青ナスとわさびとちゃたろう








青ナス

埼玉にいた頃よく見かけました

最近こちらでもよく売っています

私は油で軽く炒めてから、お味噌汁にします




f0316507_14510700.jpg




山わさびも年中あるんです

でもこの時期に売ってるものは、やっぱりパンチに欠けますね




f0316507_14505999.jpg



topのスキンのように


何年たっても、こんな寝方が好きなんですね(^ω^)

白パンツが可愛いでしょう(*´∀`*)


ちゃたろうは右半身全部が白ソックス丈が長くて

左半身がショートソックス丈なんです

顔のヒゲの部分もそうです(´・ω・`)


キレイに (^^;   アシンメトリーです

f0316507_13030724.jpg







[PR]
Commented by love-t_k at 2017-08-15 13:07
あー、山わさびだー!
食べたい❗
すったのにおかかと醤油をかけてご飯に掛けて、うー、たまらない(^o^)
Commented by tsunojirushi at 2017-08-15 14:14
靴下もパンツも可愛い。

山わさびってホースラディッシュとは違うものですか?  すんごい辛いものって認識なんですが、写真のようなおろし金でおろすほどの量を、そして、上の方のコメントのように(美味しそうに)食べられるものなのですね。興味津々。
Commented by yukimama0202 at 2017-08-15 14:39

★  love-t_kさん

道産子はお馴染みですよね~
すってる時からツーンですものね
スーパーの棚に年中ありますよ~瓶詰めも売ってます
Commented by yukimama0202 at 2017-08-15 14:45

★  tsunojirushiさん

パンツも靴下も真っ白です(^-^)

多分同じ、根菜みたいな種類だと思います
でも山わさびは、爆発的にツーン率が違うと思います
ホースラディッシュの掘りたては、ツーン率が高いと思うんですけど
チューブか、小さなパック入りのしか食べたことがないのでね!

北海道では温かいご飯にすりおろして食べるのや、イカのお刺身につけたりします
鼻づまりが瞬時に治りそうです(*^^)v
Commented by lanova at 2017-08-15 15:09
こんにちは。
以前からお邪魔させていただいてましたが、いつも読み逃げしておりました。
失礼しました!
青ナスというのは初にお目にかかりました。
こちらではグリーントマトがありますが、ミネソタではあまり見かけないですね。
ウチのトラもちゃたろう君と同じポーズで寝ております。
Commented by yukimama0202 at 2017-08-15 15:23

★  lanovaさん

んま~~~~~っ!
遠いところからわざわざ、お茶もお出ししませんで!(初コメの方に、いつもの口上です(^^;

最近は、青ナスも白ナスもありますよ~
皮が柔らかいのでお味噌汁に入れます
なんとかグリーントマト・・そんな映画がありましたよね?
もっぱら長年、韓国ドラマにハマっております(;^ω^)
またゆっくりお邪魔します^^

トラちゃんにもよろしくニャ  byちゃたろう(=‘x‘=)
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-17 13:54
ちゃたろうさんの寝顔&寝姿、可愛いわ〜♪
ちょっかいを出したくなりますね(笑)

はっぴぃも白パンツでした。
太ってた時は白デカパンでした(笑)
Commented by yukimama0202 at 2017-08-17 18:17

★  tarohanaazukiさん

キジ白さんは白パンツが多いですよね~
今もこんな格好でベットに寝ています

猫も人間も、パンツが伸びるんですね~(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-08-15 10:55 | 日常 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama