残念な桜(´;ω;`)






ようやく私の花畑のシンボルツリーにした、待ちに待った

天の川って品種の桜。。。冬囲いして大事にした。

2年目で、本日

たったのこれだけ開花宣言です。。。。(´;Д;`)(´;Д;`)(´;Д;`)

f0316507_13162825.jpg


・・・ちーん。。。。


一輪咲きかよ。。。

花芽は今の所、これだけです。

来年は咲くのでしょうか。。。。不安(>_<)

f0316507_13165738.jpg




兄の山菜畑の八重桜も、 今年は葉桜です


花芽がほとんどありません


そんなこともあるんですかね~

よくわからないんです
f0316507_13175798.jpg



庭に大きな白樺が2本あります

4、50年、たってるんでしょうかね~



f0316507_13185605.jpg



ジューンベリーは満開です

f0316507_13190910.jpg



庭に出て、窓から「ちゃーくん!」って呼んだら走って出窓に来ます


出してくれるからね、判ってます。



ゴロンゴロン、くねくねします


悦に入ってます(^-^)
f0316507_13181708.jpg


最近は慣れてきて、砂利道に降りていくので

用心しなくちゃ
f0316507_13183520.jpg




[PR]
Commented by sacromonster at 2017-05-19 18:34
桜はちょっと残念でしたね。
ジューベリーの白い花が何とも言えない美しさ、、表現力が乏しくて、、思うような表現は出来ないですが素敵です。
チャ太郎君はお外の楽しさを覚えたんですね。
だんだん知恵がついてきますね。
昨日、久しぶりにパン焼きしました。ミックス粉を別のメーカーに
してみたら、美味しくフワフワに出来ました。
二斤用の機種なので形は、アイからず悪いのですが
味は良く、冷めてもかたくならず満足しました。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-19 21:31
きゃー!ちゃたろうさんは「ちゃーくん」って呼ばれてるの?
ふふふ・・なんだかイメージと違いますねえ(笑)
Commented by kazu at 2017-05-19 21:39 x
桜の花が少ないけどとっても綺麗ですね。昨日
私も山の中で色が白いけど今年最後かなと思う
桜を遠くから見て来ました。

ちゃた君もお外好きなんですね・・・いつか
ニャンコにも首輪をつけて日向ぼっこさせていたのを
見たことがありました。そこは道路がすぐだったので
そんな事だったのかなと、車から見たことがありました。
我が家のワンコもお外が好きだったけど 今日は
お散歩怖そうだったので これからは家の周りだけしか
出せないと思いました。

yukimamaさんはウドを綺麗に茹でていますね。私は
色が悪くゆでてしまうので羨ましい!何かコツが
あるのでしょうね。山菜の茹で時間は微妙ですものね。
今こちらも山菜の旬 美味しく食べています。
Commented by yoko371230 at 2017-05-19 23:44
天の川可愛い~お花ですね
一輪咲きかよに笑ってしまいましたが!
ちゃー君もゴロゴロが好きなのね?
我が家のカルちゃんも同じです~(ФωФ)
Commented by stellalove124 at 2017-05-20 11:20
ちーん、にユキママしゃんのがっかり感が伝わって来ました。笑
天の川って言うくらいだから、成長するとキラキラ川のようにいっぱい咲くんじゃないかな。期待してます。
Commented by yukimama0202 at 2017-05-20 13:31

★  sacromonsterさん

大事に冬囲いバッチリしたので期待していたんですけど。。。
来年はもっと咲いて欲しいです( ◔ิω◔ิ)

さささっとどっか行きそうで国道も近くなので油断できないんですよ~(=ΦエΦ=)

パン、、気楽に焼いてみてくださいね
やっぱりミックス粉がお気に入りですか?
私も食べては、焼き、していますよ(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-05-20 13:33

★  tarohanaazukiさん

そうなんです~ほとんど「ちゃーくん!」もしくは「ちゃた!」ですね
ちゃたろう!って言うと目玉おやじの「キタロウ!」みたいで(^^;
Commented by yukimama0202 at 2017-05-20 13:39

★  kazuさん

花は大ぶりなんですけど、なんせこれだけ???って目が点になりました。。。(>_<)

私も時々犬が使っていたハーネスとリードつけて散歩させよう着けてみたら
腰砕けで全然立たないんです(T▽T)
普段から首輪とか嫌いだからですね

ウドは、ただ、サッと湯がいただけなんですよ!
多分採りたてと、品種なんじゃないですか?
買った来たウドは、アクがすごくてこんなにキレイじゃないですよ~
蕗も採りたては柔らかくて美味しいですね
蕗のキンピラも大好きです(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-05-20 13:41

★  yoko371230さん

大ぶりで薄ピンクが気に入りました
ソメイヨシノも買いたいんですけど、北海道は雪囲いが面倒で、、、

コンクリのザラザラが気持ちいいのでしょうね~
毎度ゴロゴロします(=ΦエΦ=)
Commented by yukimama0202 at 2017-05-20 13:43

★  stellalove124さん

もう、もう、、(´・ω・`)ガッカリ…でした。。。
楽しみにしていたのに「これがけカイっ!!」って怒鳴ってやりたくなりましたよ
来年は、、、、期待しましょう!!
Commented by chobichobi729 at 2017-05-20 16:46
こんにちは。
私にとっても今年最後の桜見せて頂き、有り難うございました。
天の川って言う名前なのですね。
可愛い(*^^*)
そして白樺、普段お目にかかれないので嬉しいです。
涼しげな樹ですね~
それにしても大きいですね。
かなりの古樹ですか?
Commented by yukimama0202 at 2017-05-21 14:23

★  chobichobi729さん

もっと咲くと思ったんですけど・・・
ひと枝でごめんなさい~
天の川は横に広がらないのでコンパクトだそうです

白樺は父が植えたんだと思うんですけど、15mくらいになってると思います
40年以上になりますね
ちょびんこさんのところも年代物の木がありますよね?
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-05-19 13:42 | 庭や畑 | Comments(12)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama