少なく簡単に!






鍋、フライパン一つで簡単で、洗い物も少なく

 
最近の私のテーマです


昨日は、フライパンに猫花さんから、頂いたニンニクオイルを入れて

鷹の爪

冷凍あさり、酒、



f0316507_17241480.jpg


冷凍あさりの口が開いたら、あさりをお皿に移して

フライパンに水を一人当たりカップ1入れて、沸騰後、パスタを半分に折ってよく混ぜ

蓋をして、パスタのゆで上がり時間引く2分まで煮詰めパスタに火を通す

途中あまり水が少ないようなら50ccくらい足し

2分前にになったら、アスパラとマッシュルームを入れて様子みながら仕上げる

その間お皿にのせたあさりの殻から身を外し

最後にフライパンに戻し絡ませ

またお皿に戻す


フライパン一つでパスタに美味しい汁も含んで

簡単でいいですよ!

あさりだけでも、春キャベツや蕪、新たま、何でもいいですね








f0316507_18142900.jpg



[PR]
Commented by kadokurahana at 2017-04-05 11:33
そうですよね 私もそちら派です。たっぷりのお湯を沸かす気になりません お味が良ければ 無問題 賛成❗️
Commented by yukimama0202 at 2017-04-05 20:10

■ ■ kadokurahanaさん

チコさんは、お料理上手であれこれ作られるから
調理道具も沢山使いそうですよ~
最近は本当に洗い物が沢山だと、嫌です
もっと簡素化したいと思っています(^-^)
Commented by kazu at 2017-04-06 00:11 x
良いアイディアですね、私も調子よくいく時と
ダメな時があります。事前にイメトレですね。
ガスからIHに替えるときにお鍋も減らしたので
食器を増やしても困るので いつも同じですが
壊れたら新しい物を用意することに、じゃなくても
物があふれてごちゃごちゃなので。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-06 03:00
すごく合理的ですね!
洗い物が少ないのは嬉しいですね!
Commented by koume-36 at 2017-04-06 10:11
ふっふ^m^
早速、今晩作ります!
帰宅して夜8時近くら夕飯作りをするので
ゆきママのレシピと作り方は凄く役立ちます。
ありがとうございます~。^^
Commented by yukimama0202 at 2017-04-06 10:56

■ ■ kazuさん

kazuさんの家は実家のような雰囲気の温かい食卓ですよね(^-^)
洗い物を少なくが目下の目標です
深めのフライパンを使って、さっと洗い、又使い回すのが
同じ洗う回数でも、洗いかごは少なめになるでしょう?
大体、過食気味なんですよね~
あれこれ買っては作って・・・
少し生活見直しです(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-04-06 10:58

■ ■ tasukeai-makiさん

ただでさえ台所は物で溢れますよね~
今は少し、色々見直しが必要かと思っています(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-04-06 11:00

■ ■ koume-36さん

ニンニクオイルが大活躍です(^ω^)
これは一人前なので
2人前くらいなら、ゆで汁を増やして出来ると思います
赤で追筆しました~

いつも作って下さりありがとうございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-04-05 10:14 | ご飯など | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー