カテゴリ:フランス( 2 )

とりあえず記録のフランス2

モンサンミシェルはノルマンデイー地方なので行くまでの、道のりの
のんびりしていて、牧場も広がっていて景色のいい所~
農家の風景もおしゃれで、日本の様に青いビニールやら百均で買ったようなバケツもないのだ039.gif
いきなり遠くに見えてくるんですよね~あいつが・・・
道路によって見えたり、消えたりしておぼろに、モンサンミシェルが見えます
行くまでのバスの中も一瞬ですが、その国の雰囲気でいいものです

それからパリに戻って市内観光、ルーブルやベルサイユ宮殿
フリータイムの時はオルセーに行きました

f0316507_15364144.jpg


絵の事は、さわり程度もいいところで、詳しくはわかりませんが
好きな絵はあります。
印象派のモネやマネ、ラ・トゥール、シスレー、ユトリロ、ドガなどです
シャガールやクリムトなどは絵によって
宗教画はあまり好きではないので、イタリアでは必死には見ませんでした
一番驚いたことは、美術館でバンバン写真を撮ってもいい事。005.gif
上野の美術館などはレンタルしてることもあるし、フラッシュの問題も有るのだろうが
絶対無理であろう
美術館で堂々とカンバスを広げて模写して居る人も、ちびっ子が座って先生の話を聞いている
やっぱり芸術の都なんだろうな~懐も広い?深い?
f0316507_15484576.jpg


ベルサイユの「鏡の間」の、すんばらすィ~シャンデリアです
ベルサイユ宮殿もルーブルも駆け足で、ツアー旅行の辛いところです007.gif
今になって、もっと訪れる国の、見る場所の知識をつけてから行けば良かったと思います
何倍も楽しくなることでしょうにね・・・
f0316507_1559975.jpg


「だっからママしゃんは、準備不足で「後からタラレバ症候群」なんスョ・・・・「あぁ~カイカイ、そこそこ!」
「そんな症候群あったっけ?」  
「今、作ったのサ!」

f0316507_16134323.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2013-12-07 16:28 | フランス | Comments(2)

初めてのヨーロッパはフランスへ

7年前の11月に初めてのヨーロッパデビューです
ウイーンかフランスか迷ったのですが
取りあえずフランスのモンサンミシェルを見に、安いツアーで出かけました
f0316507_2043320.jpg



モンサンミシェルの中の町並みです
石段の両脇に可愛いお店、土産屋が並んでいます
丁度左手にオムレツの有名な「メール・プラール」が写っています
f0316507_20462762.jpg


その有名店は東京・丸の内と横浜にもOPENしたそうですね
私達のツアーはそこでは、いただきませんませんでした
でも思ってたより、卵臭いし、まるでスポンジケーキの泡立てたメレンゲ状態です008.gif
久しぶりに写真を見ましたが、どろどろやん。。。。

先日,TVで石ちゃんが横浜のプラールを取材していましたが
ふわふわでもう少し焼けていたし、安かったですね!
f0316507_20513036.jpg


も~ぉ~オムレツ、楽しみにしていたのに、ガックシですよ
代わりに、なで肩を落とす、チャタロウであった。。。
f0316507_2172255.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2013-12-06 21:12 | フランス | Comments(0)


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

うっわ~~~ LEEの..
by muu.ykm69 at 22:20
こんばんは。 先日は優..
by chobichobi729 at 21:56
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:21
★  kazutan..
by yukimama0202 at 20:19
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:17
どれもこれも美味しそうで..
by yoko371230 at 19:09
薔薇はつぼみから咲きかけ..
by kazutanumi at 17:33
とても美味しそうです~&..
by yoko371230 at 11:09
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:01
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:59

メモ帳

タグ

(424)
(156)
(84)
(84)
(76)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14
横顔が、かっけー♪
at 2017-06-20 08:10
ある意味、中華三昧??
at 2017-06-19 13:14
さしす梅
at 2017-06-19 10:13
家コロッケは美味しいなぁー(..
at 2017-06-18 14:37
これでもかこれでもかと
at 2017-06-18 09:28

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧