばかりずるいニャン
at 2017-03-21 16:46
ご飯パン・・思い出したので~..
at 2017-03-20 15:50

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧