<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごめんなさい

ポチポチっと遊びに来てくれる方も
ほったらかしでスミマセン

立て込んで更新できていません

ちゃたろうも元気です
復活した際には、また仲良くしてください


[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-30 13:56

雪が遅いかな?



くっだらない、くっだらないブログに来てくれる

何人かの皆さん、ありがとうございます<(_ _)> 


 寒いのは寒いのですが雪は例年よりも、遅いよう。。



9月から、午後から半日だけのパートタイムジョブを始めまして

やっとこ仕事に慣れてきました(°°;)"((;°°)

何でも仕事は大変ですが、覚えると楽しいもので何とか続けらそうです

雇ってくれるだけ、ありがたいですが、

元気なうちは少しでも、社会に関われるだけでも
勉強ですね

今年もそれなりに色々ありました
ロシアに行ったり
子供の事で福井に行ったり
お盆は皆で食事会したり
ちょこっと仕事も見つかったり、

あと40日で今年も終わりますね。。



毎晩「ちゃたんぽ」をお願いしています
ぽわ~んと暖かいんですよ


ママしゃん。湯たんぽ代、請求しますよ

f0316507_20183972.jpg

そうやって、何でも換算するの良くないよ!ヽ(`Д´)ノ


ふん~~だ、飼い主に似たんだよォ~~~ん

f0316507_20185108.jpg



11月3日は父の命日でした

母はもう家から出て、サ高住に引っ越しているので、
そのマンションの娯楽室を借りて
集まって食事会だけしました


父は喉頭がんで入・退院繰り返してたので

何度かの手術の時に、顔を見に埼玉から札幌の病院に行ったときの事。

既に何年か前に、声帯を取っていたので、声が出ませんでしたので

その時に父が、手紙を走り書きして私に渡しました。

それは遺言のようで悲しかったけど・・・

今でも財布に入れて、大事に持っています

この年の11月3日に亡くなりました

今日は少し、しみったれまして (´Д`;)ヾ ドウモスミマセン!



f0316507_21235129.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-20 20:38 | 日常 | Comments(14)

今日から2年生

昨日は上の子の誕生日
ブログを始めたのは去年の今日

埼玉にいた頃に午前中のパートを始めたのが11月18日

何となく去年の今頃、何かを始めるのに11月18日になりました




ママしゃん
一年間、なんだかんだと更新休まず続けられましたね

猫の手も借りながらね!


はい。おかげ様で(~_~;)

f0316507_19313519.jpg




振り返れば僕ちんネタも色々あったよね・・・

f0316507_19310679.jpg




いつの間にか

「ちゃたろう劇場」なるカテゴリーも出来ちゃってからに
f0316507_19301218.jpg




だからと言って缶詰の量が増えるわけでもなし

ボランティア系の活躍。。。

f0316507_19303386.jpg



でも、それなりに、僕ちんなりに


一周年記念に、顔芸を披露しますよ



アザーっす<(_ _)> 、でも、もう、既に顔芸の域かと・・・

     
f0316507_19353301.jpg












まず


ゴマフ







アザラシ!
f0316507_19261352.jpg




続きまして




                              
















北極

アザラシ!

f0316507_19254201.jpg




最後に







北海道のアザラシ

f0316507_19264386.jpg


一緒じゃないよ!バックがそれぞれ違うでしょ

お祝いの「アザラシ・シリーズ」でした!

これからも  [^ェ^] よろしくね!

※~耳は誰も触ってないんだから!!触ったら噛みつくジョ~031.gif

f0316507_19251863.jpg









[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-18 19:55 | ちゃたろう劇場 | Comments(16)

綺麗な色々

デンマーク出身の、フラワー・ボックスで有名な

イケメン、優しそうな、ニコライ・バーグマンさんのTV番組を録画して見ている

綺麗なリースだね~016.gif

一時期リース作りに凝って

何個も作ったっけ~

f0316507_20224928.jpg
夏に姉の庭の、ブラックベリーの冷凍がまだ残っていたので、


面倒だけど種を漉して
 

またジャムにした

  
 少しだけ、プルーンと杏を入れたのにしてみた  ↓↓↓

f0316507_20242317.jpg
豆を、送料の関係上、何種類か取り寄せてあって

小豆と花豆

ちょこっとお茶請けにあると嬉しい~
f0316507_20265722.jpg



おやつに豆を食べるなんて
 

信じられな~い
f0316507_20421893.jpg





何故か、今日はアイラインばっちりですよ036.gif


f0316507_20424571.jpg
 

僕ちんは自分のピンクの小豆を

 
 舐めますよ  ペロ~~ん011.gif
f0316507_20425729.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-16 20:49 | 日常 | Comments(6)

リサイクル

主人が着ていたカッターシャツに
イブ・サンローランのボタンダウンがあったよ

襟が擦り切れて捨てようと思ったけど
ウエス(雑巾)にしてはオックスフォード生地は硬いし
枕カバー?エプロン?

ボタンを利用して、クッションカバーにしました072.gif

襟に付いていたタグも取ってポケットに付けました(^^♪

f0316507_20171970.jpg

生筋子ももう終わりですね

生鮭が安いのですが。。。


f0316507_20182014.jpg
あまり生鮭は好きではないのですが

ムニエルかフライですかね~

「男子ごはん」で鮭の炊き込みご飯をやっていたので

それもしてみましたが・・・(太一が大げさに「美味い×2!」~言うから騙された013.gif


やっぱり塩鮭が好きだ~~(+o+)
f0316507_20190108.jpg


少し前、まだメロンが売っているのだー

380円だったのでね。買う


これは本当にホントに、今年最後

f0316507_20193496.jpg

そうして寒くなった頃に食べるメロンって

美味しくない感じ。。


味は美味しいんだけど、雰囲気が出ない




メロンスイカはやっぱり夏!!あったりめーか?043.gif


f0316507_20195568.jpg
f0316507_20202638.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-14 20:33 | 日常 | Comments(6)

ゆきまま、脳神経外科に行くの巻き

40代に入った頃でしょうか、年に何度か頭が痛くなって、
吐き気がして寝込む

2,3セット、ゲボしては寝込む。
でも一過性で次の日はケロっとするんです

寝不足でまた頭痛→2.3セット、ゲボる→寝る→ケロリン

一番は寝不足だと思うのですが、人込みや長く路線バスに乗っても
頭痛から具合が悪くなる

先日もまた、頭痛吐き気コースになったので

午後から思い切って脳神経外科に行ってみた

一度脳の中を見てもらいたかったし。。。。

受付をして、看護師さんと簡単な問診

右手が朝、いつもだるいのもあったのですが
それは3年前に手根管症候群で手術した事もあって
痺れとは違うと思うのだけど

看護師さんも手根管症候群でいずれは手術するそうで
変にその話で盛り上がった。。026.gif

MRIを撮って先生からの診断は
脳みそは、先天的に足りないのですがっ  (≧▽≦)

血管や脳には異常がないので、偏頭痛でしょうとの事

偏頭痛の薬を貰って来ました

昨日も目の奥が、痛くなりそうで、薬を飲んでみました
中々効かなかったのだけど
寝る頃にはよくなっていました

病院に行ったので、安心しましたのもありますし
軽いほうだと思うので、うまく付き合っていくしかないですね





ママしゃんが具合が悪いとね

f0316507_21233952.jpg



ムッツリして、冷たくなりますから

すぐわかりますよ

f0316507_21240167.jpg


お薬飲んで寝てる間

僕ちんも、看病に駆けつけますよ  (横で寝てるだけだけど023.gif

f0316507_21220296.jpg

トイレに行くと

             僕ちんも付いて行きます  (缶詰め狙いだと思うけど044.gif

f0316507_21223548.jpg


缶詰めとカリカリ、トイレの世話係り

けんか相手がいないと困りますからね

f0316507_21340858.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-13 21:38 | 日常 | Comments(12)

3年目の冬に思う~

まだ幼い顔が残ります

f0316507_19291016.jpg


家に来て3年目の冬です

f0316507_19293968.jpg

猫缶欲しさに、私が洗面所に行く度に

リビングのドアで待ち伏せ

f0316507_19294882.jpg

冷蔵庫を開けると

どっからともなく忍び寄る

f0316507_19282200.jpg

自分のエサ入れに誘導して
可愛い声で、長~~く鳴く

ニャァ~~~ァ~~~~~~~ン💕

f0316507_19300808.jpg


僕ちん、そんな事、してるっけ?


してます!!048.gif

f0316507_19390224.jpg


久しぶりのカステラ
今回はBPを入れて安定させました
型は食パンの一斤半でやってみました

f0316507_19265722.jpg
高さも出て、パン見たいに食べ応えあり023.gif
f0316507_19522404.jpg









[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-11 19:50 | ちゃたろう劇場 | Comments(6)

もう1年経つんですけど。。。

あ~ダルっ

f0316507_21013103.jpg

だりィ~

f0316507_21015148.jpg

だるくて、だるくて、大股開き、しちまうだヨ!

f0316507_21020594.jpg

何がそんなにだるいの?


え~~わかんないの?

f0316507_21021967.jpg


そろそろ、このブログ1年経つじゃん

こんな調子で行くのかと思うとさ、、、

先が思いやられて。。。

f0316507_21023261.jpg


この、くだらなさに、ダルさと、重さと、心苦しさに

060.gifもォう~~恋なんて、しないなんてェ~~言わないよ絶対ィ~~060.gif   見たいな?

マッキーの様に、回りくどくなる訳ですよ。。。

f0316507_21024557.jpg


ママしゃん、そう思わんかね?

思わないなら、グーで猫パンチ、かましますよ


(;゚Д゚)!

う~ん確かに。。。伸びしろがないよね。。(-_-;) 

f0316507_21031176.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-08 21:20 | ちゃたろう劇場 | Comments(12)

これナン~んだ? ナンちゃってナン?

美味しい画像が撮れました!

これナン~んだ??

f0316507_10324922.jpg
チーズはクワトロとは言いませんが

モッツレラとピザ用チーズのダブル乗せ006.gif

チーズ好きには、、た、たまらん!!
f0316507_10325672.jpg


ナンは簡単!
(追記・・でも本格的にはヨーグルト入れるかも!)

強力粉125g水70ccオリーブオイル大さじ1
塩少々ドライイーストひとつまみ

こねて半日置いておくだけ
フライパンに伸ばして蓋して焼く
f0316507_10331804.jpg

裏返して焼く

f0316507_10332561.jpg
後はオーブントースターでチーズを溶かすだけ~

一緒にボルシチを食べました

サワークリームに牛乳を足して柔らかくして乗せる~

具だくさん~~栄養満点~体もポカポカ003.gif


北国は乳製品取って、脂肪も貯めるのかしらん・・・やばっ015.gif
f0316507_10342376.jpg
ビーツが冷凍してあったので

再度作りました

前回より色がピンクだわ~冷凍の方がいいかも??

この色白のじゃがいもが
f0316507_10340597.jpg
こんなに↓↓ショッキングピンクになるのよ~~005.gif
f0316507_10335461.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-07 10:47 | ご飯など | Comments(6)

ヒゲが落ちてる~~

最近アチコチで,ちゃたろうのヒゲを3本拾った。
猫ってヒゲが抜けるんですかね?

小さい頃飼っていた時はわからなかったけど。。

猫玉にオバQみたいに、3本差しておきました(^。^)

f0316507_20530588.jpg


ボランティアで布絵本の会に参加してましたが
今は事情が出来て、会合には出れないのですが

お手伝いは出来ますと言ってあった所、早速お願いされました。。(~_~;)

お題は五味太郎の「金魚が逃げた」?「逃げた金魚」??

f0316507_20554680.jpg

何だかごちゃごちゃして、、うまくできるんだろうか。。。

パーツを立体裁断で(?)切って置いてみたり、縫い付けてみる

f0316507_20535051.jpg


「まだまだだね~」

ちゃたろうチェックが入りました(T . T)

f0316507_20542117.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-05 21:06 | | Comments(10)


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

うっわ~~~ LEEの..
by muu.ykm69 at 22:20
こんばんは。 先日は優..
by chobichobi729 at 21:56
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:21
★  kazutan..
by yukimama0202 at 20:19
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:17
どれもこれも美味しそうで..
by yoko371230 at 19:09
薔薇はつぼみから咲きかけ..
by kazutanumi at 17:33
とても美味しそうです~&..
by yoko371230 at 11:09
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:01
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:59

メモ帳

タグ

(424)
(156)
(84)
(84)
(76)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14
横顔が、かっけー♪
at 2017-06-20 08:10
ある意味、中華三昧??
at 2017-06-19 13:14
さしす梅
at 2017-06-19 10:13
家コロッケは美味しいなぁー(..
at 2017-06-18 14:37
これでもかこれでもかと
at 2017-06-18 09:28

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧