餃子セットとプリン






昨日は餃子を作りました(^-^)

少し羽根付き美味しかった!

ひき肉も少しだけ入れますけど、油っぽいのでスライスの豚肉を
細かく切って作りますよ


私はスープ、汁物が好きなので

チンゲン菜としいたけと、少しの豚肉で

中華あじ、ナンプラーでアジアンスープ



餃子のタレに、前に流行った食べるラー油の、油なしを入れます





f0316507_10131107.jpg




モロゾフでティラミスプリン

姪が美味しいってラインが来たよ

モロゾフのプリンも好きですけど、入ってる瓶をよく集めました

これも瓶入りです。デザインは少し違う

食べてみました

う~~ん普通かな?


プリンが好きです

パステルのトロトロプリンは

カスタードクリームを食べているようですね・・

もう少し固形感があってもいいかもね(^_^;)


f0316507_15555675.jpg







[PR]
Commented by chiiinyan at 2017-04-12 16:45
ワタシもパステルのプリンは苦手です。
プリンと言うよりも液体を飲んでいるみたい。
ワタシの中の best of プリンは
ハウスのプリンです。
書いてたら食べたくなってきた(●^o^●)
明日、作ろうかなぁ。。。
子供たち居ないから一人占めだ(笑)
嬉しいような 淋しいような。。。
Commented by muu.ykm69 at 2017-04-12 17:17
餃子 大好きです~
私も よく作ります
イチゴジャムも こつこつ 作ってます
甘さ控えでも 結構なお砂糖入れてます(^_^;)
でも 美味しいですよね
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-12 17:27
手作りギョーザ、、
1度トライしてみたいなぁと思っています。
いつの事になるのやら。。。(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2017-04-12 20:14

■ ■ chiiinyanさん

苦手でもないんだけど、それにしても液体だなと思って
パンにつけたくなりました(^-^)
ハウスのプリンってママプリン?
今でもあるの??

桜、見事ですね~
いろんな見所があっていいな!
Commented by yukimama0202 at 2017-04-12 20:17

■ ■ muu.ykm69さん

周期的に食べたくなりますよね~
隠し味に少し味噌も入れました(^-^)

柑橘ジャムもたくさん作っていましたね~
私は甘さ控えすぎてますけど
手つくりジャムを食べると、市販のジャム食べれなくなるでしょ?
これからは路地苺や、杏やブルーベリーですね
梅ジャムも美味しんですよね!

Commented by yukimama0202 at 2017-04-12 20:19

■ ■ tasukeai-makiさん

え~~~ころたん、作ったことないの?
お菓子より簡単だよ!
キャベツ、ニラ、お肉、生姜、ごま油、中華味、醤油、があればできますから
やってください!冷凍やチルド餃子の何倍も美味しいですよー
Commented by 371230 at 2017-04-12 22:41
私は自主的に餃子を作りませんが妹が作る餃子を食べるのは好きです~(^^)d
と言うか餃子は本当に美味しいです~(#^.^#)食べたくなりました
Commented by 01914383i53678 at 2017-04-13 07:46
ゆきままさん、おはようございます。
今、仕事に行く前です。
ゆきままさんの手作り餃子を見ていたら、何だか無性に餃子が食べたくなりました。
朝から、こんなに食欲があるなんて。
ゆきままさんの餃子効果ですね。
Commented by yukimama0202 at 2017-04-13 11:19

■ ■ 371230さん

周期的に私も作ります
最近は焼売も周期的につくります
焼売もデパ地下などではいいお値段ですよね~
先日はエビも入れてとても美味しくできました(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-04-13 11:21

■ ■ 01914383i53678さん

まだ現役でお仕事されていて尊敬します!
餃子美味しいですよね!
お休みの日に是非作ってくださいね!
ビールが進みますよ(^-^)
私は下戸ですけど(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-04-12 16:03 | ご飯など | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama