連休夕餉2





ご馳走だなあ~



冷凍鯛を出してアクアパッツァ




f0316507_12290789.jpg




締めは兄の打ったお蕎麦

鶏ごぼうつけそばで、戴きました!


f0316507_20053729.jpg



姪たちに、チキンカレーを作って持たせました~

f0316507_12293013.jpg




柏餅は生協で取った

岩手の「芽吹き屋」の味噌あん

お正月のお茶会の「初釜」で頂く牛蒡の入った「花びら餅」の味噌餡が好きで

柏餡も、味噌餡を買うことが多いです(*´∀`*)




f0316507_12303249.jpg







[PR]
Commented by muu.ykm69 at 2017-05-10 21:46
こんばんは~

味噌餡なるもの 食したことがないような・・・

こちらでは 単純明快な 白餅のこしあん入りと
よもぎ餅のつぶあん入りが 定番です

柏餅 大好きです
Commented by yoko371230 at 2017-05-10 22:15
美味しそうですね~
柏餅好きです!~(*≧∀≦*)
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-11 01:12
味噌あんは初めて見ました!
お味の想像が出来ないですが、あの味噌ですよね?
まだまだ知らない事がたくさんあるんだなぁとしみじみ。。。
Commented by yukimama0202 at 2017-05-11 11:49

★  muu.ykm69さん

中にお味噌が入ってる味ですよ
関東から上なのかしら??
よもぎ餅の柏餅って珍しいかも??

ゲーム・オブ・スローンズ
大人借りしてきました
2年ぶりにシーズン4からなので、少し忘れたりしてそしてファンタジーどころか
バイオレンスシーンも多くて、男向きで、むうさん向きじゃないかもでしたm(_ _)m
Commented by yukimama0202 at 2017-05-11 11:51

★  yoko371230さん

何かこんなにご馳走しなくてもって感じもあります。。
姉はやりすぎです
まぁー食べさせたい気持ちはわかりますけどね(^_-)
Commented by yukimama0202 at 2017-05-11 11:52

★  tasukeai-makiさん

少し味噌の味がして甘じょぱい感じです
関東以北なんでしょうかね~
関西の人に聞いてみますね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-05-10 08:54 | ご飯など | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー