チャピィの命日に





動物とわたし









9月6日は

以前飼っていたワイヤーフォックテリア

チャピィの命日でした

自分の犬を持つのはこれが最初で最後です

小さい頃から、スピッツや雑種、コリー犬が居た

猫も居たし





自分の犬がずっと飼いたかった。。マンション住まいだったのですが

時代も変わりペット可も多くなって

飼うならテリア!と決めていたので

色々あったけど、この子と縁がありました

9歳で居なくなっちゃったけど

最後は2部屋這いつくばって、私の寝室に挨拶に来てくれた

きかん坊で、荒くれ者だったけど、お別れに来てくれたと思うと

やっぱり、そんな事があるんだな~と思いました



今は庭の松ノ木あたりにある、代々からの〇〇家ペット霊園に眠っています


大好きだった牛乳を土にかけ、お線香を焚きました。


f0316507_06504048.jpg



[PR]
Commented by shiawase68-62love at 2017-09-09 10:09
はじめまして。
お邪魔しました。
私も昨年5月に愛犬るるを亡くしました・・
寂しいです・・・
ちゃっぴいちゃん
お別れに来てくれたなんて・・泣きそうです
愛されていたんですね
健気ですね・・
Commented by love-t_k at 2017-09-09 11:05
私も子供の頃から犬や猫はずっと回りにいつも居ました!
9才で天国に行ったチャピィちゃんなんですね
可愛いがってくれた人と最後に会いたかったんでしょうね
Commented by yukimama0202 at 2017-09-09 11:17

★  shiawase68-62loveさん

まあ~残暑厳しい中ポチ寄ってくださり、お茶も差し上げませんで!
(↑初コメの方に決まり口上ですので(^_^;)

それは、まだ悲しみが癒えませんね~
私も、思い出すとまた胸が痛みますね
チャピィは五年前です。その12月に、寂しくてさみしくてちゃたろうを貰いました(=ΦエΦ=)
シュナウザーも大好きです
ジュリー。。。。年代も同じ頃かと(~_~;)よろしくお願いします(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-09-09 11:19

★  love-t_kさん

まだ一緒に暮らしたかったけど・・

看病して、夜中に何度も様子見して、朝方少し寝たりしていた時間でした
悲しいけど、嬉しい思い出です

Commented by tasukeai-maki at 2017-09-09 16:44
看取った思い出は、つい昨日の事の様に思い出せます。
辛い気持ちが今でも強く、思い出すと涙が溢れます。
あの思いは2度と嫌だと思う癖に、また新しい命を迎えて
しまうんですよね。。。
Commented by tsunojirushi at 2017-09-09 18:08
バックナンバー愛読中ですので(勝手に)、少し存じ上げた形になりまして、写真を拝見するに、しんみりします・・・。
きかん坊なんて思えない、やさしいお顔ですね。かわいい。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-09 19:00

★  tasukeai-makiさん

うんうん。涙が出ますよね
今から本当に嫌です
ペットって、薄情だけど親戚がいなくなるより悲しいです(~_~;)
Commented by yukimama0202 at 2017-09-09 19:05

★  tsunojirushiさん

それが超ヤンキー娘でした
オラ!オラ!って感じで、ほかの犬に、キチガイみたいに吠えます
困ったのは夜中にいきなり吠えて
近所迷惑になるので、何度もガバッといきなり90度飛び起こされ、血管がキレるんじゃないかと思いましたよ(>_<)

Commented by yoko371230 at 2017-09-10 00:19
(T-T)(T-T)(T-T)
這いつくばって挨拶なんかされたら…
私も連れてってってなりそう~(>_<)
Commented by kazu at 2017-09-10 00:27 x
我が家も昨年末お別れしたので まだ涙が
出ます・・・2度とお別れは嫌だけどもう
1匹男の子が(ワンコ)いますので、こちらも
老犬17歳です。自分たちの年齢を考え 新しい
子を迎えるのを諦めました。今は残っている
ワンコとの時間を大切に過ごしています。
私のおしゃべりに付き合ってくれる大切な子です。

チャピィちゃん可愛いですね。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-10 09:20

★  yoko371230さん

わかるんですかね~
いつかは・・って思いますけど考えたくないですね(´;ω;`)
Commented by yukimama0202 at 2017-09-10 09:23

★  kazuさん

そうなんですよね
今は譲渡条件も60歳以下ですもの
私も外れます
本当に欲しかったら知り合いかペットショップでしょうけど
ちゃたろうも5,6歳なのであと10年はお互い頑張ろいたいところですが・・・

洗ったばかりだと思います
すぐ臭くなって、しょっちゅうシャンプーしていました^^
Commented by tarohanaazuki at 2017-09-10 12:51
チャピィさん、賢そうな目をしてますねえ!
心の中まで見透かされてしまいそうです。
犬は飼い主の心の中に深く深く入り込んできますよね。
だから亡くした時には、本当に辛いです。

チャピィさんは男の子ですか?
ちゃたろうさんとのツーショットを見てみたかったです。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-10 18:37

★  tarohanaazukiさん

可愛いでしょう?
散歩は自慢でした
皆、「可愛~~っ」て言ってくれたから(・∀・)
早くに居なくなったから残念でした

女の子だったんですよ~
チャピィが居なくなって寂しくてさみしくてちゃたろうが参上しました^^

ダメですよ!ツーショットで、誰かみたいに大騒ぎになって、齧られるもん(^。^;)
Commented by o-rudohime at 2017-09-10 19:58
初コメですがお茶のおもてなしのご心配はなく・・
ペットとの別れは何年たっても忘れられませんね。
9月15日は13年間 21日は18年間連れ添った猫達の命日です。
亡くなって10年以上になりますが思い出すだけで涙します。
手元にある分骨した骨は私と一緒に樹木葬にする様娘に伝えてあります。


Commented by yukimama0202 at 2017-09-10 20:36

★  o-rudohimeさん

≧(´▽`)≦アハハハ
一本取られました~( ^ω^)残念!

猫か私か、どっちが早いかわかりませんが・・
何度もお別れしてきましたけど、やっぱり寂しくて飼ってしまいますね
次回があるかはわかりませんけど、ペットとの暮らしは捨てがたいですね
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-09-09 08:22 | 星になった犬 | Comments(16)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama