行者にんにく餃子!お供は海鮮チゲ 


連休の夕餉1

姪たちが来て


ひき肉は例のごとく自分でミンチ


行者にんにくをたっぷりの餃子は、私の担当


f0316507_20054826.jpg





60個包んでホットプレートで焼く!



f0316507_20051378.jpg



くっついたんだわ~~(>_<)
でもカリカリ(*^^)v


f0316507_20050054.jpg





姉が作った、海鮮チゲ鍋といただきました(^-^)


ワタリガニ入で豪華でした!

このまま食べて煮詰まったら

後から少し豆乳を投入しても美味しんだわ~(*´∀`*)

f0316507_20052487.jpg







[PR]
Commented at 2017-05-08 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadokurahana at 2017-05-08 14:38
行者ニンニク こんな使い方すれば良いんですね〜こんど作ってみますね〜昨夜 餃子だったので 先になるなーその前に行者ニンニク 何処で売ってますかね〜チゲ鍋 超 美味しそう 出汁が命ですものね
Commented at 2017-05-08 14:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukimama0202 at 2017-05-08 18:24

★  鍵コメさん

インスタは、やってないから
そっちも色々あるんでしょうね~
とにかく、何だかモヤモヤしたものから逃れ、スッキリしましたよ(^-^)
何でも断捨離だー(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2017-05-08 18:26

★  kadokurahanaさん

行者にんにくって別名アイヌネギですから、、、北海道の山菜かと思うのですけど
スイスにもあるそうです(^^ゞ
和歌山にありますかねェ~しかも、もうシーズンオフですね(^_^;)

チゲはとっても美味しかった
韓国料理も、もうすっかり定着しましたね!
Commented by yukimama0202 at 2017-05-08 18:36
★  鍵コメさん

了解しましたって返信してますが(^^;

花の件も!ありがとうございます
とにかく、教えを守って、土は撮さず、土は撮さずです(^O^)(^O^)(^O^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-05-08 13:48 | ご飯など | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー