今の庭




夏の花も終わりかけています





f0316507_19004328.jpg




姫りんごも赤くなってきました


f0316507_18414984.jpg




放ったらかしのブドウも

葉っぱを避けたら

沢山成ってるけど

多分美味しくないと思うんだけど。。。


f0316507_19104696.jpg




ブラックベリーも赤くなってきました


f0316507_18413701.jpg



[PR]
Commented by love-t_k at 2017-08-08 07:37
姫りんご🍎にブドウ🍇に・・・美味しそう!
ブドウ美味しくないんですか?
姫りんご、ブドウ、ブラックベリーで何か作るんですか?(ワクワク)
Commented by mamako48722 at 2017-08-08 07:42
こんにちは。
沢山のフルーツが実りの時を待っているんですね。
いいなぁ。。。
Commented by yukimama0202 at 2017-08-08 20:12

★  love-t_kさん

ブドウは選定もしてないし毎年伸びて伸びてなんです
青ブドウであまり食べたこともないんです(^^;

姫りんごは観賞用ですね~去年は酢につけて、りんご酢にしてみました
ベリーはヨーグルトソースにしますよ(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-08-08 20:14

★  mamako48722さん

ちょこっと採れるくらいですよ
お庭には何も植えてないのですか?
メイプルも??(*´∀`*)
シロップなんて取りませんよね~樹液を煮詰めるんですよね!
Commented by mamako48722 at 2017-08-09 12:41
去年、田舎町からトロントのコンドミニアムへ引っ越しました。B&Bを閉めて家も処分、なので庭が無く、ちょっとさみしいですね。

メープルシロップ??ハイ 自分では取りません。購入します(笑)。

そうです、シロップはメープルの木から樹液を取り、何時間も煮詰めます。
Commented by yukimama0202 at 2017-08-09 15:27

★  mamako48722さん

海外のブロ友さんは庭にレモンやプラム、桃など
羨ましく思っていました

ちゃたろうの額よりは広いですけど(^^;
ほんの少しジャムなどに出来るくらいです

メープルもオリーブオイルのように、ライトやアンバーなど階級も色々ですよね?
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-08-08 06:50 | 庭や畑 | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama