冬の終わりと春のサンドとクリームシチュー





春はサンドイッチの季節?




f0316507_13034141.jpg




冬の終わりには

クリームシチューかな?



f0316507_13044784.jpg












[PR]
Commented by chiiinyan at 2017-03-29 15:10
ままさんっ!
気が合いますね。我が家の夕食はクリームシチューです。
スーパーの棚では隅に追いやられてたクリームシチューのルーでした。
確かに暖かくなると食べたくなくなるわ。

ウサギさんねぇ~。
未だにセバスチャンの居ないリビングが広く感じます。
ウサギに限らず
動物は 当分イイかな(って老犬ジュニアが居るけど(笑)
こらちで
ちゃーたんと遊ばせて頂きます(●^o^●)
Commented by yukimama0202 at 2017-03-29 20:27

■ ■ chiiinyanさん

ルーのシチューはず~と食べてないけど
進化して、美味しくなってるのかな?
面倒だから野菜炒める時の粉入れて、野菜が柔らかくなったら
牛乳と50~100ccの生クリーム投入です(*^^)v

生き物は大変だもんね。世話もロスも。。。
好きでも考えちゃうかな?

お花見料理教室華やかでしたね(^-^)
Commented by 371230 at 2017-03-29 22:41
クリームシチュー大好きです
変な食べ方ですけどご飯に乗っけて食べるのも好きなんです~(#^.^#)
Commented by haikei-kashiko at 2017-03-30 00:46
ママしゃんのこのクリームシチューは
旨みがしっかり出ていそう~♡
Commented by kazutanumi at 2017-03-30 09:19
今日は私も夕飯はクリームシチューに決定♪
だって美味しそうなんだもの。(笑)
Commented by yukimama0202 at 2017-03-30 14:28

■ ■ 371230さん

ご飯に乗っけたことないです~
大抵パンと一緒に食べます
美味しいですよねシチュー!
Commented by yukimama0202 at 2017-03-30 14:30

■ ■ haikei-kashikoさん

マッシュルームも旨みの元ですよね
ブラウンマッシュにしたので、少しベージュになってしまいました(>_<)
牛乳や生クリームを入れる前にしっかり煮込んでおくと旨みたっぷりでーす(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2017-03-30 14:31

■ ■ kazutanumiさん

今日はこっちは冬空
まだまだシチューの季節・延長です!!(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-03-29 13:10 | ご飯など | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー