エッフェル塔とおやつ






先日のリネンの大作(^_^;)

以来・・・・






クロスステッチは、しばらくお休みしてます



これはちょっとしたお礼に、刺して、差し上げたもの


エッフェル塔はプレゼントに、ピッタリな感じです(´∀`)




f0316507_13352615.jpg





フランスのエシレバターのサブレ


甘くなくて美味しかった、バター感たっぷり

クッキーより、サブレ?ガレット?みたいのが好きなのです

多分バターが好きだからかな。

f0316507_13023302.jpg





こちらは六花亭の、マルセイバターサンド


生地は私の大好きな六花亭の「大平原」のマドレーヌの感じ

中に薄くチョコクリームです


f0316507_13000185.jpg




ブロ友さんも言ってらしたけど

エキブロって人気なのか、アクセスが集中のエラーが多い気がします

PCの方は何とかですけど


スマホのちゃたろうスキンなども重いのかと思っています。。。


お得意様に(^_^;)見ていただいたので、

そのうち、またシンプル画面に戻すつもりです~



[PR]
Commented by the-noir-119 at 2017-08-20 06:22
おはようございます。
私もエシレのサブレ、大好きです。
食べたくなりました!
Commented by yukimama0202 at 2017-08-20 08:36

★  the-noir-119さん

いつも予約投稿なさってるんですか?6時に(*´∀`*)

北海道では買えないですよね?
東京丸の内、三菱一号館美術館に行った時に、すぐ近くにエシレショップがopenしたばかりでした
阪急の通販で送料も安く買えるのだけは、チェックしてます(*^^)v
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-20 10:26
スキンのせいじゃないですよ!
エキサイトの方に問題ありだと思います。
ちゃたろうさんはそんなに重くないと思います!(笑)
Commented by love-t_k at 2017-08-20 11:21
うんうん、私もちゃたろうちゃんのせいじゃないと思う!
原因はエキブロでは?
Commented by minato525 at 2017-08-20 12:42
刺繍素敵ですね!
昔、私の母が保育園の展覧会用に私の絵を刺繍したスカートを作ったのですが、元絵がシュールすぎて不気味な仕上がりでした…(/ _ ; )

マルセイのレーズンサンド、何個でも食べれます♡六花亭、近所に来ないかな…サイズアップ間違いなし!
Commented by yukimama0202 at 2017-08-20 18:17

★  tarohanaazukiさん

嫌ですね~
本当に頻繁にエラーになって(`_´)

ちゃたろうは重いけど、、、重くない?(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-08-20 18:18

★  love-t_kさん

ありがとうございます(=ΦエΦ=)

まあ~私が悪いんですけどね(;・∀・)
Commented by yukimama0202 at 2017-08-20 18:22

★  minato525さん

お母さんすごいですね~
シュールな絵も忠実に再現できて(*´∀`*)  って違うか( ̄◇ ̄;)

昔は私もレーズンサンド大好きでした
六花亭と言えばでしたよね~
北海道物産展の常連ですよね、最近はいろんなお菓子次から次とですよー
イオンや色んなスーパーに入ってるので手軽に買えます^^
Commented by tsunojirushi at 2017-08-20 20:15
お鼻が可愛い>トップ画像。

プロフィールのとこに上がっていたので作品、素敵だなと拝見していたのですが、改めて素敵。凄いなぁ。
そして、三菱一号館(好き)の近くですと! 今度行ったら買ってみますね、そちらの分も買いますよ!
私はメジャーどこのメール・ブラール辺りをぼりぼり喜んで食べていました。

Commented by yukimama0202 at 2017-08-20 21:00

★  tsunojirushiさん

ありがとうございます
プロフイールに新しく写真貼れる所があって、そこに色々載せてはスキンにアップしてます(^-^)

私、2012年に「シャルダン展」に行ったんです友達と
絵は見るのが好きですが、何でもすぐ忘れますけど(^^;
イタリア旅行に行く前に、前泊で成田に行くので、東京駅で待ち合わせして見ました
その子とは良く上野の美術館に行きましたので
その時にブリックスクエアって名所に、エシレがopenでした~

メール・プラールはモンサンミッシェルのパッケージでしたか?おばさんの赤箱で
スフレオムレツの店の名前と一緒? 本場ではその店ではオムレツ食べませんでした^^観光地だからエセも多くて
でもあまり好きではなかったんです。卵が生っぽくてメレンゲっぽくて残しました。。
東京にも出来たんですよね、そのオムレツのお店  長くなっちゃった。。。

阪急の通販でも買えるんですよ~缶で買うと結構お値段もしましたよ~(°д°)
と、と、とんでもないです!(;´∀`)ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-08-20 05:53 | 今月の手芸的な物 | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama