朝ごはんが、好き




昨日の朝ごはんの準備

HBで作るパン、全粒粉を少し入れるのがマイブーム

たくさん入れると膨らみが悪い



苺が半額になっていたのでジャムに仕込みました


今朝、食べたらパンはふわふわで、そのまま焼かず薄く切って

ハム、レタス、前もってスライスしておいた、玉ねぎ、人参をはさんで

マスタード(粒じゃなく、ハインツの黄色いマスタードが好きです)

と少しマヨネーズ、すし酢を合わせたものをたらり~


ジャムも後からパンに付けて食べる


自分で作ったパン、さほど甘くないジャムが

今はお気に入り(^-^)



無添加パン・ジャムで、美味しくて嬉しい朝ごはんです



f0316507_11152266.jpg



食後にカフェオレは


この方と一緒にいただきました  ( *´∇`)_旦



f0316507_11160512.jpg


[PR]
Commented by sacromonster at 2017-04-11 14:30
いつもお側に侍ってくれているこの方の存在、有り難いですね。
ナント、素直な方なんでしょうね。
パンは良い焼け色で美味しそう、雑穀を入れたらミネラルも
繊維も取れるし健康パン、きっとお味もヨーロッパ並みに
美味しいんでしょう。私はパン焼きに飽きて只今休止中です。
石釜焼きの美味しいのが生協にありますのでネ。
飽きっぽくてお恥ずかしい、顔を見せられません。
Commented by yukimama0202 at 2017-04-11 14:48

■ ■ sacromonsterさん

はい!とっても美味しく焼けたんです(^-^)

sacromomsterさんは、、、、
多分、HBの機種選びが良くなかったんではないかと思うんです
HBはパナソニックが優秀と思います
かと言って、もう買い換えないと思うのですけど(^_^;)

顔はお互い、見れないと思うので、これからも、お気にならずコメントしてください(^-^)

Commented by tokidokitasu at 2017-04-12 02:51
ちゃたろうくんが乗せている(に、乗っているかな?)
ねこカップがカワイイ!!

朝からとっても贅沢なお食事ですこと・・・
わが家の朝ご飯の粗末なことと言ったら・・・ (>_<)
お恥ずかしい!!
Commented by yukimama0202 at 2017-04-12 15:54

■ ■ tokidokitasuさん

自分ではこういうの中々買わないので
頂き物です(^-^)

パンとジャム。ハムと野菜だけですけど
自分で作るのが贅沢ですかね~
タスちゃんの方が充実してる??(^ω^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-04-11 13:51 | パンおやつ | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー