カテゴリ:星になった犬( 9 )

起きて、びっくり!



昨日の続き




あ~~よく寝た




f0316507_21232407.jpg







ヨダレが出てるって、、言われましたよ。。。



f0316507_21224000.jpg



ズズズっ~




f0316507_21195876.jpg

   



起こされましたし




f0316507_21204301.jpg



それじゃ

閉じるとしますか。。。

設定から電源っと。。


(と言いながら手は香箱(~_~;)


f0316507_21202425.jpg






あれ??

こいつは。。。。。。


f0316507_21215708.jpg




ママしゃん。。。





壁紙って。。。先代犬のチャピィかよ。。。


f0316507_21213054.jpg






現役の、僕ちんじゃないんだ。。。(T_T)




f0316507_21210850.jpg





「ち~~~ん・・・・・」




よろしくね(#^.^#)


f0316507_21275372.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2016-03-08 21:54 | 星になった犬 | Comments(8)

見ると買いたくなる^^

見ると買いたくなるものって??


金柑です

ここのところ安いので

ただし、ちょっと生食ではなく加工に向いてる無選別です

でもジャムや甘露煮だからいいでしょ!

洗って茹でて

f0316507_21411821.jpg




種を取る。。

これが難儀だわ~~

ちっこいくせに種が一杯!!

f0316507_21404260.jpg


砂糖で煮て~コトコト


f0316507_21415157.jpg


出来上がり!


金柑は苦味が少ないので、マーマーレードに最適だと思います


今日も又買っちゃった。。。

デへ( ´艸`)
f0316507_21425299.jpg





[PR]
by yukimama0202 | 2015-02-09 21:50 | 星になった犬 | Comments(4)

スキンが変わったのよ~ん

ご存知の方もいらっしゃると思いますがっ
久々にリニューアル
ちゃたろうらしい、スキンに変わっていますよ ↑↑ & → → も

イケてるでしょ(#^.^#)
ウシシ、どーもどーも


この週末、主人の学生時代の友達が集結しましたので
一緒に行動していました。ヤレヤレ。。


9月6日はチャピィの命日でした
大好きなサツマイモの蒸したのと、牛乳を上げました

f0316507_22554908.jpg



主人が会社の机に
額に入れて、チャピィの寄せ集めコピーを、飾っていたようです
まだ飼ったばかりで、チビッコの時ですね

f0316507_22561390.jpg
埼玉にいた頃、育てていたオリーブの木
こっちに引越しの際、持って来たのですが
寒くて?、葉が落ちて枯らしてしまい


先日、えこりん村で800円のリベンジのオリーブ買って来ました
寒くなる前に、早々と室内入れですけど、、
枯らさなきゃイイけど。。。

f0316507_23021563.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-09-07 23:10 | 星になった犬 | Comments(8)

皆来たのかな?

お盆は来客騒ぎで、星になった家の子達のお迎えも出来ずじまい


犬のチャピィも9月で3回忌です
これはトリミングに行った時にトリマーさんが撮ってくれた写真です

9月にまとめて弔う事にしますね_(._.)_


f0316507_20063450.jpg
ミニうさぎの「ラビ」もいました
小さい頃から飼っていたので、とっても慣れていました
呼べば来るし、トイレもベランダの猫砂でしてましたよ。
f0316507_20084043.jpg


息子に抱っこされています
このまま寝たり、オシッコをしてしまったりもありました

f0316507_20085574.jpg

この子はショップで、売れ残りだった「モグたん」です
人参の皮をモグモグ
f0316507_20093025.jpg

大きくなって飼ったので慣れなくて
ドタバタ逃げてましたよ
ずっと網のケージに居たからなのか、足指が少し曲がっていました

ブヒっ
f0316507_20100353.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-08-22 20:22 | 星になった犬 | Comments(6)

今日はこちらも暑かった~

先週に予約した整形に、再診でした
まだ、くるぶしには,黄色い体液が溜まって膨らんでいるので
先生が関節から流れてる場合もあるので、MRIを撮りましょうってサ(゚O゚)

その前に、先週、リューマチの検査もしましょうと、血液を取りましたので
その結果は。。いたって、健康体です。だって。。。

MRIってガンガン、何であんなにデカイ音で撮らなければならないんでしょーか?
耳栓しても全然関係なし

その結果は良性の物だけど、血管が中に走ってるので
袋ごと取る事は、出来ないので、湿布や、サポーターで抑えて
なるべく膨らまないようにして、気になったら液を抜くとしか、ないようです
今日も注射器で抜いてもらいました
ま、とにかく良く診てもらったので一安心ですがね。(^。^)



これは下手だけど私が作りました
チャピィのつもり



f0316507_21071603.jpg
似ていますか??右の方が↑似てるね(^▽^)
f0316507_17174978.jpg



背中にはチャピィの本物の毛を貼り付けました(ブラシの抜け毛)

もう居ないんだけど、これを見ると思い出しますね
f0316507_17150433.jpg
f0316507_17325599.jpg

最近、豆を食べるようにしています
美瑛から沢山取り寄せました

黒豆はフライパンで弱火でゆっくり炒ってハゼたら、もち米1合とうるち米1合
酒と醤油,酢、各大さじ1と普通に2合の水加減で炊くと
こんなにキレイな<お黒飯>、でも豆は小豆じゃなく黒豆で黒飯(こくはん)
ラベンダー色だから紫飯かな?(^^♪

酢はお好みですが、色が鮮やかになります、飛ぶので酸っぱくなりません

f0316507_21092770.jpg

花豆も一晩戻して、圧力鍋で4分、自然放置でふっくら出来ます
このままパクパク食べても美味しいですけど
砂糖を適当にかけて置くとサッパリした甘味です
(再度煮ません。シロップ漬けみたいです)

花豆が一番好きかな? 高級品ですよね~

f0316507_21115296.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-07-29 17:34 | 星になった犬 | Comments(4)

チャピィを思い出す

昨日は何だか2年前に死んだ犬(チャピィ)を思い出した
急に具合が悪くなったので、あれよあれよという間に食欲がなくなって
点滴に何日か通った。
食べなくて、もうダメだなと思った。。。

追記  (この時にさらに、点滴を続けるのが良いのか迷ったんです
点滴で何日か生き延びるかもしれません、でも自然に任せる方が良いと)

こと切れる3、4時間前に籠から這い出して、私達のベットの部屋まで来た
主人が「チャピィが来たよ」って言うから飛び起きて見たら
フラフラこっちに来たので
急いで傍に行って撫ぜた
挨拶に来たんだなと思った

ペットを飼っていると本当にお別れが辛くて、事あるごとに思い出して涙・・・
テリアは生意気でワンワンして、やかましい犬だったけど
どうしてもワイヤーフォックスが飼いたかったので

f0316507_18071128.jpg


毎年、更新の保険証が捨てられなくて何枚もあります
小さいのはストラップ

f0316507_17593596.jpg

別れは悲しいけど、でもそれ以上に動物と一緒に居たいから

小さい頃の写真を見ても
私はいつも猫を抱っこして、犬と写真を撮っていました
スピッツのパフ、雑種のベル、コリー犬のリキ
猫のトラ、チョン
ウサギのラビ、モグ、からワイヤー犬のチャピィとバトンタッチで
ちゃたろうです
もう、これからは何匹も飼えないと思いますが
ちゃたろうが先か、私が先かって感じですからね(T_T)

    「てぃ! 死んだふりかい??」
(=‘x‘=) 「うん。」  バタっ!!


これですからね~こっちの先も思いやられます。。。(゜∀。)

f0316507_17580400.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-13 18:25 | 星になった犬 | Comments(12)

可愛かったチャピィの写真

旅行の写真をディスクに書き込んだり整理していたら
9歳で死んじゃったチャピィの写真が何枚か出てきた

犬を飼っていた時は写真は殆ど携帯で気軽に撮っておいたので
ブログもやってなかったし、デジカメの写真はほとんどないのよね~
しかもその携帯がいきなり、ウンともスンとも動かなくなって、カードにも保存していなくて
店舗に行っても、ダメだったので沢山のチャピィの写真はおシャカ。。。

犬種はワイヤー・フォックステリアのメスでした
テリアは気が強くて、他のワンコとも仲良く出来なくて
散歩の時はヤンキーぶり発揮でした~
f0316507_15154071.jpg

f0316507_15174334.jpg


ワンコが死んでしまって、やっぱり動物がいないと寂しい我が家
何ヶ月かして、猫を飼うことにして里親さんから、ちゃたろうがキタぁ~!!んです

ワンコの前はウサギや亀、グリーンイグアナも居た(これは下の息子の趣味)

ロップイヤー・ウサギの<モグたん>もいましたよ~
人参の皮をモグモグ食べている所
f0316507_1522363.jpg

前にもUPした事あります~  ブサかわモグたん(#^.^#)
この子の前にはミニウサギも飼っていました

モグたんは大きくなってからペットショップから買ったけど
ミニウサギの<ラビ>は小さい頃から飼っていたので、慣れていたし頭も良かったです

ラビの時に、今と同じようにペットやらパンのブログの時代じゃなく、ホームページを持っていました
f0316507_15242963.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-04-15 15:28 | 星になった犬 | Comments(6)

チャピィの事

ちゃたろうの事は先日書いたのだけど
家には2012年に星になった、ワイヤーフォクステリアのチャピィが居た
一人っ子だったので社会性がなくて、テリアの気性もあるんだけど
犬づきあいの出来ない子だった

埼玉から北海道に引越して来た冬は、雪が嫌で
お散歩も嫌いだったよう
凍った道でスッテンコロリンしたり、氷で肉球が切れて血が出たり
雪解けは特に、どこを歩いたらよいかわからない感じだった
カイカイもあったので、シャンプーも月3,4回はしていたし
オシッコが近いので朝、昼、夕、夜と4回も行ったり
何かと手がかかった
夏は身支度もいらないので、さっと散歩に行けたのだけど
雪や吹雪の散歩はあの子も中々オシッコもでないのか、お互い大変だった

f0316507_20144433.jpg


ペット保険に入っていたので、病院代は折半だったけど
今思うと猫はトリミングもないし、狂犬病やフィラリアなど
お金と手がかからないな~って実感しますね

 
  「ママしゃん、僕ちんは今の所元気で、お金かからないですからね
    缶詰チビチビしないで、もっと沢山開けて、ぱ~っと行きましょうよ!ねっ!」


f0316507_20263940.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-02-27 20:39 | 星になった犬 | Comments(2)

今年もあと2週間

ブログを始めて1ヶ月です
昔のHPの時はウサギやおやつなど、、、今もさほど変わりませんが
オフミってオフミーティングなるのものがあって
交流会で集まる事がありました。(今でもあると思うけど)
書き込みもBBSだっけ?そんなサイト借りたり
ネット上のエチケットをネチケットとか(古っ)
自分の周りもここ数年色々ありましたね~

これは9歳で死んじゃったチャピィです
クリスマスシーズンなので、載せます
犬種はワイヤーフォックステリアでした
自分がどうしてもテリアが飼いたくて飼いましたが、
一人っ子だったせいも有って、社会性がなく、生意気でしたが
居なくなると、色々思い出します
動物って可愛いですね
f0316507_1294959.jpg


大掃除もさして、しませんが、毎年スッキリと暮らしたいと思うばかりで
見渡せば、くだらないものの山だ
断捨離、ときめきの、、と色々ありますが随分と物欲はなくなって
買い控えもしてきたと思うのだが(お金もないからか?)
こちらに帰ってきて、友達と会う機会もなく、仕事もしてないからか
身なりに気を使わなくなったと思うのだ
白髪も染めたくても,顔が痒くなるので、染めてないからロマンスグレーと言えば聞こえがいいが
すっかり初老である。。。
主人も白髪なので、孫も居ないのに2人は、おじいさん、おばあさんだったとさ。。。

「ママしゃん!!孫が居なくても僕チンがいるじゃないですか?!
クリスマスプレゼントは僕チンが引き受けます!!
久しぶりに、マグロの刺身を、サンタにお願いしたいと思いますが??
  おおまのマグロって書いてもいいですか♪♪♪??」
f0316507_11492182.jpg


「うん。書くときにおおまの前後に(お)と(け)を入れて「おおおまけのマグロ」って書くんだよ」

「  チッ!! 結局,このパターンかよ。。。..」
f0316507_120417.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2013-12-18 12:11 | 星になった犬 | Comments(0)


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

ままさんっ! 気が合い..
by chiiinyan at 15:10
■ ■ 371230..
by yukimama0202 at 12:59
雪ですか? 寒いはずだ..
by 371230 at 20:25
■ ■ chocot..
by yukimama0202 at 19:43
■ ■ taroha..
by yukimama0202 at 19:42
毛布に潜っても髪型がめち..
by chocottie at 18:50
毛布は一年中で良いですよ..
by tarohanaazuki at 17:21
■ ■ chiiin..
by yukimama0202 at 10:59
■ ■ mame-6..
by yukimama0202 at 10:55
■ ■ haru-h..
by yukimama0202 at 10:54

メモ帳

タグ

(390)
(145)
(76)
(69)
(67)
(58)
(55)
(30)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)

最新の記事

冬の終わりと春のサンド
at 2017-03-29 13:10
毛布と共に冬は去る
at 2017-03-28 11:05
冷凍ブルーベリーをソースにします
at 2017-03-27 15:23
場所は変われど
at 2017-03-26 16:07
フィッシング! (;^ω^)..
at 2017-03-25 15:19
小桜の切花とブルースター
at 2017-03-24 15:37
高みの見物。骨折したらどうしよう
at 2017-03-23 18:46
座布団何枚?
at 2017-03-22 11:31
自分ばかりずるいニャン
at 2017-03-21 16:46
ご飯パン・・思い出したので~..
at 2017-03-20 15:50

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧