カテゴリ:韓国ドラマなどTV( 23 )

「ゲーム・オブ・スローンズ」大人借り








昨日、大人借りした

「ゲーム・オブ・スローンズ」


シーズン4&5


10枚借りたら、2週間借りれるそうです。しかも旧作にて1枚100円(^-^)

久しぶりに行きました、レンタル屋さん


登場人物が一杯で、オムニバス的に進んでいくので

見るのも大変、しかもシーズン3見てから、2年以上もブランクです(^^;

覇権争いで、残酷シーンも沢山ありますので、R15ですし


f0316507_11440238.jpg










まあ、ママしゃんは R15×4倍ですから

それは心配には及びませんけど ( ◔ิω◔ิ)


f0316507_18455043.jpg







[PR]
by yukimama0202 | 2017-05-11 20:42 | 韓国ドラマなどTV | Comments(8)

好きな歌番組は「K☆B」




今じゃ若い人の歌手名も題名もわからなくなってくる年頃ですが

大好きな歌番組があり、欠かさず録画しています

それはK☆B

K☆Bでわかる人いますか?

キムチ・豚でもないし、可愛い・婆さんでもないですよ、

あ、可愛くない・婆さんの方か(^^ゞ


不定期でオンエアされる

「THEカラオケ☆バトル」です!

毎度見ていくうちに、ご贔屓さんができるんですよね


今回はこの4人

みんなプロの今回のバトル



アニソンのオーイシさんは

声が好き

f0316507_10134446.jpg


ストリートシンガー出の森さんも、素敵な声

でも中々優勝できない

f0316507_10135374.jpg


アイドルの秦あかねは、アイドルらしからぬ男前の歌唱力

いつもミーシャとか難しい選曲で勝負が、又、男前

f0316507_10135979.jpg


今回の出場で一番好きな

ジャズシンガーの宮本さん
今回は負けてしまいましたけど。。


長く見てると色んなバトル有りで

点数取るのに選曲が無難になったら、又、面白くないんです

かと言って冒険して点数が伸びないと、即、負けです

K☆Bも、少し飽和状態になってきているのも確か


色んな人間模様ありのカラオケバトルが楽しみです(*´∀`*)

f0316507_10140647.jpg



いやいやママしゃん、、今回は随分語りますね


f0316507_13483401.jpg


宮本美季の決勝選曲がまたいんだわ~

切ない歌です
玉置浩二のメロディー」


では、お聞きください!

「ゲッツ!」ポーズで049.gif 049.gifーーーーーーーーーでフェードアウト049.gif 049.gif









[PR]
by yukimama0202 | 2017-01-20 11:10 | 韓国ドラマなどTV | Comments(4)

趣味どきっが面白いですよ!




水曜 Eテレ 21時半から

趣味どきっ

暮らしの道具の使い方がとてもいいです

再放送は水曜午前11時半

(今週の午前の再放送・水曜日は3人目野村友里さん有り)

f0316507_17114719.jpg



一回目はこぐれひでこさん
(すでに、一人、2人登場分 再放送も終わりました)


都内から引越しされたんですね

f0316507_17105139.jpg





素敵なイラストレーターですもんね

f0316507_17110170.jpg





そば粉のガレットを振舞ってくれた

訪ね人も可愛しい子

モデル菊池亜希子ちゃん

f0316507_17112504.jpg



私は買わないけど、姉がいつもカレンダー狙いの冬号だけ


f0316507_17115553.jpg




びっくりしたのが長谷川京子

昔のほうが素敵だったのに、何かボテっとして・・・

唇とか変にぷっくり。。。いじったんでしょうか(^^ゞ 気のせいでしょうか??

モデルの平子理沙かと思っちゃったヨ。。。

f0316507_17120225.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2016-12-25 12:52 | 韓国ドラマなどTV | Comments(4)

美の壺 「猫づくし」


ノーベル文学賞

ボブ・ディランが受賞

ノーコメントを貫き、授賞式の欠席の理由「・・先約があるから」

くゥ~~っ~~~!カッケッ~~048.gif004.gif

この、のっぴきならない「先約」を知りたい人、手を挙げてっ!!

知りたいよォ~~!!



何度もノミネートされるんでは?と本屋では期待して動きを見せるものの

毎度の空振り


かっこ悪っ・・( ◔ิω◔ิ)





昨日に引き続き番組紹介


NHK受信料についてご不満のある方もいらっしゃると思いますが|д゚)

回し者ではありませんよ(^O^)

BSプレミアム「美の壺」はご存知ですね?

先日は「猫づくし」でした


f0316507_11215752.jpg






と言っても生の(^^ゞ にゃんこじゃなく

猫にまつわるグッズですね

f0316507_11221122.jpg




可愛い~特徴が上手く現れて


f0316507_11222241.jpg



こんなオブジェや


f0316507_11223492.jpg




IKKOの着物だそうです
帯締めの鈴も遊び心ですね~^^

f0316507_11224792.jpg






猫の着物

f0316507_11350060.jpg





招き猫の、変遷や

f0316507_11225983.jpg



コレクターの数々


f0316507_11360283.jpg



尾道の「福石猫」作家さんのです
 
(ふくいしねこ)福石猫って言うんですね~これ。
可愛い!!

f0316507_11232079.jpg


見逃した方・・・

調べてあります。。。親切でしょう?(・∀・)

NHKBSプレミアム11月24日美の壺アンコール「猫づくし」

朝6時半~7時に再放送があります

録画してくださいね
受信料分、見倒さなくちゃ!

業務連絡
みずちゃん、見つけたよ~あらかしこ(^ω^)



f0316507_11231121.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2016-11-19 11:45 | 韓国ドラマなどTV | Comments(12)

旅する・・・シリーズ


フランスは激安弾丸ツアーで、1度行ったきりだし


フランス語なんて、ちっ~~ともわからないんだけど

見てますコレ


f0316507_20543298.jpg




今回は映画に関するお話


f0316507_20545529.jpg





映画のチケットの買い方など

~シニア~シルブ・プレ

f0316507_20550641.jpg




croqueがクロック・ムッシュ??の意味?

croqueがカリカリって意味らしい

f0316507_20552121.jpg



常磐貴子さんが出てます

ジュ プ グテ?って言いましたよ

f0316507_20553772.jpg



セボン!

シルブ プレ、ボンジュール、ボンソワ!

くらいなら知ってるでしょ?

フランスの街並みや、お店見るだけでも楽しいんです

f0316507_20560124.jpg




スペイン語は平 岳大さんは結構しゃべれて、上級向きで、面白くないのでパス
スペインは行ってないし。。

ドイツ語も今は場所がウイーンなので、ウイーンカツレツを食べていました
私もシェーンブルーン宮殿近くのレストランで、大きなカツレツ食べました

ドイツ語も、もちろんチンプンプンカン。別所哲也さんです


イタリア語はまだ見ていませんが、旅行で行ったところが出るとまた楽しいし
今週はローマの様です。こちらは東儀さんです

レストランやマルシェなど街並み見てるだけでもいいんです(^ω^)


f0316507_20544271.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-11-18 14:00 | 韓国ドラマなどTV | Comments(8)

昨日、一昨日に引き続き、お気に入り番組



こちらもお気に入りになったばっかりです


以前、NHKでレイチェルのパリのキッチンが終わってしまって

今回、番組表をダラダと、リモコンでスライドさせていたら見つけた番組です


BS日テレ・土曜日朝10時~10時半





ビルズキッチン・ノッテングヒル




f0316507_14485927.jpg






パンケーキの、「ビルズ」のオーナーですよね・・多分

現在、イギリスのポートベロー付近にお住まいの様子





f0316507_14494945.jpg






マーサー・スチュワートみたいな料理番組ですけど

見てるだけで楽しい(^。^)




f0316507_14491145.jpg





作らないけど、手順を見たり




f0316507_14492452.jpg





作らないけど、仕上がりを見たり




f0316507_14493304.jpg






作らないけど、クリスピーで美味しそうだなと眺めています(^^♪

パイと言っても春巻きの皮みたいのを3枚重ねて、フリルのようにまとめます

こちらも興味があったらどーぞ!



f0316507_14500819.jpg



この、頼まれてもいないのに

自分の趣味的な番組紹介って、  いつまでやるんスか?



ま、こう言うくだらないブログは殆ど自分の趣味で出来てるんだろうけど・・



f0316507_15083690.jpg




ハイ・一応、一旦、今日で終わりですが。。。(´°ω°)チーン




ならいいんだけどさ。。。


f0316507_15081394.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2016-11-02 11:16 | 韓国ドラマなどTV | Comments(6)

昨日に引き続き,お気に入り番組  NHKBSプレミアム





昨日に引き続きTV番組の紹介です

前回ニューヨーク編を紹介しました


「2度目の・・・・」シリーズ


先日は韓国でした


本ちゃん放送は、水曜のBSNHKプレミアム・22時ですが

これも毎週ではないのですよね~月に2回かな

明日2日(水)22時からは、ミラノをやるようです
ぎゃっ!!朝は20時って書いてしまいました↑↑22時の間違いでした<(_ _)> 

でも再放送も朝や昼に、頻繁にやっていまして


調べたところ、この韓国は、明日2日、朝の8時に再放送があるようです

f0316507_09033054.jpg







サムギョプサル

豚肉の焼肉ですね食べたことないっす(~_~;)



f0316507_09035622.jpg




鉄板の温度が230度になってから焼くそうです



f0316507_09041837.jpg




カリカリに焼いてくれていましたよ

食べてみたいかも(*^^)v

f0316507_09042623.jpg





昔の佇まいもあり



f0316507_09250095.jpg






私は、生では食べたことないワタリガニの醤油付け「カンジャンケジャン」

とっても清潔そうな店でした






f0316507_09051511.jpg



殻の方に雑穀米も入れてドンドン食べれて


ご飯泥棒070.gif だそうです

f0316507_09055148.jpg




手作りキムチの体験もあって



f0316507_09061476.jpg
f0316507_09063522.jpg





持ち帰れる~

f0316507_09062306.jpg




市場で挽きたての唐辛子を買ったり
f0316507_09064563.jpg




作りたてのごま油も買って


楽しそうでした~
韓国、一度しか行ったことないけど
このコースに行きたい!!


韓国、見逃した方は、2日朝8時録画してくださいネ!


f0316507_09065760.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-11-01 09:21 | 韓国ドラマなどTV | Comments(4)

NHK・BSプレミアムチャンネル  「チョイ住み」




いつ放送か決まってない番組なんですが
私が好きな番組を紹介します

「チョイ住み」です


芸能人やスポーツ選手、料理家などの組み合わせで

1週間くらい観光ではなく、その国に住むように暮らす番組です


今まで6度ほど見ました


今回はポルトガル・リスボン

組み合わせは





f0316507_14484493.jpg





格闘家・小川直也さんと俳優の竹内涼真くん


竹内くんは良く知らなかったのですけど

ここで意外でしたけど、小川直也さんが

料理上手だし、人間的にちゃんとしてるのでびっくりしました
上からですけど(~_~;)




f0316507_14501525.jpg








パエリアやアクアパッツァなどお手のもです

パエリアのお皿は着いた日に、小川さんが、現地で2枚調達
思い出になるので、涼真君にも持たせるつもりで買ってました


f0316507_14502131.jpg






最終日、ポルトガル名物、何日も前から干しダラを、日に4回水で戻して

パン粉やニンニクのソースで食べるのにも挑戦したり

あんこうのリゾットも作ったり

とんねるずの男義ジャンケンで見せる、小川直也ではなく

人間的に、きちんとしてるんだと見直しました。
きちんとしているから、残っていけるんでしょうけど。上からですけど(^^ゞ



台本もなく、その人の素顔が見れて、また外国の風景も楽しいのです
興味があって、機会があったら見てくださいね~


f0316507_14502914.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2016-10-31 15:39 | 韓国ドラマなどTV | Comments(8)

お赤飯とレイチェルの番組




めでたい事もないのですけど

小豆がいつまでもあったのでお赤飯作りました

小豆がったっぷり入りました





f0316507_13534490.jpg


圧力鍋があれば簡単です

小豆を洗って2カップくらいの水と圧力鍋にかけて、圧力がかかったら
弱火で3分煮て、  自然放置 圧力が抜けるまで置く
小豆は、浸水しなくていいです

もち米2カップ、白米1カップを洗って少し浸水30分?くらい
本では浸水しなくても良いとあるけど、少し浸水させました

小豆のゆで汁と水を足して、米の8割の水
(米180×3カップ=540の8割で430ccくらい)

圧力鍋に米とゆでた小豆、茹で汁430cc塩小さじ1入れて

圧力がかかったら弱火で4分   自然放置


f0316507_13515533.jpg




昨日、いかにも私が好きな番組見つけました!


ご存知の方いますか~?



f0316507_13492148.jpg




イギリス人の彼女がフランスで素材を探したり

レストランに行ったりして

自分の小さなキッチンでクッキングする番組です

初回から番組欄見ていたのに忘れて、何話か見逃しました。。。(><)

f0316507_13494868.jpg




チーズを買ってきて


f0316507_13501437.jpg



ジャガイモとベーコン、チーズでガレットみたいに焼いていました


デザートまで作っていました

f0316507_13503904.jpg



BBCの30分番組のようです
市場やキッチンの様子見てるだけで楽しいです~


Eテレ・水曜夜11時~11時半


気になる方は忘れずに、録画予約にGO!です(´▽`)



f0316507_13510254.jpg







[PR]
by yukimama0202 | 2016-08-18 14:18 | 韓国ドラマなどTV | Comments(10)

カラオケバトルとパスタ




今日も30度くらいあります~

こんなことで暑い暑い言っていたら本州の方の申し訳ないので

言いませんよ~!!(^^ゞ


恒例の「紫陽花ボンボン!」

ピンクの紫陽花も咲いて来ました



f0316507_15054795.jpg


f0316507_13434366.jpg



私は歌が下手だし、カラオケにも行きませんが

この番組は好きで録画しています

カラオケバトル??でしたっけ

司会はマチャアキと、ポッちゃりの柳原加奈子ちゃん


歌が上手い人って尊敬です

体一つで何かできる人は、尊敬します045.gif




f0316507_13435976.jpg





アスパラはもう最後ですね

夏野菜パスタにしました

トマト、アスパラ、スナップエンドウ、マッシュルーム、ソーセージ



f0316507_13441223.jpg





塩味ですけど、隠し味に鶏がらスープの素を入れます



f0316507_13442120.jpg

f0316507_14344809.gif


新刊で借りた、この本を参考にしました

パスタを先に水に付けておいてから、その間、下ごしらえを始めるんです
(パスタを何時間か水に付ける方法とは違います)

茹で水は300ccくらいで、(人数で変化)
具材と共に水分がなくなって、パスタも茹で上がって来たら出来上がり

別鍋で茹でない方法見たい
クリーム系が多かったけど

作り方は、ちょこっと参考にしました




f0316507_13445795.jpg



f0316507_15060774.jpg


デザートは水蜜~でした!


ごちそうさまでした!
f0316507_13442734.jpg







素材屋さんは↓
f0316507_14380437.jpg






[PR]
by yukimama0202 | 2016-08-02 14:02 | 韓国ドラマなどTV | Comments(4)


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  0191438..
by yukimama0202 at 09:57
★  tasukea..
by yukimama0202 at 09:52
山アジサイの色がいいです..
by 01914383i53678 at 09:50
私が乳ガンで入院した時は..
by tasukeai-maki at 22:56
★  haru-ha..
by yukimama0202 at 22:21
★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:19
★  kazutan..
by yukimama0202 at 22:16
ちゃたろう君、頭芸やって..
by haru-hama at 21:58
ちゃたろうさんの忍耐力に..
by tarohanaazuki at 21:46
ちゃたろうちゃん、される..
by kazutanumi at 17:23

メモ帳

タグ

(428)
(157)
(86)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

庭花色々~
at 2017-06-28 09:43
寝てる隙に ≧(´▽`)≦ア..
at 2017-06-27 10:12
ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧