蒸した黒豆を入れたパン(HB)



本日2投目!とうっ!




スーパーで買った黒豆

なんとか使わなくちゃ~


レーズンではありませんよ

蒸した黒豆を、た~っぷり入れた、黒豆パン!





f0316507_19211634.jpg







黒豆は

豆餅をつく時のように

20分間蒸します(姉に聞いた^^)
浸水せず洗って、少し水につけただけ~30分くらい

少し固めだけど噛めるくらいな感じ

f0316507_19204317.jpg




豆の蒸し加減がちょうど良く

ミックスコールがなったら、いっぺんに入れず

5回ほど分けてHBに入れました

豆が崩れるのが嫌だったし

柔らかかったら、練り込まれ生地が黒くなったかな?

塩は多めにね!

豆餅風にできました(^-^)



f0316507_19212946.jpg



今朝焼いた♪

食べ応えあり~(*´∀`*)



f0316507_16394217.jpg


[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2017-06-13 13:48
わ〜〜〜黒豆いっぱ〜〜〜い!!
おいしそう〜^^/
スープにつけながら食べたいなぁ〜〜♪
Commented by yukimama0202 at 2017-06-13 16:48

★  7saikaranocherryさん

もしや!!
豆好きですか!!(^-^)
お腹いっぱいになりました~
Commented by otoiro-natuoto at 2017-06-13 17:39
ワーーー(@^▽^@)ノ  美味しそうですね~!
豆がいっぱい入ってるぅぅぅ!
私も黒豆大好きです。
Commented by kys-g at 2017-06-13 19:46
美味しそう(*´▽`*)
黒豆パン食べごたえありそうですね💛
Commented by yukimama0202 at 2017-06-13 19:53

★  otoiro-natuotoさん

はーい!大盤振る舞いですよー(^-^)
家で作ると好きなだけ入れられますよ
ってほどがありますけど(^_^;)
薄く切ってカリッと焼いたほうが香ばしいかもです

Commented by yukimama0202 at 2017-06-13 19:59

★  kys-gさん

そうなんです~
お腹いっぱいになってしまいました^^
芋・豆系は女子の好物ですよね?( ^ω^)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-13 20:25
黒豆の入ったパウンドケーキ、抹茶味が最高!
昔煮豆を買ってそのまま入れたら美味しかったです!
市販の豆パン好きです!焼く豆パンは初めて見ました!
焼くと、カリカリっと豆が固くなるのかな?
Commented by yoko371230 at 2017-06-13 22:12
焼き上がりを食べてみたいですね
絶対最高に美味しいでしようね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by yukimama0202 at 2017-06-14 09:53

★  tasukeai-makiさん

煮豆のリメイクみたいなものってありますよね
私は暮れにつく、豆餅が大好きです
まだ、大事に冷凍してあります(^-^)
今日は薄く切って焼きました。
半分になってる豆は少しカリッとなりました^^
Commented by yukimama0202 at 2017-06-14 09:54

★  yoko371230さん

焼き上がりを、少しちぎって食べました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-06-13 13:29 | パンおやつ | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama