生から作るコーンスープ










少し日にちが経って、あまり甘くないトウモロコシ


もらったんです



f0316507_06531729.jpg





茹でずに、生のままスープにします



削ぐ時にコーンが潰れて跳ねるので

シンク内でやります


すごい跳ねてるでしょう?


毎年やって学習しました(^-^)

f0316507_06532930.jpg




オイルで10分ほど炒めます




f0316507_06530316.jpg




少しの水、牛乳や豆乳を、投入して(^_^;)

コンソメも入れて、生クリームはないし、バターを2かけほど


コーンスープには、コショウは入れないほうが美味しいと思うけど。


ハンディミキサー回して


f0316507_15535106.jpg




面倒だけど・・・

こします


口当たりがイイので



f0316507_06534311.jpg



今朝は、冷たいまま飲みました

思ったより、甘いです! σ(´┰`=)

f0316507_06505106.jpg



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-10 14:04
コーンスープ、大好きです♪
でも私が作るのはクノールの粉末に缶詰のコーンを混ぜるだけです(笑)
こんなに手間をかけ無いと食べられなくなったらどうしましょ!(笑)
Commented by tsunojirushi at 2017-09-10 15:44
なんと丁寧な!
濾すというのは、どんなもので濾されるのかな、と読みました。
ひとつ質問していいですか。このブレンダーって、ミキサー「ガー」したくらいの威力がありますか? 庭の紫蘇でバジルソースを作るのに、例の「スムー爺」用のミキサーを使うと、匂いが残りそうだなと。もう一つ何か簡単な「ガー」な機械があるといいな、と考えていて・・・。
これ、いいな、と写真を見ました。お手数ですみません。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-10 18:40

★  tarohanaazukiさん

コーンスープ美味しいですよね~
コーン缶で作るのが一番簡単ですね
まー!クノールを混ぜるだなんて一手間じゃないですか!^^
Commented by yukimama0202 at 2017-09-10 19:16

★  tsunojirushiさん

そりゃ~シノワでと言いたいのですけど、、、味噌漉し網で濾しました(^。^;)
少しギュギューと^^

威力ありますよ!私、味噌作りの茹で大豆。全部ハンディミキサーでやります
「素無有爺」もできます←こ、こ、これの方がっ!!意に沿って(^^ゞ でも、ヤンキー当て字語録か?

私も毎日バナナヨーグルト豆乳きなこりんご酢。 これでやります、栄養満点ぽい
葉ものはミキサーのようにはうまくいきませんけど

ただし、水分が少ないものは、うまく回らないんです~
バーミックス、クイジナートみたいに、専用の小さな容器があって
ジェノベーゼなど出来るようです
貝印とかのでもあるのかしら?最近は、随分安く出てるようですね
私のブラウンは少し羽の部分が大きいかも(現在品はよくわからないけど)
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-11 04:19
スープは、コーンスープがダントツ好きです!
こうやって作るのですね(*^^*)美味しそう♪
Commented by yukimama0202 at 2017-09-11 09:02

★  tasukeai-makiさん

生のはこうやって作るとレストランのシェフに習いました(区民センターの教室で)
クリームタイプの缶詰と牛乳とコンソメで簡単にも作れますね
Commented by kazu at 2017-09-11 22:36 x
またまた 美味しそうな! 
我が家も今日 トウモロコシを夕方いただきました。
茹でて食べるだけにして至れり尽くせりの頂き物。
まだ残っているので茹でトウモロコシで真似っこ
しましょう。スープをすっかり忘れていました。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-12 09:13

★  kazuさん

茹でてくださったんですね~
親切ですね^^
一、二本ならレンチンです~
とうもろこしご飯も人気なようですけど
作ったことありません。。美味しいのか?って気もします
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-09-10 09:38 | ご飯など | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama