秋の気配






以前使っていたスキン(⁰︻⁰) ☝
何故か??使えるようになって、ちょこっと変えてみます
(PC版の話です)




北海道は何だか秋の気配


昔っから、お盆過ぎたら秋・・・でしたけど


北海道でも、最近は残暑があるざんしょ?(´∀`*)



綺麗な緑のアナベルを選んで、カットしてきました



この花瓶がお気に入りです

高校生だった姪が、カナダのブッチャート・ガーデンで


私に、お土産に買ってきてくれたもの(^-^)

お餞別も上げたのか定かではないのにね~

Made in England  だし 高そうだったわ(^^;


f0316507_15343012.jpg


反対側のボタニカル

花の名前が筆記体でイマイチわかりにくい、夕顔みたいな・・・


判明したら後記します


このまま色が褪せないでくれるといいんだけど

抜けますよね・・・


f0316507_15342255.jpg




今日の紫陽花ポンポンは


2種類の写真

ピンクの大きな紫陽花を入れないのと

f0316507_20415519.jpg


ピンクの大きな花びらも入れたもの

両方撮ったからね。



ポンポンも、もうそろそろ終わりですね



f0316507_13004855.jpg


[PR]
Commented by yoko371230 at 2017-08-14 21:37
ステキ~
アナベルって名前もステキですね!
娘は知ってました🎵私は知りませんでした~(>_<)
Commented by muu.ykm69 at 2017-08-14 22:29
アジサイポンポン!!
こんなに 思いっきり切って 束ねれるくらい
アジサイが 咲いたらいいのになぁ~~と 思います

アナベルも ステキ
Commented by minato525 at 2017-08-15 03:38
ママしゃんのブログのおかげで、アナベルを認識出来る様になりました╰(*´︶`*)╯♡
白も可愛いらしくて良いですが、緑に変化すると、ぐっと大人な感じで素敵〜
花瓶とのバランスが絶妙です‼︎
Commented by yukimama0202 at 2017-08-15 10:29

★  yoko371230さん

アナベル、、植えられると良いですよ~
今の時期、庭が淋しいのですけど白のボンボンが映えます
もう殆んど緑になっていますけど
Commented by yukimama0202 at 2017-08-15 10:34

★  muu.ykm69さん

昨年バンバンカットされてしまい(姉の指示で、義理兄に(´Д`;))
花芽が少ないんです
リースもできないかなぁ~(>_<)
昔からの紫陽花畑です。。。

その分アナベルが頑張ってるようです^^




Commented by yukimama0202 at 2017-08-15 10:37

★  minato525さん

良かったです^^
そうなんですよ~綺麗なライトグリーンに変化です

この花瓶が気に入っています
高校生の趣味にしては、goodですよね?
そんな彼女も、今はもう三十半ば、、、未婚でございます(^ω^)
Commented by 01914383i53678 at 2017-08-15 11:47
この時季に大好きな紫陽花が見られるのも、ゆきままさんのおかげです。
アナベルの緑がきれい。
このまま色が残るといいですね。
ステキな花瓶がお似合いです。
Commented by yukimama0202 at 2017-08-15 14:37

★  01914383i53678さん

去年より花芽が少なくて
ドライも上手く立ち枯れるか心配です

アナベルは100個以上咲いています
アナベルもリース出来そうですけど
普通の紫陽花より弱くて、すごく花が散るんですよ~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-08-14 20:40 | 庭や畑 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama