ホットサンドをフライパンで&今日のまったりタイム





大好きだったホットサンド

「バウルー」と言う、直火で焼くホットサンドメーカーが昔、家にありました


電気のホットサンドメーカーもいくつかあったのに

引越しのうちに、捨ててしまった。。。


バウルーを買うかどうか、いつも迷いつつ


フライパンで出来るでしょ!



f0316507_09462519.jpg







お皿とジャムの空瓶を重石に押して

周りからオリーブオイル少し垂らして

弱火で焼いてみました

f0316507_09463519.jpg




中身はチーズとウインナーを切ったのと


もう少し熱々だったら良かったかな

チーズは溶けてはいましたけど・・・


f0316507_09464761.jpg




人参、蕪、野菜のトマトスープにパルメザン擦って

美味しい朝ごはんでした(´∀`)



f0316507_09594372.jpg






今日のまったりタイムは

足に覆いかぶさっています

f0316507_09473769.jpg






どんな顔してるのか


正面向けて、スマホで撮ってみました



別に、こんな顔ですけど?



f0316507_09481167.jpg









またやってるヨ。。。


って顔ですかね( ^ω^)

f0316507_09475205.jpg



[PR]
Commented by yoko371230 at 2017-04-23 11:04

ホットサンドメーカーの方がうまくできるんでしょうか?かんたんなんでしょうか?
フライパンでもとても綺麗に焼けますね!
美味しそう~(*≧∀≦*)
ちゃたろうくんまったり~(ФωФ)
我が家のカルちゃんは今も網戸を破ってます~(T-T)
Commented by hitomiffy1531 at 2017-04-23 14:42
我が家にはビタクラフトのホットサンドメーカーがありますが
最近はフライパンでやっちゃいます。
パンの水分を保ちつつ
外側カリっと、中はチーズトロトロ熱々にするのって
難しいですね (^ ^);
Commented by sandramarcouko at 2017-04-23 16:17
ホットサンド大好き〜♡私も電気のがあったらな〜と思いつつ、いつもアマゾンのカートに入ったまま。。同じくフライパンでやってますよー^^
ギュギュっとサンド出来ればもっと具の幅が広がりそうですけど、やっぱりハム&チーズ系がテッパンですからね。

ちゃたろうくんの頭のシマシマ♡
お膝大好き羨ましいです。
Commented by yukimama0202 at 2017-04-23 18:14

★  yoko371230さん

上手く行くと思います
フライパンだと少し熱の周りが悪いですね
でも、捨てたものをもう一度台所に入れるのも、、意地があって(^^ゞ
フライパンで頑張ります(*^^)v

カルちゃん。。。噛まれたら大変だよ!我慢して!!

Commented by yukimama0202 at 2017-04-23 18:16

★ hitomiffy1531さん

わ!いい物持ってますね
電気?直火用?そのメーカーの見たことないです~

面倒で使わないんですか?
どっちが美味しくできるんだろー
興味深々(゜ロ゜)
Commented by yukimama0202 at 2017-04-23 18:20

★ sandramarcoukoさん

引き出物とかで電気のもらったんだけどホコリだらけに使わない日々・・
捨てたものをまたお金出して買いたくないんですよ~
頑張って今日も焼きました
どうせまた飽きるんでしょうからね(^^;


シマリスみたいでしょ?^^
なっつんは、膝に来ないんですか?
ちゃたろうは朝だけ来るんですよ!コーヒーの匂い = 膝乗りみたいにルーティーンです^^
Commented by kazu at 2017-04-23 20:53 x
私もガスの時はあったのですがIH用のは
買わずにいます。ホットサンド美味しくて
大好きなのですが、フライパンで挑戦して
見ます。不便だけど物を増やすのもなあと
思って断捨離は出来ませんが 娘がいないので
台所の物も衣類も増やさないようにと心掛けています。
Commented by yukimama0202 at 2017-04-24 09:04

★ kazuさん

洗剤でもそうですが、何用何用って有り過ぎだと思いませんか?
便利だと思っても、買ったものの、洗ったり収納したり、よく考えなくちゃと思いますけど

いろんな無駄あったの今だとも思うんですけどね(^^;
あるものを工夫してうまくいけば嬉しいですね(´∀`)
Commented by mame-623 at 2017-04-24 10:11
こんにちは。
ちゃ太郎さん「好きにすればぁー」って
顔してる。
表情豊か ( ◠‿◠ )
Commented by yukimama0202 at 2017-04-24 18:26

★ mame-623さん

まめさんちの猫は表情が乏しいのですか?( ´艸`)ムププ
ちゃたろうは表情豊かってよく言われるんですけど
どこが違うんでしょうね~
沢山撮ると、多分面白いのも撮れますよ(´∀`)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-04-23 09:51 | ご飯など | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー