広末涼子ちゃんの鶏団子スープ (レシピ追記アリ)





北海道のテレビ局で

「男子ごはん」。。。。やるにはやるのですが

一ヶ月半くらい遅れてオンエアーなんです


何週間前か、広末涼子ちゃんがゲストで

鶏団子スープが簡単で美味しそうだったので

作ってみました

最近の「男子ごはん」はやたら手が凝って、材料も多くて

作る気も薄れていますけど


これは大丈夫^^






ネギ、三つ葉、辛味もぱらり

f0316507_12015168.jpg




ひき肉にコダワルわけでもないのですけど。。


市販のひき肉は脂身が多くて

ここのところ、餃子や焼売は豚こまとかモモとか安い時に買って

自分で包丁で叩いたりしています


今回も鶏モモ肉の皮をはいで

フードプロセッサーで、ひき肉にしました

その前に、玉ねぎもフープロでザザっとミンチにね(^-^)

お肉と、玉ねぎは同量です


酒、醤油、ごま油、片栗粉、生姜など入れて下味つけて

鶏がらスープの素を入れたスープに、ポトリポトリ入れていきます


f0316507_12030385.jpg





ふわふわに出来て、とても美味しかった\(^o^)/



次の日は、ナンプラーを足して

稲庭うどんをいれ、青梗菜も麺と一緒に茹でて

フォーみたいに食べましたよ

リピかな(^-^)



f0316507_12023802.jpg



4月27日 追記

コメントに、メモした方もおられますので

追加で、TV録画からスマホで撮って載せときます(^-^)

こういうの、、便利な世の中で、、、、色々衰退しますけど(^_^;)


f0316507_08264021.jpg





[PR]
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-26 15:43
鶏団子は自宅で作るとふわふわになりますよね。
不思議~。
とか話すとまた食べたくなって(笑)
ど~しよ~かしらん。
Commented by yukimama0202 at 2017-04-26 19:18

★ retz_retz_retzさん

そうなんですか?
豚肉の団子は締まりがちなんですけど
これはフワフワで美味しく出来たんですよ(^-^)

白味噌研究所。頑張ってますね!
私は一度きりで、多分また麹味噌作りのシーズンに
やってみると思います(^-^;
Commented by sacromonster at 2017-04-26 20:58
美味しそうなのでメモメモしました。
試してみますね。
Commented by yoko371230 at 2017-04-26 21:42
わたくしもメモメモしました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by yukimama0202 at 2017-04-27 08:32

★ sacromonsterさん

いつもコメントありがとうございます
感謝を込めて
詳しいレシピ載せましたの作ってみてくださいね(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-04-27 08:34

★ yoko371230さん

いつも遊びに来てくれてありがとございますヽ(*´∀`)ノ
メモされたようなので
感謝を込めて詳しいレシピ追加しました
作って見てくださいね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-04-26 11:04 | ご飯など | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー