夏色  色々








産直でトマトを買う

洗ってホーローバットに入れて

冷蔵庫へ

開けるたび、つまむ(^ω^)





f0316507_12540788.jpg





プラムは食べて、残りはジャム




f0316507_12535845.jpg





さしす梅も

ふっくらしたので、


つけ汁から出して保存容器に入れました~


f0316507_12544079.jpg



[PR]
Commented by love-t_k at 2017-08-06 18:41
ミニトマト、私も洗って冷蔵庫にあるとついつまんでしまいます(笑)
さし酢梅干しは一度干して汁に戻してそれからまた容器に入れて保存ですか?
私は干して汁に戻したままなんだけど(^-^;
Commented by yukimama0202 at 2017-08-06 19:34

★  love-t_kさん

今の時期はトマトも安くて美味しいですね~

干したのを戻して、ふっくらしたので、瓶に入れました
あまりベチャベチャしてると、お握りなどに入れにくい感じもしてます~
梅酢は寿司飯などに使いますよ
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-08-06 17:16 | 味噌作りや梅干(甘酒) | Comments(2)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama