手弁当で出かけます






今日は、サ高住(サービス付き高齢者住宅)に住んでいる

88歳の母の所に

掃除をしたり、買い物など届けに

手弁当で行ってきます~

姉はお煮しめ、私は卵焼きと高野豆腐、ししとうの味噌炒め

合作です~

お弁当って美味しいですよね^^


f0316507_08050493.jpg



僕ちんは


ひえひえボードに乗って、留守番です(=ΦエΦ=)




f0316507_08053119.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2017-07-16 08:21 | ちょことそこまで | Comments(10)
Commented by yoko371230 at 2017-07-16 09:16
そっか!お留守番ね!良い子にしてますよね🎵ちゃたろうくん
その冷え冷えは結構大きいですよね?
お弁当とっても美味しそうです😌💓
お姉様と仲良くお母様の事をしてあげられるってほんとに良いですね
羨ましいです
ほんとにほんとに羨ましい…
素敵な1日になりますように😃
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-16 09:46
中々空きがないと言う「サ高住」!
私もちらほら情報を仕入れています(笑)
今日は親孝行の日なんですね♪
私はもうとっくに親が居ません。
親孝行の真似でもやってみたかったです。
Commented by mugichokochan at 2017-07-16 10:44
私にも姉がいるけど・・・姉も私も料理できません(^^;)
ブヒッ!

お母さん、うれしいでしょうね(^^)
Commented by love-t_k at 2017-07-16 12:33
冷え冷えシートちゃんと使うんですね
我が家のイブはまったく使ってくれなかった⤵

お母様は近くなんですか?
姉妹で美味しいお弁当、お母様は嬉しいでしょうね
楽しい話もたくさんしました?
Commented by sacromonster at 2017-07-16 13:39
サ・高‣住・に入っていらっしゃるお母様、お幸せですね。
暢気者の私はこれから考えねばと思っています。
暢気でしょ。
家を畳むのも億劫ですし、見学に行くのも億劫。
最後まで主婦をしながら
わが家で頑張れれば良いのですが、
気力体力は坂を転げ落ちるように
下がってきます。
今になって、若い時の人生、つまり(出来ないことがなく
何でも自分の意のままになる、)は天国だったのだ・と
気が付きました。
楽しいお話を一杯していらして下さいね。
Commented by yukimama0202 at 2017-07-16 20:25

★  yoko371230さん

この冷えひえは2枚です~
時々思い出して乗っています

私は姉、兄、私の3人兄妹なんですけど、兄と交代で行ってます
兄はもっぱら事務的な用事(ケアマネと相談など)
母は朝晩はレストランで食事に行ってるのでお昼だけ自分で作ったりしています
お友達も出来て快適のようです
ありがとうございました。^^
Commented by yukimama0202 at 2017-07-16 20:29

★  tarohanaazukiさん

地域的な事もあるんでしょうね~
あちこちに介護付きや特養、サ高住などできていますね
高齢者の人口が増えてるからそんな事情なんでしょうね
そうなんですね~、私も母だけですけど
いつも、転ばないように、熱出さないようにゆっくり歩いてねって
励ましながら帰ってきます
何度か転んで入院したりしていますからね(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2017-07-16 20:31

★  mugichokochanさん

ハハハ!一体何食べてるんですか(´▽`)

サ高住の食堂の味が薄味で、ぼんやりらしいので
何か作っていくと喜びます。(^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2017-07-16 20:34

★  love-t_kさん

気が向いたときは乗っていますよ
これはワンコのお下がりです
ワンコも使っていましたよ(^-^)

母は札幌のサ高住にいますよー
あれこれ持っていったので一息ついたようです
転ばないようゆっくりねって念を押してきました^^
Commented by yukimama0202 at 2017-07-16 20:44

★  sacromonsterさん

お友達も出来て、楽しそうです
週に2回デイケアーも行ってます

sacromonsterさんは、ご自分で家事をなさってて、現役主婦だなんて、暢気なものですか!
母と同年代でブログの更新、コメントの書き込み、返事など
以前から本当に同年代とは考えられませんよ~
いろんな人がいるんだとビックリしました

母はそういうの面倒で、サ高住に入ったんですから~
今でも洗濯とお昼の簡単な支度はしています
血圧など定期的な病院通いはありますけど、今のところこんな調子で居てくれて
ありがたいです

暑い夏、お体ご自愛くださいね!


名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

そ、そうですねえ・・・ ..
by tarohanaazuki at 15:03
★  tasukea..
by yukimama0202 at 12:53
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 12:51
★  love-t_..
by yukimama0202 at 12:48
★  tokidok..
by yukimama0202 at 12:46
ももおーーーーーーーー♪..
by tasukeai-maki at 00:48
美味しそな桃ですね。北東..
by kazu at 00:10
作戦成功で大きな桃がやっ..
by love-t_k at 23:56
おおお~ 美味しそうな桃..
by tokidokitasu at 23:55
★ tarohan..
by yukimama0202 at 20:51

メモ帳

タグ

(446)
(162)
(91)
(86)
(77)
(61)
(59)
(40)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)

最新の記事

食器棚からブーたれ顔
at 2017-07-25 13:03
桃と梅干し
at 2017-07-24 18:22
本日、鰻を食べました(^-^)
at 2017-07-23 20:49
しつこく鯖寿司^^
at 2017-07-23 11:18
アボカドサラダとカリカリチキン
at 2017-07-22 18:56
アイビーとアボカド、スランプ..
at 2017-07-22 08:24
アナベルが満開~ヒレカツサン..
at 2017-07-21 13:20
即席だけど
at 2017-07-20 19:35
エセ大理石で涼を取るなり ロ..
at 2017-07-20 10:28
判定はいかに!
at 2017-07-19 17:52

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧