カテゴリ:猫( 31 )

クーの言い分




姉の家でDVDを見ていたら

クーが側に来てくれました

少しは慣れてきたんでしょうか(^-^)


f0316507_20444949.jpg



いつも文句言いたげそうな顔付きです



「無理切り、後ろから羽交い締めして


顔にグリグリするの」




f0316507_23152319.jpg





「そういうのはやめてください! (`_´) 」


クーって怒ったらマントヒヒみたい( ^ω^)

f0316507_23151245.jpg






[PR]
by yukimama0202 | 2017-06-14 09:58 | | Comments(4)

やっぱり不機嫌(=ΦエΦ=)








姉の猫クーさん


f0316507_20043370.jpg




写真嫌い

年季の入った手すりに隠れます



f0316507_20040722.jpg





ちょこっと覗く

目が可愛い(^-^)


f0316507_20035500.jpg





ちゃたろうにはない、白目のどんぐり眼


f0316507_20033957.jpg




香箱の茶色の足も可愛いけどね


絶対フレンドリーにはなりません

撫ぜることも注意が必要

何とか触っても、すぐ逃げないと、絶対仕返しされますよ(;´Д`)


f0316507_20042063.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2017-05-13 14:24 | | Comments(6)

冬至カボチャと写真嫌いのクー





今日は冬至


お昼に冬至カボチャを作って食べましたよ

小豆は煮てあった物を解凍してカボチャを加えました




f0316507_15495368.jpg


カフェオレボウルで頂きました011.gif



f0316507_13341312.jpg


お餅はたこ焼きくらいの大きさの

玄米餅を焼きました


f0316507_15494319.jpg



姉の家のクーは写真が大嫌い



f0316507_13372338.jpg



ググっ・・・・   って唸って
f0316507_13380295.jpg




怒っています


f0316507_13373298.jpg


我慢しています



f0316507_13381554.jpg




ついに手が出ます

047.gifシュシュ047.gif

f0316507_13374450.jpg


あ~あいつネ、、、ニャン友モデルクラブ所属じゃないからねェ~

心得が違いますよ
仕方ナイっすヨ  077.gif


先輩ぶって、チンマリ語る、ちゃたろうであった。。。
f0316507_15572097.jpg






[PR]
by yukimama0202 | 2016-12-21 16:01 | | Comments(10)

今日はクーの出番





姉の猫、2階のクーさんは


家のちゃたろうと違い

顔色がわかりません、、、ガングロで・・・

f0316507_15085982.jpg





表情も仏頂面で



f0316507_15102222.jpg



フン!っって感じです




f0316507_15105214.jpg




でも今回は少し可愛く撮れました


ベランダに出ては部屋に戻りたい時に





f0316507_15092369.jpg





「入れてェ~」って鳴きました、

声も瀬川瑛子っぽく低音です


可愛いね(^.^)

f0316507_15091248.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-07-23 05:54 | | Comments(6)

猫トイレ事情



猫って自分でトイレに行くから,ほ~~~んと偉い!!



犬の時は雪でも、雨でも外に連れて行かなくちゃならない
特に先住ワンコは、オシッコが近くて日に4,5回行ったし
関東育ちだったので、北海道に越してきた時に
凍った道で肉球も切れたし、すってんコロリンしたし。(私も一緒に)
吹雪の時は
怖くて、いつまでもオシッコしなかった

ちゃたろうは一人っ子ですけど現在は、一応2個トイレあります
(何個か置くといいそうですが、邪魔ですからね)
うちに来て暫くしてから、大騒ぎで遊んだ後、ベットで何度か粗相しました

来た当初は(右)のシステムトイレのみを使っていました
下のシートにオシッコが吸い込まれて1週間ほど替えなくても良いやつ
おしっこは前の方ばかりするので、週半ばで、前後入れ替えします


何度か粗相をしたので、トイレが気に食わないのかと思って
システムトイレの砂も、3種類変えてみました。。が。。

今度は、おからで又はウッドチップで出来た、トイレに流せる砂にしました(左)
(紙砂は湿気た感じになるし、臭いが付きやすく、イライラしてすぐ取り替えたくなります)

オシッコは固まったものは新聞にくるんで、ゴミと捨てますけど
ウンチは激臭なので、トイレに流します  (´ー`)/~~サイナラ~
するとこっちが好きなのか、システムトイレでは絶対しなくなりました

所が、最近使い分けしてるんです
おしっこは、おからの方、ウンチはシステムで別けてしています
猫って不思議。。。
これも飽きるまでやるんでしょうか?


f0316507_13385038.jpg




ママしゃん。。。


ま!こっちはこっちの


f0316507_14121277.jpg



人にも、猫にも言えない、個ニャン的な

微妙ぉ~~な、さじ加減が、あるんですよ。。



f0316507_14123662.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-06-27 14:19 | | Comments(10)

また来たニャ(`_´)





オイラがまったり、寝てるっつぅのに。。。


f0316507_20185617.jpg


又、変なの持って来たニャ!061.gif



ひえ~~~!!ニャン相の悪いこと!!005.gif

f0316507_20191409.jpg




前回も警告したニャ~



f0316507_20183506.jpg


カメラ近づいたら猫パンチ炸裂するニャ!!



シュシュ!047.gif047.gif

f0316507_20182011.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2015-12-05 20:36 | | Comments(2)

写真が嫌いダニャ



2階の姉の猫、クーは、ちゃたろうと違いポーカーフェイス


そうしてカメラ嫌い




f0316507_20053731.jpg






位置について


f0316507_20060138.jpg



とう!


受身の練習かい!070.gif



f0316507_20060965.jpg



きらい嫌い!!カメラなんか大嫌い!



f0316507_20062020.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2015-12-01 20:13 | | Comments(2)

収穫と疑惑

苺が赤くなったので一個収穫しました

ちっちゃ!



主人にお供えしてから食べてみました

甘み少なく酸っぱいね015.gif

あと2個は、もう少ししてから採りましょね~006.gif



f0316507_11225554.jpg




次の日の朝見てから、夕方に行ってみると


どれどれっと





ぎゃ~~~~~

つつかれて

食べられてるじゃぁ~あぁ〜りませんか!!(`Δ´)!



f0316507_11293515.jpg



チッ!、、、さっさと採らないからですよ。。。。



f0316507_11212913.jpg

そのために日夜、ニャルソックのパトロールが不可欠なんですよ



あー、僕ちんは肉食系なので食べてませんよ027.gif


ママしゃんを、白い目で見るちゃたろうであった。。。。



トホホ。。
f0316507_11205897.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2015-06-09 11:40 | | Comments(6)

クーさん登場!



俺。クー


先住猫だにゃん

最近1階が、猫臭いんだにゃん

見に行ってみると、見たことない奴がいるんだ

しかもすごい勢いでシャーシャー攻撃

唸るは、毛が逆立つわで、こっちが引くわ!

若造みたいだけど。。。

大体、前評判では、オイラが荒くれ者の悪者だったんだ。。。

オイラは大人の対応してやってるのに

下の若造は、威嚇ばっかしやがるんだ・・・



どゆこと???

ちんまり。

f0316507_20230907.jpg


あ~~

参ったな。。。

シャーシャーで顎だるっ。。。



上の奴と仲良くする気ないんだけど・・・

f0316507_20260943.jpg



ママしゃん達は僕ちんが悪いって。。。

f0316507_20255075.jpg


僕ちんは意外と、ガキんちょで、社会性欠如だって、、

僕ちんだって混乱してるんですから

長い目で見てくださいって



しかも、このドームはクーさんのお下がりだって《゚Д゚》

f0316507_20260298.jpg


今はこんな境界線引かれてるんだ

f0316507_20275965.jpg



その気になれば、飛び越えられますよ

f0316507_20291309.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2015-04-30 20:41 | | Comments(12)

ヒゲが落ちてる~~

最近アチコチで,ちゃたろうのヒゲを3本拾った。
猫ってヒゲが抜けるんですかね?

小さい頃飼っていた時はわからなかったけど。。

猫玉にオバQみたいに、3本差しておきました(^。^)

f0316507_20530588.jpg


ボランティアで布絵本の会に参加してましたが
今は事情が出来て、会合には出れないのですが

お手伝いは出来ますと言ってあった所、早速お願いされました。。(~_~;)

お題は五味太郎の「金魚が逃げた」?「逃げた金魚」??

f0316507_20554680.jpg

何だかごちゃごちゃして、、うまくできるんだろうか。。。

パーツを立体裁断で(?)切って置いてみたり、縫い付けてみる

f0316507_20535051.jpg


「まだまだだね~」

ちゃたろうチェックが入りました(T . T)

f0316507_20542117.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-11-05 21:06 | | Comments(10)


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

うっわ~~~ LEEの..
by muu.ykm69 at 22:20
こんばんは。 先日は優..
by chobichobi729 at 21:56
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:21
★  kazutan..
by yukimama0202 at 20:19
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:17
どれもこれも美味しそうで..
by yoko371230 at 19:09
薔薇はつぼみから咲きかけ..
by kazutanumi at 17:33
とても美味しそうです~&..
by yoko371230 at 11:09
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:01
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:59

メモ帳

タグ

(424)
(156)
(84)
(84)
(76)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14
横顔が、かっけー♪
at 2017-06-20 08:10
ある意味、中華三昧??
at 2017-06-19 13:14
さしす梅
at 2017-06-19 10:13
家コロッケは美味しいなぁー(..
at 2017-06-18 14:37
これでもかこれでもかと
at 2017-06-18 09:28

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧