胡麻入りあんまん、蒸しました




粒あんこを買ったありましたので

HBで生地をこね

金ごま、すりエゴマ、けしの実入れて

あんこを包み


f0316507_11235548.jpg





10分蒸しました ヽ(*´∀`)ノ




f0316507_11234374.jpg












[PR]
Commented by sacromonster at 2017-04-16 16:39
毎日美味しい物を作って
手芸にも励み、やはり若い人は違いますね。
時々こちらのレシピは参考にさせて頂いていますが
若い人には叶いません。
チャ太郎君によろしく。
Commented by kadokurahana at 2017-04-16 18:28
ゆきまましゃん あんこが苦手な私でも 美味しく頂けそうな もちもちの皮 食べたいな~わかいママシャンにわかないません~
Commented by yukimama0202 at 2017-04-16 20:07

■ ■ sacromonsterさん

若い若いって、、、久しく言われてませんが(^_^;)
仕事もしていませんしね
何かを時間表のようにやっていないと、何だか落ち着きません
怠け者ですけど、何でもやらないより、やった方が良いと思っているだけです

ちゃたろうはグーグー寝ております(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-04-16 20:13

■ ■ kadokurahanaさん

え~あんこ苦手なんですか?
私、最近ケーキが苦手です。お菓子の生クリームがダメなんですよ
ショーケースのケーキなど全然買いたくないです
カスタードのみの、シュークリームか、プリン止まりです
料理の生クリームは、まだ大丈夫なんですけどね

いやいやチコさんの行動力と頑張りには敵いませんよ~(^ω^)
Commented by 01914383i53678 at 2017-04-17 07:30
あんこを買ってあったからと、ささっとアンマンを作ってしまうのですから、さすがです。
おはぎを作ろうと、あんこを買って、そのままになっていたのを思い出しました(^-^;
Commented by yukimama0202 at 2017-04-17 12:46

■ ■ 01914383i53678さん

あんこって手作りだと、どうしても緩くなって
あんまんとかアンパンとか包めないんですよね
その点、売ってるのは優れモノですね
手つくりほど甘さは控えれませんけど、時々買っておきますよ(^-^)
おはぎ作ってください~!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-04-16 11:33 | パンおやつ | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama