猫の気持ちは猫しか知らぬ







雑誌・ねこのきもち

取ってる人もいるみたいですね

付録付き


※以下、個人の感想です(^_^;) 私、買ったこと読んだことないんです
ねこのきもちファンの方。ご無礼があったらお許しを~037.gif


f0316507_20352666.png





あ~はいはい。これね

猫だましですよ

小学生が付録に惹かれ、少しは遊ぶけど

すぐ、グチャグチャになるパターンですよ



f0316507_20314552.jpg



まましゃんは、まさか買ってないですよね?



猫が飽きやすいのは重々承知ですよね?

編集者と業者が飼い主の気持ちを分析して

遊んでくれる、食べてくれる

「くれない族」 よろしく 「くれる族」を

ターゲットにした通販のみの販売方法じゃないですか?


f0316507_20323006.jpg




わたくしは、もう少しハイソな「ネコ学入門」

こんな本を借りて、 猫の気持ちを勉強していますよ  048.gif027.gif




f0316507_20363499.jpg





ぷぷぷっ!!  ( ´艸`)


字ばっかりで「読みずらっ!」って聞こえましたけど???

f0316507_20334329.jpg




これ、、、最後まで読むんですかね?
 
しかも1度読み飽きて、返却したんですよねェ~~?


f0316507_20325219.jpg




ま~ね。。。
ねこの気持ちを理解したいのはわかるけど
でも、猫の気持ちは、猫しかわからぬ

f0316507_20332608.jpg



この本は翻訳本

いろんな猫の性質も書いてあります

一番面白かったのは

猫のゴロゴロ。。。

子猫も、成猫も、オスもメスも、品種に関わらず

ゴロゴロの周波数は25ヘルツだそうです

本当は吐く時の対処を知りたかったんですけど見当たらず


「ねこのきもち」にはあるんでしょうかね~(^_^;)



[PR]
Commented by kazu at 2017-03-31 00:19 x
ナイスタイミング! 真っ白な手が口元にいってて
凄い!ぴったりなセリフと言うか呟きですね。

以前 いぬのきもち  を購読しました。
なんか付録が多くあまり使わないし溜まるし
獣医さんに相談する方が良いかなとか思って
それでも2年位は続けたかも。今でも付録が
残っています。
Commented by yukimama0202 at 2017-03-31 20:38

■ ■ kazuさん

上手く、はまってますか?(^-^)

獣医さんに行ったりするとこの手の本のカタログとかありますよね
すごい~2年もとったんですね!
昔はこんな本もなくて、やっぱりペットは子供化してるんですね
たまに読む分にはいいかもですね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-03-30 14:36 | ちゃたろう劇場 | Comments(2)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama