手弁当でお出かけだい!」




今日は美容室に行きました

おにぎり持参ですよ~

どこまで行くんだって?そのあとに手芸屋さんやスーパーに行くので

お昼を挟むことになりますから

おにぎりを持っていくんですよ~

車の中でパクパク食べます

何でも買えるし、食べれるけど特に目当てもお店もないし

自分のおにぎりが美味しいからね(^-^)


中辛の鮭と、自分のさしす梅、豆ご飯とたくわんです~




f0316507_16573611.jpg







また買っちゃった
苺ジャム用






f0316507_16564250.jpg




さしす梅用2個


まだ黄色みが少ないので置いておきます

青梅はブランデーの梅酒に漬けます


f0316507_16565242.jpg




地元野菜マルシェがオープンして

トマキチが始まりました (トマトキチガイ^^)

フルーツトマトなのに安いの!!

少しまだ固めだけど甘い~

f0316507_16572165.jpg




アスパラキチガイもまだ続いています(^^ゞ



f0316507_16571073.jpg






[PR]
by yukimama0202 | 2017-06-16 17:09 | ちょことそこまで | Comments(10)
Commented by muu.ykm69 at 2017-06-16 17:48
私も 手弁当派です!!
午前中 仕事して そのまま 用事の時は
おにぎり(具材は ウインナーとか 卵焼きとか から揚げ)とかを ラップで包み、職場の冷蔵庫に入れといて 車の中で 食べます~~
買っても 値段に見合う味がないし~~

そういう おばちゃん 多いのかな??

新鮮なお野菜 美味しそう~~
Commented by chocottie at 2017-06-16 18:03
トマト、いいですねえ。良いものがたくさん手に入るならジャムにしたいなあ。わたしのところは、今年のイチゴは安くならなかったのです、ジャムは作れませんでした。残念です。
まましゃんのおにぎり、お相伴にあずかりたいな。美味しそう。
Commented by yukimama0202 at 2017-06-16 19:40

★  muu.ykm69さん

ワーイ一緒!ヽ(*´∀`)ノ
おかずもあっていいですね(^-^)
コンビニで買っても同じおにぎりでも違いますよね
駐車場で食べちゃいます^^

これからはお野菜が楽しみですよ
安くて新鮮ですからね!
Commented by yukimama0202 at 2017-06-16 19:41

★  chocottieさん

トマトのジャムは作ったことないし食べたことなーい!
甘酸っぱいんでしょね~

これは1パック200円でした、アウトレットだけど(^^ゞ
でも小粒で甘くて美味しくできましたよ

海苔も、これでもかってくるんで美味しかったよ~
おにぎりはいつでも美味しいですよね(^-^)
Commented by kazu at 2017-06-16 20:31 x
わ~い! 私も同じです。
美味しいお店探しが下手なのもあって おにぎりは
良く持参します。自家製のお米ですから美味しさは
格別! 夫に感謝しながら頬張ります。海苔は安いけど
美味しい物を取り寄せています、スーパーよりも安い。
忙しく出るときはおかずはどこかで買って思い行くのですが
結局 買わずにおにぎりだけで済ますことも。

トマトジャムは毎年作りますが美味しいですよ。 冬の
リコピン補給用に作っています、友達から貰ったり
お終いになり掛けのトマトの安い時期に作っています。
いちごは今年 安い物に巡り合えず生食ばかり、美味しかった!
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-16 23:19
手弁当良いですねぇ♪私もフリマの時にお弁当もどきを
持参します。夏場は怖いから買って行きますけど!
しばらくピクニックしてないなぁ。。。今度の日曜日、
お弁当作ろっかな~(*^^*)
アスパラの皮を剥くって最近知りました(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2017-06-17 09:00

★  kazuさん

そうですよね~
適当なもの食べるより口に合ったもの食べたいですもんね
今は外食はピザか蕎麦かお寿司がいいな~
回転寿司も好きですレベルが高いところもありますからね

苺は年々高くなっていませんか?
一応いちご畑があるので、どのくらい取れるか期待しましょう(^-^)
kazuさんはブルーベリーが忙しくなりますね^^
Commented by yukimama0202 at 2017-06-17 09:02

★  tasukeai-makiさん

ころたんも好きな海苔をバッチリつけましたよ
以前買ってあった竹の皮に包みました^^

グリーンアスパラは本当に茎の下だけですよ
ホワイトアスパラは穂先から下、剥きます~
Commented by yoko371230 at 2017-06-17 20:26
竹の皮の包みカッコいい!今はこの良さがすごーくわかります!
でもね高校の時に寮のおばちゃんが体育祭の時に「弁当作ってやるから持って行き」と言われて持たされたのが竹の皮に包まれたおにぎり…
泣きました
今なら自慢できるお弁当だったのになと思います
Commented by yukimama0202 at 2017-06-18 09:26

★  yoko371230さん

そうですよね~
思春期のカッコつけたがりの高校生には、竹の皮、、ハードルが高いですよね
これも随分前にチマキつくろうと思って、ちゃんと日本製の買ってあったのですが
今頃、日の目を見ました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

私も↑そうでもあるっすよ..
by kazutanumi at 10:14
わ~ごはんが進みそう! ..
by kazutanumi at 10:11
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 10:00
★  love-t_..
by yukimama0202 at 09:58
★  tarohan..
by yukimama0202 at 09:54
わ~っ、偶然! 私も今日..
by kazu at 00:11
ちりめん山椒、美味しくで..
by love-t_k at 23:56
おー!さすが〜!即断即決..
by tarohanaazuki at 22:58
★  haru-ha..
by yukimama0202 at 20:43
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:40

メモ帳

タグ

(427)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14
横顔が、かっけー♪
at 2017-06-20 08:10

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧