春の山わさびと、行者にんにく




山わさびをもらいました^^

鼻が詰まってる人は一辺に治りますよ~(^^;

行者ニンニクも兄の畑より採ってきました

行者にんにくは、さほど好きでもないのですけど

餃子に入れるとニラの代わりになるようです

茹でて、酢味噌とかめんつゆに漬けるといいそうですけど

お味噌汁の具にして食べました




f0316507_16520932.jpg








中々、定番にならない「塩麹」ですけど

減塩で作ってみました


豚肉に漬けてグリルで焼いたら

柔らかくて美味しかったです(´∀`)





f0316507_16515184.jpg



[PR]
Commented by yoko371230 at 2017-04-20 17:06
なんでも作れるスーパーレディですね
ほんとにすごいわあ~(#^.^#)
Commented by yukimama0202 at 2017-04-20 21:09

★ yoko371230さん

スーパーレディーでまだいいんでしょうか?(^^;

昔、友達2人で、レディースデーで映画見に行ったとき、係りが定価を言ったので
「レディースって何歳までですか?」って聞きましたよ(`_´)
まだ40歳位だったのにさ!プンプンでした
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-20 21:57
あははは!!!↑のコメントで大笑い!(笑)
私はとっくに「メンズ」の域に両足がどっぷり浸かってますけど(笑)
今は誰にも怪しまれずに「シニア」料金で観られるので嬉しいです♪(笑)
Commented by hitomiffy1531 at 2017-04-20 22:11
塩こうじ、我が家でも欠かさず作っていますが
先日なにやらテレビで麹の番組がやったせいか
私の愛用しているみやここうじが売り切れ中で、参ります。
山わさび、たくましい風貌。気になります❗️
Commented by chobichobi729 at 2017-04-21 07:45
おはようございます。
お久し振りです。
先日は優しいコメント有り難うございました。

相変わらずのスーパーレディ(いつまでも『女子会』で成立するのだから『レディ』でOKです!)ぶりですね~
又、こうしてyukimamaクッキング教室に伺える事がとても嬉しいです。
今後もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by yukimama0202 at 2017-04-21 10:26

★ tarohanaazukiさん

思わず聞き返しましたよ(  ̄っ ̄)
ボーイッシュは昔からですけど(^^ゞ
毎日、赤系の口紅をつけていますので
今流行りの女装に間違われないようにしないとですよ(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-04-21 10:32

★ hitomiffy1531さん

いつも利用してるのにいきなりブームになって品薄って
頭にきますよね?
「みやここうじ」はちょっと高めですけど私も気に入っていますけど
住んでる近くには売っていないのです。。。
通販では大袋ありましたよ~見てみてくださいね

山わさび、、見た目同様、ワイルドだどー!!^^
Commented by yukimama0202 at 2017-04-21 10:35

★ chobichobi729さん

本当にお久しぶりです
sacromonsterさんと心配していたんですよ~

無理せずゆっくり更新してくださいね
くれぐれもご自愛くださいね
またお邪魔しますね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-04-20 17:04 | 日常 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama