ちゃたろうの危惧シリーズ








借りてきた本

クロワッサンは特集で猫不思議、、、時々出しますね




f0316507_15551334.jpg




先日買った河内晩柑


食べていたら、種がもう発芽していました Σ(´∀`;)

終わりの味だったもんね。。。。


このまま植えてみるか


f0316507_15541668.jpg



毎日脳トレ、面白くて


やっています


町の脳活サポーターなるものを、週一やっていますし
(70代80代の方のドリルの回答合わせや、レポート書き。簡単です)

f0316507_15540398.jpg






でもね~言われると思うよ

皆に。

f0316507_19112212.jpg




ゆきママさん

あんなに脳トレやっても

すっかりボケちゃってって。。。



\(◎o◎)/!




f0316507_19110474.jpg



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-12 10:09
シーッ!
ちゃたろうさん、そろそろ「言わぬが花」と言う言葉を覚えましょうね(笑)

わたしも数独にハマっています。
多分、ちゃたろうさんは私にも何か言いたいところでしょう(笑)
Commented by love-t_k at 2017-09-12 10:12
果物の中で発芽?
植える、植える私も(笑)
脳活ドリル本屋さんに売ってますか?
私も鍛えないとヤバいです!
遅いかもしれないけどね(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-12 11:04
うちの母、68歳でくも膜下になるまでは、クロスワードとか
それ系の本を毎月定期講読して、懸賞もバンバン出していたの
だけど、病気して以降は、無気力のまま過ごしています。
唯一興味を持って自分から進んでやるのは、ジグソーパズル300
ピースです。編み物も全くしなくなり、毎日ボーッと過ごしている
姿を見るのが辛いです。でも、パズルならするようなのでこれから
は手頃なものを探して持って行こうと思います(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2017-09-12 11:36

★  tarohanaazukiさん

なんでもすぐ忘れる、まましゃんが心配です。。
特に缶詰の入れ忘れ(`_´)

字も書かない日があります
せめて、こんなくらいはやらないと(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2017-09-12 11:38

★  love-t_kさん

そうなんですよ~
びっくりして鉢の横に植えました^^

沢山売ってますよ~今やシニアターゲットですから
字も書かない日もあるから、せめてこれくらいは
遅くないですよ~早速始めてください!( ◔ิω◔ิ)
Commented by yukimama0202 at 2017-09-12 11:41

★  tasukeai-makiさん

そうなんですね~
自分の運命はどうなるかわかりませんものね
これからは病気と戦わなくてはならない日も来ますよね
ヘタレだから戦えないかも、、、(>_<)

なんでもいいんですよね
日課として組み込んで行きたいと思っています
お母さんの興味のあるものが探せるといいですね!
Commented by pinochiko at 2017-09-12 12:11
以前、あずきのばあばさんにもらった数独の本、難しくてできないの!!
負けたわ~!私も今から何とかしないと、と思ってスマホに数独のアプリを入れました・・・。
ボケ防止、そろそろだもんなぁ。
Commented by tsunojirushi at 2017-09-12 18:27
面白そうな本がいろいろ。猫の傀儡・・・興味津々。群さんのはお母さんのことなのかな…。
脳トレされてるなんて、すごいなぁ。
そして、種。写真見て、感動しました。凄いですよね、生きている物って。
そしてそして、ちゃたろうさんは今日も可愛いです。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-12 18:39

★  pinochikoさん

そうなんですよね~ばあばさんは数独プロ並みだとか
やっぱり、ばあばさんの、あの打てば響くコメント返しは、年齢に似合わず、そんなとこから培われてるものなんですね!
他は知らないけど(^。^;)

やらないよりやった方がいいかなと思ってやっています
Commented by yukimama0202 at 2017-09-12 18:46

★  tsunojirushiさん

群さんのは短編小説の集まりのようですよ~
まださわりしか読んでないです!

脳トレ。面白いんですよ。色々あって
お年寄りの脳活に来てる方も、計算も早くてびっくりします
やっぱりやってるのと、やってないのでは差が出ますね
私の座右の銘は、「やらないよりやったほうがいい、、かな?」語尾が逃げ腰。。ですから^^
なんで紐みたいの出てるんだろう?と思ったら根っこでした(^^ゞ
Commented by muu.ykm69 at 2017-09-12 19:41
こんばんは

河内晩柑 こちらでも もう見かけませんよ~
ハウスみかんや 極早生のみかんも ちらほらでてきました

>町の脳活サポーター
そんな ボランティア あるんですね

うちの母にも なんか 勧めてみます
Commented by yukimama0202 at 2017-09-12 21:28

★  muu.ykm69さん

5月ころから夏まであるようですね
以前は美味しい所から送ってもらってましたけど、、、もう終わりという事もあって
少しぼーっとした味でした
これからが本番ですよね柑橘は^^

そうなんです~楽しいです
しかも、少しギャラも出ます(^-^)
84歳の方など、簡単な計算ですけど、4枚、2分位でこなします
やっぱりやってる方は違うんですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-09-12 09:23 | ちゃたろう劇場 | Comments(12)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama