<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

皆さん!ごきげんよう~^^

何度も告知して、しつこいのですが

「ちゃたろうと気まま日記」は

暫く冬眠じゃなく、春眠に入りますemoticon-0134-bear.gif

復活出来たら??又仲良くして下さいね

f0316507_21371954.jpg



皆様、元気でね

ちゃたろうと新生活始めます

60年近く生きていたら、何が起こるかわからない年代です

色々落ち込む事あるけど・・・諦めが肝心(それが難しいんだけど)

グズグズ考え込まないように努力してます


これからも、なんだかんだ、あると思いますけど、


皆さんも一日一日を大事に、人脈、趣味、楽しい思い出作って下さい


行きたい所に行って、適度な運動、無駄な出費は見直し

その分、ちょっと高くても体に良い物、食生活を大事に^^




人生は短いのですよ、同じアホなら、踊らにゃソンソンで!


ね!

f0316507_21375432.jpg






[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-30 19:16 | ちょことそこまで

KLMでもらった、陶器の家

ベルギー・オランダに行った時、KLM航空でした

旅行は殆どエコノミーでしたけど、段々歳もとって

もう、そう何度も行かないし

ヨーロッパは長くて、、、ビジネスで行ってみようとなりました

最近はビジネスも時期を外せば安かったりします



この陶器の可愛いおウチは、ビジネスクラスで配っているようでした

行き帰り一人一個選べます

中には洋酒が少しだけ入ってると聞きました

チャポチャポ音がします



f0316507_18575194.jpg

客室乗務員さんが持ってきて、どれにするか


被らないように真剣に決めましたemoticon-0126-nerd.gif


ミニブックも付いて来て、どれを選んだか出てます


どれだ、どれだ~ってにらめっこして、多分コレって思ったら

f0316507_18583958.jpg




横に番号がちゃんとねemoticon-0114-dull.gif


f0316507_18591608.jpg





あ!住所が変わる前に、ちゃたろうの餌買わないと!!


急いでAmazonへ~~


今回は、これにしました。  すると・・・・


f0316507_19132327.jpg



「これって、美味しいの?」 って


箱入り息子が聞きました(*´∀`*)


f0316507_19133275.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-29 19:24 | ベルギー・オランダ

3月いっぱいで終わるもの

3月いっぱいで保育園は辞めるので後2日だけ

パソコンもJCOMのパックなので、有料テレビも、固定電話も3月でおしまい

自分のガラケーは、秋までの2年契約で月々サポートがついて

使用料が月400円くらいなのですemoticon-0102-bigsmile.gif

ソフトバンクから番号持ち込んで、設定も最低で、携帯でネットはしないので

メールと家族通話、ネットは繋いだだけの料金払いなので

月400円ってすごいでしょ?

秋からは多分、千円位上がるかもね

スマホの必要性がないので、時代遅れだけど(変えたら変えたで楽しく、便利でしょうね)

今の所、取り敢えずこのままで行くつもりですemoticon-0108-speechless.gif




地元スーパーでビーツ見つけました

大きさは去年道の駅で買ったのよりも、小さいですけど(じゃがいもくらい)

沢山もいらないので丁度いいです

2個で200円位。

今時、売っていてびっくり

相変わらず、すごい色。隣はブラウンマッシュルームです

去年のロシアで食べたのを思い出して、ボルシチを作りましょ~

f0316507_15013270.jpg

サワークリームがあるともっと美味しかったわ~


ビーツって何となく、ほうれん草の茎みたいな味なんだよ


好き嫌いがあるかもね


栄養があってカフェなんかでも人気らしいですよ

f0316507_15014988.jpg

もう、道産のアスパラも出てました


函館産です、柔らかくて美味しかった

f0316507_15045173.jpg

ボンヌ・ママンのジャムの空き瓶

コレクターっか!ってくらいありました

引越しの際に半分捨てました。。。(これは捨てる前↓)

それでも全部捨てられないんですね~可愛いからemoticon-0138-thinking.gif


引越しは13日です

これからまだまだ仕分け、詰め込みです。。。(T_T)


やること一杯だけど、繋がってる間はこんなことしています

切れたら諦らめつきますねemoticon-0144-nod.gif

f0316507_15061923.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-28 15:12 | ご飯など

野心家??

あ~あ~

来ねェかなぁ~~


f0316507_10182010.jpg



何が?



f0316507_10175574.jpg



え~~~!  わかんないんスか?



オファーですよ

f0316507_10173082.jpg


何の?



Y!mobileのCMですよんemoticon-0128-hi.gif






f0316507_10201411.jpg



「キジ白」 ブータレ編、及び黄昏編で



f0316507_10181276.jpg





出来ると思うんですけどね~  僕ちんにもemoticon-0147-emo.gif



f0316507_10195798.jpg


何ちゃってね!




f0316507_10194647.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-27 10:35 | ちゃたろう劇場

年季物ばかり

結婚祝いにもらったテーブル

30年以上使っています


両脇はスライドで伸びるので、人数に合わせて使ってました


引越しの度に持って歩いて、捨てられず、中々新調出来ない

輪ジミやら、ささくれやら、色落ちもすごいんだけどー

来客時は、クロスをかけたり、マットやお盆使用~

辻木工の物で、買い換えるのも勿体無いんだわ~

f0316507_20000132.jpg



毎日ホームセンターの駐車場に止めさせてもらいemoticon-0128-hi.gif

帰りに店舗プラプラして、今日は合版を見つけて(1500円位の板です)

素人考えですが、カットしてもらって見ました

カットは直線一回50円だそう・・

一畳分の板を80×80に2枚分切ってもらった(一枚は予備)

3回切るので150円!

これを両面テープで貼ってみる予定です( ^ω^)

どんなもんでしょう?

f0316507_20001150.jpg


カットしてもらってる間に

種のコーナーを覗いていたら

輸入の種が、カッコイイわん!

ミーハー外国かぶれが、ムクムクとemoticon-0105-wink.gif

ベルギーで食べたハムとチコリのグラタンを思い出します


チコリは北海道で育つのは、ニュースで見たことがありますが

でも~種からは、、、ハードル高くね??

あ~!ルバーブもあるじゃん~去年、洞爺湖付近の道の駅で買ったけど

ジャムにしたら甘酸っぱくて美味しかったね~

ま。ものは試しです

何でも前向きにやってみましょ!


玉砕も、大いに想像できますがネemoticon-0138-thinking.gif

f0316507_20023444.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-26 20:26 | 日常

春はまたたび


春はあけぼの・・・・

春はまたたび・・・

ボールを買ってもらいました

またたび粉付きemoticon-0152-heart.gif

f0316507_09221266.jpg



emoticon-0159-music.gif好き好き

f0316507_09223376.jpg

好き好き

f0316507_09242199.jpg



好き!好きっ~

f0316507_09243499.jpg


emoticon-0159-music.gif愛・し・て・る~

ペロ~ン!
f0316507_09244875.jpg



好き好き

f0316507_09262258.jpg
好き好き
f0316507_09301792.jpg
好きっ好きっ!
f0316507_09303813.jpg

emoticon-0159-music.gif一・休~さん!



ナムナム、チーン
f0316507_09363073.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-26 09:37 | ちゃたろう劇場

乳がん検診と、鳥がいっぱい~

タイトルはくっつけただけで画像も関連性なし(~_~;)



先週、乳がん検診に行ってきました

幼馴染もピンクリボンさんになったり、身近でも多いです

引越し前に、いつもの検診センターに予約です

毎度の貧乳なので、ヤダナーって思うのですが

マンモを撮る時は

「マンモ撮り、寄せて、上げても、皮ばかり」
の自作迷句が浮かびます(´▽`)



体積が少ないので、乳癌になる範囲も少ないと思うのですが

先生に聞けず、、、ホントの所、どうなんだろemoticon-0138-thinking.gif

結果はお陰さまで異常なしでござる。


                     ママしゃん。早期発見がカギですからemoticon-0133-wait.gif

f0316507_10011852.jpg


たとえ、貧乳でもemoticon-0112-wondering.gif

油断せず定期的な検診が望まれますemoticon-0126-nerd.gif


f0316507_10001022.jpg


そうだ!!ちゃーくん!


引越し先の庭の木に、ヒヨドリやら雀やら、わんさか居たよemoticon-0169-dance.gif




マジで?

f0316507_10003886.jpg



ありゃ~一日中、出窓から離れられないよemoticon-0143-smirk.gif

今でも、カラスに首ったけなんだから




じぇじぇじぇ!

f0316507_10002255.jpg



こりゃ、忙しくなるわ~い~

クルりん



f0316507_10005540.jpg


パッ!


f0316507_10245168.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-24 10:18 | ちゃたろう劇場

リフォーム具合

土日で、引越しのリフォーム具合を見に行ってきました~

注文のシンクが入っていましたemoticon-0105-wink.gif

キッチンが明るくて気に入りました


一人暮らしなので、シンクも大きいかなって思ったのですが、90cmにしました


ネットをシンクに渡して、洗いかごの水切りをシンクで、してしまって


洗いかごは出しっぱにするのを止めようと思っています(一応の計画emoticon-0111-blush.gif





f0316507_20550381.jpg


FFストーブの大きいのが付きました

上でコトコトお豆とか、煮物ができそうですね


一階なので雪で排気口が塞がるのが、あぶないので

排気口は天井近くに伸びていますがemoticon-0133-wait.gif


畳も新しく替えて、これからその上に、床暖のマットが敷かれます



窓の障子は姉とアイロンで貼り替えましたemoticon-0141-whew.gif


半分ガラスの雪見障子になって、障子を上げ下げ出来ます

f0316507_20545437.jpg




トイレも新しく付けました~



ただね~、長年、暖かいマンション住まいだったので

天気のいい日でも一軒家は寒かったです。。。emoticon-0107-sweating.gif



やっぱりマンションって・・・・

emoticon-0159-music.gifあったかい~んだからぁ~~

f0316507_20544049.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-22 21:11 | 日常

ささっと投稿もいいかも~♪

長々書くより良いかもね!

ブログ休みに入る前にガンガン写真を投稿しています~

ささっと勝手に言いたいことばかりupもイイかも~~( ^ω^)

毎日保育園には可愛らしい物を持っていきます(おばさんですけど雰囲気的に^^)

これは息子たちが小さい頃「ファミリア」が流行っていて

「ファミリア」のバック

ファミリア・チェックですね~

この中にエプロンとかスパッツとか入れて通勤

f0316507_11031940.jpg





が、しかし。。。。

相当年季ものですよ(~_~;)

もって歩くときは、手でガッチリ握って見せませんよ


持ち手の中には、ロープが2本入ってたんですよ~!

おかげで発見できましたけど。。^^





保育園ではず~っとマスク着用、顔はほぼ隠れ

寒いのでニット帽もかぶり

いつかは男の子に玄関で、「誰のママっ」て?言われ気を良くしましたが(#^.^#)emoticon-0159-music.gif


2階に上がって、お遊戯などの練習を見てるとき

女の子が、まじまじと見て「誰のおばあちゃん?」ってハッキリ言われました。。



やっぱり、女子は手厳しいィ~ですわ。。。(T_T)

f0316507_11033599.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-20 11:13 | 日常

僕ちんは元気ですけど

ママしゃん、、、何だかバタバタしちゃって。。。

箱を作って入れて、クローゼットに箱を押し込んで

袋にガラクタ入れ込んで。。

あっちやり、こっちやり、無計画にやるもんだから、、、



ママしゃんの、ベットしか居場所がないですよ。。



f0316507_20512742.jpg



落ち着いて寝られやしないっつう~の!


f0316507_20513702.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2015-03-19 20:55 | ちゃたろう劇場


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

■ ■ sacrom..
by yukimama0202 at 19:44
■ ■ taroha..
by yukimama0202 at 19:43
■ ■ sandra..
by yukimama0202 at 19:41
■ ■ kazuta..
by yukimama0202 at 19:37
チャ太郎君のいじらしい後..
by sacromonster at 19:37
■ ■ muu.yk..
by yukimama0202 at 19:36
わははは!!!ちゃたろう..
by tarohanaazuki at 19:28
ちょっと血糖が高めなので..
by sandramarcouko at 18:55
うっ。 このいじらしい..
by kazutanumi at 15:53
ちゃた君 かわいい===..
by muu.ykm69 at 15:34

メモ帳

タグ

(389)
(144)
(75)
(69)
(67)
(58)
(55)
(29)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)

最新の記事

冷凍ブルーベリーをソースにします
at 2017-03-27 15:23
場所は変われど
at 2017-03-26 16:07
フィッシング! (;^ω^)..
at 2017-03-25 15:19
小桜の切花とブルースター
at 2017-03-24 15:37
高みの見物。骨折したらどうしよう
at 2017-03-23 18:46
座布団何枚?
at 2017-03-22 11:31
自分ばかりずるいニャン
at 2017-03-21 16:46
ご飯パン・・思い出したので~..
at 2017-03-20 15:50
ちゃたろうと、次回作の相談^^
at 2017-03-19 15:28
ひざ掛けから マイベットに
at 2017-03-18 20:33

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧