アイスクリームと音符??と辛ラーメン





くだらない写真が溜まってるので2投目







おやつにアイスクリーム

両方とも、共同購入生協で


私は甘くないウェハースタイプのコーンカップを買って
用意しておきます

これに入れると入れないのでは、美味しさが全く違います!!



f0316507_15305310.jpg





レディボーデンにしました


ハーゲンダッツも嫌いではないけど・・・

昔ながらの、レディーボーデンの濃い黄色、

意外と甘味がさっぱりしてる、安定のある美味しさ好きです

f0316507_15304091.jpg



昨日の夕焼けと鳥の六線譜^^


f0316507_15294765.jpg



密集してるので激しい音域ですね (;・∀・)



f0316507_15302917.jpg



インスタントラーメン辛

韓ドラでよく見ます

卵を落として、鍋の蓋に乗せて食べる~


雪平のまま食べました(~_~;)  スープの辛さが喉にくる~~

f0316507_15333960.jpg









[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2017-09-08 18:06
辛ラーメン! 「カララーメン」辛いラーメンですよね?
ずっと昔、ラーメン屋さんのお品書きに「力ラーメン」というのがあって
「カラーメン」って、どんな色(カラー)のラーメンなんだろうって
考えちゃったことがありました。
餅入りのラーメンだとわかって、おかしくておかしくて(^^ゞ
「力うどん」「力そば」は聞いたことはあるけれど
「力ラーメン」にお目にかかったのは後にも先にもその時だけですが。
Commented by macoleon at 2017-09-08 20:03
レディーボーデンって今売ってますか?
こどものころはこれ食べてたけど、、
カチカチになって、取り分けるのが大変だったな(笑)
Commented by tsunojirushi at 2017-09-08 20:18
ウエハース、こここここれは美味しそうなアイデア、かんがえたことなかった、すごいすごい。実にやってみたいです。

辛、味は好きなのですが、辛いものに弱く、卵を入れてもちと無理ゾーンに入っています・・・。くやちい・・・。初めて食べた時、「麺が丸だよ! そうだよ、なんで日本のは角だよ! お鍋は丸いんだから、丸が正解だよ!」って感動しました。今は国産にもありますが当時はなかったんです。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-08 20:27

★  pallet-sorairoさん

字のごとく辛いんです
でも「シンラーメン」の様ですね!

小学生なら、かうどん、かそばって平仮名読みしちゃうかもですね~
姪が小さい時、つぼ八(つぼはち)って居酒屋を(つぼは)って読んでましたから
私も大きくなっても成吉思汗(ジンギスカンと読みます)を「なりよししかんって何の店?」って
大真面目に聞いて、爆笑されましたが、  わかんないよね~( ◔ิω◔ิ)
Commented by yukimama0202 at 2017-09-08 20:30

★  macoleonさん

売ってますよ!健在です。いちごも、チョコもありますよ~
バーゲン時は300円くらいです、昔は500円以上したと思うけど・・

「マカロンアイス」が絶好調だから、買いませんね?(^-^)
Commented by muu.ykm69 at 2017-09-08 20:40
こんばんは
私も 「辛ラーメン」たまに 韓国麺が 恋しくなって 食べたくなるんですけど
スープを全部 入れると アウトです!
辛すぎて 食べられない~~~
最近は 『カムジャ麺』というのを 食べます
これも 麺が丸で、しかも 辛ラーメンより マイルドな辛さ
(けど スープは 半分しか入れませんが・・・)

アイスのコーン!
私も 買っておこう(来年は)と 思いました
Commented by yoko371230 at 2017-09-08 21:00
レディボーデン懐かしい~
かなり前にそれを吟味してる間に財布を盗まれた事があります(>_<)
あはは!
よほど熱中してたんでしょうね
辛ラーメン好きですよ☺️たまに食べます
Commented by yukimama0202 at 2017-09-08 21:08

★  tsunojirushiさん

食いしん坊アンテナの感度が、今ひとつのようですね(´▽`)
絶対これです!外ではコーンカップに入れてもらうでしょ?

シスコーンで出してると思います。可愛い坊やの箱、アイスのコーナーあたりに置いてある
甘いワッフルタイプもあるのですけど、私はこっちが好きです最近少し大きくなりましたね

辛いのが平気なのでガンガン行きますよー(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2017-09-08 21:14

★  muu.ykm69さん

私これ、2回目くらいかも?
むうさん、辛いの苦手でしたね?私全部入れです^^
それでもあまり辛くないな~って、おつゆ飲んだら喉に来ました(;・∀・)
茹で時間守ったら、少し柔らかくてミスりました・・・

ワッフルタイプもありますけど、私は甘くないこっちのコーンが好きです
アイスがグレードアップしますよ
まだまだ今年も大丈夫ですよ!一年中大丈夫!
アイスのコーナーとかに置いてありますよ。多分、、^^
Commented by yukimama0202 at 2017-09-08 21:16

★  yoko371230さん

各コーナーコメントありがとうございます^^
レディボーデン。安定の美味しさです
嫌な思い出付きでしたね(>_<)

食べる方は食べてるんですね~
韓ドラが好きなので興味がありました!
Commented by kazu at 2017-09-08 21:32 x
アイスのコーンは良いアイディアですね。確かに外では
私もコーン大好きで注文するので 気づかなかった事
今まで損したような気がします。

辛ラーメンはお店で眺めただけ、大分辛い物が食べれる
ようになりましたがまだ麺類は未体験ゾーンです。
キムチは食べれますが。
Commented by yukimama0202 at 2017-09-09 08:06

★  kazuさん

子供が小さい頃からカップは一緒に買って食べさせていました
時々姉の孫が来たらやってあげますよ
お皿で食べるよりカリカリのコーンも一緒に食べると美味しさが倍増です

私は辛いのがまあまあ平気です
極度はダメですけど、少しピリッとするといいですね^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-09 16:37
子供の頃に、ラーメンを鍋のまま食べていました。
結婚してから、ウッカリ旦那さんに鍋まま出して
驚かれた事があります(>_<)鍋ままって、美味しい
から一人の時についついやっちゃいます(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2017-09-09 18:58

★  tasukeai-makiさん

そうですね
一人で食べる時なんか、お丼に移さなくてもいいよね~
学生時代の雰囲気ですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-09-08 15:49 | パンおやつ果物 | Comments(14)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama