家コロッケは美味しいなぁー(^-^)





昨日、キタアカリでコロッケ作りました

家で作るコロッケって、本当に美味しいなって思います

油もキレイだし揚げたてが美味しい!!




f0316507_18330070.jpg





小林カツ代さんの本で

、少しコンデンスミルクを入れるのがコツだそう

私も冷蔵庫にあったら、少しいれます

f0316507_18332342.jpg




今日はイオンの生パン粉を付けました


ザクザク、カリカリ、美味しかった~~(^-^)

コロッケって時々食べたくなりますね


f0316507_18331131.jpg



[PR]
Commented by yoko371230 at 2017-06-18 16:40
食べたくなりました~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
うん!
食べよう🎵
Commented by muu.ykm69 at 2017-06-18 21:06
こんばんは

自宅コロッケ
ホントに 美味しいですよね
しかし・・・爆発してしまいます・・・(T_T)
爆発しないコツ・・・を 検索して やっても
爆発しました
どうしたら 爆発しませんか??

今日 Eテレで さしす梅 の再放送 見ました
美味しそう~~
明日は 梅を 買いに行かなくっちゃ!です
Commented by 01914383i53678 at 2017-06-19 07:23
家コロッケ、美味しいですよね。
何よりも揚げたてが食べられるのが嬉しいです。
コンデンスミルク、入れると違いますか?
今度、やってみます!
Commented by m-k7538itami at 2017-06-19 09:23
コロッケにコンデンスミルク!目から鱗!
やってみます!

イオンのパン粉も美味しいのですか?
美味しいサクサクパン粉でも出来上がりが違いますよね!これもやってみたい!
Commented by yukimama0202 at 2017-06-19 09:52

★  yoko371230さん

揚げ物って中々うまくいかなくて
でもコロッケはそこそこ美味しく揚げられます^^
Commented by yukimama0202 at 2017-06-19 09:58

★  muu.ykm69さん

先端が少しなる時ありますね。。
検索の内容はわかりませんけど
私はバッター液(卵、牛乳、薄力粉を溶いたもの)でやってからパン粉です
多分コロッケも形にして冷蔵庫で少し落ち着いてから、衣をつけたらどうかな?
油もケチってたらうまくいきませんよね
(ケチって何度も失敗(;_;)
コロッケの時はケチらず、沈むくらいはいれます(^^ゞ
いじり過ぎもだめですよね?

私は酸っぱしょっぱい梅干のがダメなので
これは、はちみつ梅ほど甘くないですけど食べやすくて好きです^^
Commented by yukimama0202 at 2017-06-19 10:00

★  01914383i53678さん

ちいさんも時々アップされてますよね~

本当に隠し味です
ちいさんなら自家製ミルクジャム垂らしたらどうですか?
入れすぎないように!!
Commented by yukimama0202 at 2017-06-19 10:02

★  m-k7538itamiさん

ブログ、、お休み明けしていたんですね~

カツ代さんも、ケンタロウも少し入れるって本に出てました
ほんの隠し味ですね
イオンでたまたま買ってあったのですけど
サクサクで美味しかったんですよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-06-18 14:37 | ご飯など | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー