庭の様子






去年植えたチューリップ。。。。ネズミにやられたので出てこない



花屋さんでチューリップ買ったのです

春になってチューリップを買うのも有りですね


秋になったら庭に移そう



f0316507_11074840.jpg




数ある水仙で控え目がイイですね


ニラと水仙を間違えて食べるなんて・・・・

臭いが全然違うと思うし、ニラって今100円位で安いんだけど

そんな理由でもないのかな・・・??

(北海道では山菜と間違えて事故が起きてますので)

f0316507_11071755.jpg



私のビオラも満開で賑やかです~(^-^)



f0316507_11061219.jpg




姉の庭の花
(真ん中の寄せ植えは私の!(*´∀`*)



f0316507_11052830.jpg



[PR]
Commented by shilave at 2017-05-18 11:30
見てるだけでお花の香りが充満しそう✿
すばらしい!
わたしには庭ってものが無縁だったけど 毎日眺めてるだけで
心安らぎますね
わたし、だから安らいでないのか (笑)

また見せてね~
Commented by p-bluepaper at 2017-05-18 13:07
おじゃまします。
野性味あるオレンジ、力強く元気になれそうですね。
春に買うって、思いもつかなかったです。
確かに花を確認できるしいいアイデア♪
それにしても見ごたえのあるお花たち。
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-18 13:21
ニラと水仙もそうですけど、ギョウジャニンニクとスズランでしたっけ?
あれも北のほうの人が間違って食べたとか言ってましたね。
北国の方が野草を食することが多いのでしょうか?
ギョウジャニンニクというものをまだ見たことがありません。
Commented at 2017-05-18 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2017-05-18 15:43

★  shilaveさん

ありがとうございます~
短い夏の賑わい。。少しづつアップしますね
色々芽が出てきて、何植えてあるのも忘れてるし
草取りの時、これ抜いていいのか??もあって
苦手な草取りが、余計に進みません(>_<)

はい!極力教えを守って←ってしつこいって(^。^;)

Commented by yukimama0202 at 2017-05-18 15:50

★  p-bluepaperさん

いらっしゃいませ!
まぁーーお茶もお出ししませんで!(^-^)

このチューリップいいですよね?私も気に入りました
何となく、スペインのバレンシアみたいで。。行った事ないけど(^^;
百合とかも全然出ないところがあって
百合根って言うくらいで美味しかったんでしょうヽ(`Д´)ノ
室内猫は役立たずです(>_<)

殆ど姉の庭なんですけど少し間借りさせてもらって好きなの植えています
色々花が咲いたらまたアップしますね!

Commented by yukimama0202 at 2017-05-18 16:34

★  tarohanaazukiさん

そうなんですよ~
死んじゃったりしてますからね
山菜採り好きな方も多いんでしょうね

行者にんにくは、別名アイヌネギとも言われ、北のものなんでしょうね
でもスイスでも食べるんですって!ブログで知りました^^
時期になるとスーパーにも売っていますから
わからない人はスーパーで買ってもらいたいですね(^^;
Commented by yukimama0202 at 2017-05-18 16:38

★  鍵コさん

短いガーデンシーズン到来です
咲いてきたらまたアップしますね~

そっちの件は了解しました
ブログは自分が楽しんでナンボですもんね~
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-05-18 11:15 | 庭や畑 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama