散歩の風景と紫陽花



万年、運動不足。。。

運動が好きではない。

一応、ラジオ体操を毎日録画してやっては、消します(;^ω^)


昨日は夕方40分ほど、散歩に行きました

こうして写真で撮ると近場にイイとこあるね~ここまで徒歩7分~位だよ

この公園をグルリと歩きます



キャンプも出来るんです

小さなコースの、パークゴルフも


橋もかかってて、そこから撮りました




f0316507_05403804.jpg



右奥、ズームしたらサギ??かな?居たよ




f0316507_05422913.jpg



姉の植えたアナベル

何カ所にもあります


5箇所くらいかな?まだ白くなっていません

徐々にですね

f0316507_05433337.jpg


f0316507_05424827.jpg



これは母が増やしたんでしょう、増えたんですね~


昔の紫陽花の海原が、斜めに広がっています。。。(>_<)

まだ右方向にあるんです、カメラに入り切りません


昨年バチバチ切ったようなので、花芽は少ないです

f0316507_05412601.jpg

今朝は少し切ってきました



f0316507_09243662.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2017-07-14 09:27 | 庭や畑 | Comments(12)
Commented by kazutanumi at 2017-07-14 09:44
おお徒歩7分の程よい距離に、いい公園がありますね。
水辺もあってお散歩に気持ちがよさそう♪
運動って10年20年と長く続けられるのを考えると、ウオーキングが一番じゃないでしょうか。
私も毎朝40分ぐらい歩いていますよ。

お庭のアナベルが素晴らしいですね。
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-14 09:58
まぁーー!!!勿体無い!
こんな素敵な散歩コースがあるのにもったいないですよ!
私が歩いてるコースなんて、生活と隣り合わせの道ですよ(笑)
持てる人はその恩恵に気がつかないものなんですねえ!
あ〜羨ましい♪(笑)
Commented by sacromonster at 2017-07-14 09:58
お家に居ながら北海道の自然を楽しんでおられますね。
飛行機に乗らなくてもこの大自然がそばにある、
写真の材料に事欠きませんね。
運動不足は、私も大きいです。そのためにもう旅行も
出来なくていつも家に停滞しています。
Commented by love-t_k at 2017-07-14 12:39
こんなに素敵な場所があるならもっと散歩しなきゃ~~!
って他人事だから言っちゃってる私です(笑)
でも体の為に少しはね!
Commented by yukimama0202 at 2017-07-14 12:51

★  kazutanumiさん

昔は川原だったんですよー
よくカニを取ったりウグイをタオルで捕まえたりしました
今は沼みたいになって河川は、ずらしたんでしょうね~
皆さん歩いてるんですね~
北海道は年間は無理なんですよね
雪で。。。

アナベルは可愛いですね
しかも、目立つんですよね
Commented by yukimama0202 at 2017-07-14 12:53

★  tarohanaazukiさん

相当、興奮しましたね(;^ω^)
確かに気持ちの良いコースです(^-^)
冬は雪深く閉ざされますけど。。。
年間は歩けないんですよね
夕方また行ってみますね(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-07-14 12:56

★  sacromonsterさん

ご無沙汰してます^^
キャンプサイトにもなっていて賑やかな時もありますね~
田舎も田舎なんですけどね!
ちゃたろうもいるし写真は何かしらあるのですけど
冬になったら庭は雪山ですしね
運動は持続しなくちゃなので、夏だけでも、少し歩かなくちゃと思っていますけど・・
座って刺繍じゃ、運動になりませんものね(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2017-07-14 12:57

★  love-t_kさん

そう思うのですけど
腰もお尻も重くて重くて(;^ω^)
運動していますか?
ワン歩ですか?^^
Commented by muu.ykm69 at 2017-07-14 19:46
こんばんは

うわぁ~ こんな素敵な景色が お散歩コースにあるなんて~
凄いですね

お姉さんの 紫陽花 群れてます!!
凄い~~
羨ましいけど お手入れ、お世話 大変ですね
Commented by yukimama0202 at 2017-07-14 21:10

★  muu.ykm69さん

そうなんですよー
皆さんに言われて今日改めて写真を撮ってきました^^

紫陽花って手がかからないんですよ
特にアナベルって、花が終わったらバチって切ってしまえばイイだけなんですって!
地植えだからか、ドンドン増えています
海原の紫陽花も放ったらかしで、こんな状態になりました(^_^;)

Commented by 01914383i53678 at 2017-07-15 15:08
ステキな散歩道。
歩きながら、こんな景色を見れるなんて羨ましい!
湖面の青がいいですね。
癒されます。

まさに紫陽花の海原。
これもまた羨ましい!
また、ドライにするのかしら⁇
Commented by yukimama0202 at 2017-07-15 19:32

★  01914383i53678さん

写真を撮ると中々ですね
大きな鯉もいて、釣りする人もチラホラですけどね

うまく立ち枯れたのが出来たら、ドライにしたいですね
根っこも張っていて、放ったらかしなんですよ、海原・・(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

そ、そうですねえ・・・ ..
by tarohanaazuki at 15:03
★  tasukea..
by yukimama0202 at 12:53
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 12:51
★  love-t_..
by yukimama0202 at 12:48
★  tokidok..
by yukimama0202 at 12:46
ももおーーーーーーーー♪..
by tasukeai-maki at 00:48
美味しそな桃ですね。北東..
by kazu at 00:10
作戦成功で大きな桃がやっ..
by love-t_k at 23:56
おおお~ 美味しそうな桃..
by tokidokitasu at 23:55
★ tarohan..
by yukimama0202 at 20:51

メモ帳

タグ

(446)
(162)
(91)
(86)
(77)
(61)
(59)
(40)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)

最新の記事

食器棚からブーたれ顔
at 2017-07-25 13:03
桃と梅干し
at 2017-07-24 18:22
本日、鰻を食べました(^-^)
at 2017-07-23 20:49
しつこく鯖寿司^^
at 2017-07-23 11:18
アボカドサラダとカリカリチキン
at 2017-07-22 18:56
アイビーとアボカド、スランプ..
at 2017-07-22 08:24
アナベルが満開~ヒレカツサン..
at 2017-07-21 13:20
即席だけど
at 2017-07-20 19:35
エセ大理石で涼を取るなり ロ..
at 2017-07-20 10:28
判定はいかに!
at 2017-07-19 17:52

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧