カテゴリ:イタリア( 4 )

ズッキーニを色々と





イタリアに行った時、フィレンツェで「イエロー」ってお店が
ピザが美味しいんですって添乗員に教えてもらった

その添乗員は以前、ウイーンに行った時と同じ添乗員でした
イタリアも一緒だったんで、集合場所でビックリしました
旅行って添乗員の采配が楽しさを倍増させてくれます
フリータイムの時に、旅行慣れしてる人には
それなりの提案

慣れてない人には、それなりの提案を惜しまずにしてれた人でした
最終日には手書きの日誌表も渡してくれて
レストラン名やメニューなど思い出しやすかったんです

人気添乗員と行く旅なんてのも
添乗員の追っかけ見たいのもありますものね
添乗員の、当たり外れは運でしょうけどね~039.gif

国内でも高野山・熊野古道の時の関西のおかんみたいな人も
面白くって楽しかったんです(^ω^)



話戻って、そのイエローでズッキーニのピザを食べたんです
このようにスライサーで薄~くスライスしていました

この間の冷凍ピザの残りに
思い出してズッキー二をのせて食べました


f0316507_14030494.jpg




ここでもズッキーニをオイルでゆっくり焼きました

マッシュルームも一緒に

カボチャはレンチンで

お刺身があまり好きではないので、マグロの冊は安いのでいいんですけど

マグロステーキで食べることが多いです



f0316507_14033096.jpg



姫リンゴではありません

クラブアップルの実です

これは、観賞用ですよね?




f0316507_22452552.jpg


f0316507_22480270.jpg

食べれないんですね・・・

f0316507_22480270.jpg

f0316507_22451846.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2016-08-20 22:54 | イタリア | Comments(4)

ピサの斜塔

ピサって何度も教科書や、TVで見ましたが
本物もやっぱり傾いているんですね~
お決まりの塔を押さえる写真も取リましたが003.gif
f0316507_14362577.jpg


ローマのコロッセオの中からの写真
こんなものを人力で作るんですから感心します。。。
f0316507_14435999.jpg


生ハムの盛り合わせ
(前菜の事をプリモて言うんですね)
これが一人前です008.gif
外国は本当に量が多くて日本人がいかに小食か・・・パンとサラダとこれでもういい感じ
f0316507_1451722.jpg


夕食時間も遅くて8時9時からチビちゃん連れで、レストランに集まってきます
今は6時過ぎには夕食の我が家です、、、
[PR]
by yukimama0202 | 2013-11-27 14:54 | イタリア | Comments(0)

イタリア回顧録

ベネチアに行った時には天候に恵まれて最高でしたが
その2日後に街中まで水がすごく上がって
日本にもニュースになったようです
姪や姉からメールが来ていたのですが、もうベネチアを出た後でしたので
とてもラッキーでした

サンマルコ寺院です、広場は思ったよりこじんまりしてました。
f0316507_15194728.jpg



バポレット(水上バス)に乗って向かい側の寺院に行きました
f0316507_15225233.jpg



リアルト橋からの眺め、段々夕やみが広がって来ます
ゴンドラがスタンバイしています
f0316507_15202623.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2013-11-26 15:16 | イタリア | Comments(2)

2012年11月 イタリア旅行へ

去年の今頃ですが
イタリアに行ってきました
ミラノ、フィレンツェ、ベネチア、ローマ9泊11日の旅でした
気候は丁度良くツアーメンバーとも和気あいあいで楽しい旅でした
自分はどこが好きだったと言えば、フィレンツェが一番良かったかな~
ミラノもローマもちょっと賑やかすぎて、排気ガスも多くて・・・

どこに行ってもスーパーめぐりが大好きです
チーズ、蜂蜜(栗の蜂蜜)、ジャム、香辛料、台所用品(木のレモン絞り)など色々見つけて買ってきます
特に、イタリアはパルメジャーノ・レッジャーノが安くて、お土産に何個も買いました

フィレンツエでは皮の手袋も安くて姪達にも頼まれて、同じような色で買って来ました
f0316507_2042381.jpg


ベッキオ橋です
鐘楼に登ったときに見ただけで,橋の方には行きませんでした
f0316507_2094116.jpg




途中で寄った<アッシジ>もとても良かった
雨が降って少し寒かったのですが、石畳の小さな街並みが可愛らしい事
f0316507_20143821.jpg

サン・フランチェスコ聖堂です、芝生がとてもキレイです
日本人のお坊さんも修行で居ました
f0316507_202059.jpg

<携帯の写真です>
f0316507_2025066.jpg


フィレンツエの「イエロー」ってピザ屋さん
私はズッキーニのピザ、主人は何とかの一つ覚えで
マルガリータを注文。やっぱりすっごく美味しかった!!
f0316507_2028387.jpg

ダビンチの最後の晩餐も見れたし、バチカン美術館もすばらしく
お金があったらまたイタリアにゆっくり行きたいな~~
[PR]
by yukimama0202 | 2013-11-25 20:29 | イタリア | Comments(2)


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:34
んんん?ちゃたろうさん?..
by tarohanaazuki at 20:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:32
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:30
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:28
こんばんは~ アメリカ..
by muu.ykm69 at 20:11
魚釣りじゃなくてシーツ釣..
by tarohanaazuki at 17:54
チェリー なかなか煮な..
by 7saikaranocherry at 17:15
可愛い~おかーさんを許し..
by yoko371230 at 14:59

メモ帳

タグ

(411)
(152)
(80)
(78)
(74)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24
ステッチとアレンジ
at 2017-05-16 21:07
鯛めし!
at 2017-05-16 10:33
肉球泥棒!
at 2017-05-15 10:03

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧