私の、無限ピーマン








サラダピーマン


モロッコインゲン



ちょっと前に、無限ピーマンが流行りましたね~

レンジでピーマン、ツナ入れて、ごま油、ガラスープ

私はあまり好きではなかった



ツナがどーもネ、猫缶のようで・・・(^^;




f0316507_18420227.jpg


適当に切って

少し油と塩パラパラ

お酒で蒸らして柔らかくする


硬さが違うので、それぞれ煮ます


f0316507_19174679.jpg



蓋をして、少し炒め蒸し煮をしたら

ここで! 桃屋の麺つゆ登場~

つゆは数あれど、ワタクシは、これ一筋です~


大さじ1半~2を入れて

再び蓋をします

f0316507_19070384.jpg



柔らかいピーマンが、クタクタになって


バクバク1袋分食べれます


私流 無限ピーマン^^  大好きです。



f0316507_19053472.jpg



[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-07 21:26
ピーマン好きです!焼き鳥屋さんのピーマンがとても好きです!
炭で焼いてるからかなぁ?どんなピーマンもOKだけど、中華の
ピーマンもどんどん食べられる気がします!

↓ アナベルと紫陽花は同じ物ですか?
変な質問してたらスミマセン(>_<)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-08-07 21:51
_φ(・_・メモメモ やってみよう〜〜
これは 無限ですね♪
私もねツナ缶食べなくなりましたよ^^;;
Commented by love-t_k at 2017-08-07 23:23
無限ピーマン、知ってはいたけど作ろうとは思わなかった
でもこれは作りた~~い(^o^)
Commented by minato525 at 2017-08-08 03:39
野菜室がピーマン無限状態なので、早速献立に✨
めんつゆあるんですが、あまり出番がないので
大活躍が期待されます(*´∇`*)
Commented by yukimama0202 at 2017-08-08 06:40

★  tasukeai-makiさん

ハハハ!ころたんがピーマン好きだと思いませんでした^^

アナベルって紫陽花の種類ですよ
昔ながらの紫陽花やら、西洋アジサイ?なのかな
ストロベリー紫陽花、ピラミッド紫陽花等、手鞠てまり、(←これ欲しい)
など色々あるようです
Commented by yukimama0202 at 2017-08-08 06:41

★  7saikaranocherryさん

揚げない煮浸し風です

シーチキン、、どうもパっカンする度、イコールになってしまいます(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2017-08-08 06:42

★  love-t_kさん

一度作ったけど油っぽいし定番にならない~
これは和風な感じでパクパク食べれますよ!
Commented by yukimama0202 at 2017-08-08 06:46

★  minato525さん

この時期農家さんじゃなくてもピーマンが集まってきますよね
揚げない煮浸し風ですけど
どのメーカーの麺つゆでもOKですよ
冷蔵庫にあると助かりますね  作ってみてください!
Commented by p-bluepaper at 2017-08-08 17:16
無限ピーマン!有りました!!
そんなメニュー。
今年は生りが悪いので、かき集めて参考にさせていただきます。
Commented by yukimama0202 at 2017-08-08 20:18

★  p-bluepaperさん

ありましたよね~
クックパッド系かな?

アマノジャクなので、何でも検索しても、パッドをスルーして
4,5番目からクリックするゆきママでしたぁ~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-08-07 20:17 | ご飯など | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama