カテゴリ:懐かしい話( 5 )

コロンとサンダル






オーデコロンです


好きなのはエスティローダーのpure white linen

残り少なく、もう少ししかないです。。

ハワイで買おうと思ったら置いてなかった(T_T)廃盤かも。。

右のはアムステルダムの空港免税店で何となく買った物ですけど

匂いは好きです、表現できないけど~フローラル系かな~


f0316507_16371992.jpg


ブランド品が流行った頃一番最初に買った?貰った?のは
ミス・ディオールだったと思う

シャネルやエルメスのコロンなど
未だに持っています。甘い匂いがどうもね・・・・

エルメスは「カレーシュ」って言ったんです

今は加齢臭(~_~;)




f0316507_13301327.jpg





夏も終わりに近づき早く履かなきゃ~070.gif

3月のハワイ・アウトレットで買ってきたクラークスのサンダルを卸しました

バカの大足で幅広、外反母趾なので、マジックで調整できるのを購入


f0316507_16373062.jpg





以前ラスベガスのアウトレットで2足クラークスを買って

2足とも脇がほつれてパッカンパッカンになってしまいました

履いていて、急にパッカンとなって困ったんですから(><)

今度は大丈夫だといいけどサ。。。015.gif


f0316507_16374200.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-08-16 13:23 | 懐かしい話 | Comments(2)

懐かしい話と無言の抗議



いつも懐かし画像や話をするブログがあります

もちろん、それだけではありませんが(~_~;)


私もいつだったか面白いページを見つけて「お気に入り」に入れていましたよ


良かったら見に行ってください~懐かしいものがありますよ006.gif





   
 懐かしCMシリーズ

(昭和40年代もありますよ)





最近のちゃたろうさん・・・・

f0316507_12402186.jpg



真ん中にカリカリフードが入ってるの見えますよね?

右は水のボール、左は、いわゆるおかず入れです

猫缶や猫用鰹節をカリカリの中に入れず、ここに入れてるんです


するテーと、「オカズ入ってない、」抗議に入ります


「。。。。。」

f0316507_12312090.jpg



おもむろに、冷蔵庫の中に入ってる猫缶やかつおを、入れろとばかり


冷蔵庫を顎で指し



f0316507_12313918.jpg





すぐに首をターンさせ


f0316507_12320159.jpg




「おかず入ってませんけど!入れて」目線です・・・・


もうォ~知恵付いちゃって。。。。(T_T)

f0316507_12483963.jpg

f0316507_12321216.jpg

素材

f0316507_14380437.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2016-08-03 12:42 | 懐かしい話 | Comments(12)

2月22日は・・

2月22日は義理の姉の3年目の命日でした

お参りかたがた出かけたのですが

彼女もチクチクするのが好きな人でした


入院してから彼女は私に

「やりかけの刺繍があるんだけど、ゆっちゃん(←私の事)やってくれない?」って

私に言いました

もちろん引き受けたのですが・・



彼女は可愛らしいのが好きだったので



受け取ると、最初の林檎のかごの部分だけ一段目位、

少しだけ、刺し始めてありました。



続きからチクチクしては、ここまで出来たよッって途中まで見せに行ったり


f0316507_09560943.jpg


f0316507_09561632.jpg


最後まで仕上げて見せれなかったけど



ニコニコしながら、「うまくできたでしょ~」って言ってくれるかな?

f0316507_09553055.jpg






[PR]
by yukimama0202 | 2015-02-27 10:11 | 懐かしい話 | Comments(4)

若い頃のブランド

昨日の<CABIN>の続きで、他に好きだったブランドって<タータンショップ・ヨーク>が大好きでした

今でもチェックが大好きだけど、ヨークの色んなタータンを見るのが好きだった
でも買うのはブラック・ウオッチかそれに黄色の線が加わったものやブルー系
いつまでも着ていたのがジャンバースカート
ピンの付いた、ヒダの巻きスカートも好きだったけど腰周りが太くて似合わなかった・・・

姉は<マミーナ>って少しニュートラの洋服が好きだったけど
私は<マミーナ>のニットのツーピースは捨てずに子供の入学式まで着たりしたもんだわ~

VANはロゴのTシャツをずーっと着ていて
息子達には小さい頃はファミちゃん、リアちゃんの<ファミリア>
幼稚園頃はVAN boysやVAN miniのトレーナーや合羽を着せたり
リーズナブルの子供服のぞうさんの<むーじょんじょん>だっけな~
suzuyaで子供服の、ヌー<NU>を出していてこれも安くて可愛かった

ミキハウスはその後で、うちの子達は着ませんでした
段々とサッカーなんか始めてスポーツブランドの時代に移っていきます

昨日引っ張り出してきたCABINのエプロン(#^.^#)何となく捨てれなかった~しわっくちゃですが~
f0316507_21263879.jpg

ヨークで買ったボアのマフラー今でも愛用^^
f0316507_21273673.jpg

NUのパジャマが可愛くて袋を取ってありました~
f0316507_21284795.jpg

  「たく、、、これって、いつまで懐かしシリーズ、引っ張るんですかい。。。」
f0316507_21433822.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-04-21 21:45 | 懐かしい話 | Comments(2)

懐かしいお人形

先日、<タミーちゃん人形>で遊んだ話も書きましたが
多分、高校の頃に姉が京都で、洋服ブランドの「CABIN」で買ってきてくれたアンディ人形
もうボロボロです。
本当は水兵さんみたいな洋服着ていたんだけど
洋服もなくなって、足も破け、頭も禿げ上がってしまいました
両脇の人形は埼玉の上尾市在住の人形作家の毛塚千代さんの作ったものです

(その後アメリカン・カントリーが流行って、こう言うお人形が流行って作ったりしたんでしょうけど
多分本場のアンとアンディの版権問題が出たのか類似品は勝手に作ってはいけなくなったのかな??)

高校の頃、アイビーが流行っていて雑誌メンズクラブの妹版でmc、sisterって雑誌もあって
男子はアイビーじゃないと付き合いたくない!なんて、思っていた頃です048.gif

原宿にCABINがあった頃よく行きました~
ハマカラーの7分袖ブラウスや巻きスカート、ペッタンコ靴
その前後ハマトラに発展していったのかな
f0316507_100113.jpg

 
  ハイ!ちゃたろうチェック入りました~クンクン
f0316507_1072374.jpg


   クンクン。。昔クサっ!   美味しいニオイはしません!!
f0316507_1075856.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-04-20 10:22 | 懐かしい話 | Comments(6)


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:34
んんん?ちゃたろうさん?..
by tarohanaazuki at 20:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:32
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:30
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:28
こんばんは~ アメリカ..
by muu.ykm69 at 20:11
魚釣りじゃなくてシーツ釣..
by tarohanaazuki at 17:54
チェリー なかなか煮な..
by 7saikaranocherry at 17:15
可愛い~おかーさんを許し..
by yoko371230 at 14:59

メモ帳

タグ

(411)
(152)
(80)
(78)
(74)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24
ステッチとアレンジ
at 2017-05-16 21:07
鯛めし!
at 2017-05-16 10:33
肉球泥棒!
at 2017-05-15 10:03

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧