高みの見物。骨折したらどうしよう






冷蔵庫の上に乗って

調子に乗ってる



ここに上がるのはシンクの端っこから


「とうっ!」って登れるのです





f0316507_21015583.jpg



降りるときもシンクの端っこから、ワンクッションで降ります



f0316507_18263302.jpg



ここから食器棚に移動して端っこまで行くと



私は気が気ではない。。


食器棚からフローリングにいっぺんに飛び降りたら

骨折や、関節痛めるんじゃないかと心配になるので

ダメダメ!って怒る

(多分、大丈夫と思うんだけどネ。。)






f0316507_10492696.jpg



降りませんよ


まましゃんが、下から、やいのやいの、大騒ぎで、うるせーし



f0316507_10495368.jpg



降りたことないしー


f0316507_18232283.jpg




猫だって骨折するって知ってるもん


f0316507_18223204.jpg

病院代でお金かかるし

↑ ここが一番肝心(^。^;)


f0316507_18230694.jpg

ここは寝室のタンスの上



困った顔してるのは

私が、掃除機をかけてるから

この顔がめっちゃ可愛い(*´∀`*)



f0316507_18170141.jpg







[PR]
by yukimama0202 | 2017-03-23 18:46 | ちゃたろう劇場 | Comments(14)
Commented by 371230 at 2017-03-23 20:59
おかあさんがやいのやいのうるさいってー!わかるわあ~(#^.^#)
猫も中途半端な高さから落ちると怪我をするらしいですもんね
でも我が家のきららはバルコニーから落ちるとき一回転してました!
カッコいいです~(^^)
掃除機はカルちゃんが苦手で逃げます~(>_<)
Commented by sacromonster at 2017-03-23 22:50
チャ太郎君、ブルー・アイズで魅力的。
イケメンネコ間違いナシ。
ママさんの生活をじっと見つめて保護者気分なんですよね。
チャタ君は親孝行モノです。
Commented by kazu at 2017-03-23 23:24 x
ちゃた君の青い目が素敵!美猫だとは思っていましたが
お目々が涼しい!
ワンコもニャンコも掃除機嫌いなんですね、我が家の
ワンコもフリーズします。
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-23 23:43
ママしゃんは、男前な性格だとお見受けするけど、ちゃたろうさんの事となると、そう簡単じゃないですよね(笑)
うちの黒い子も、二階の手すりから玄関の下駄箱に飛び降りたつもりが、失敗してダイレクトに落ちちゃって口から血が出てました。
大事に至らなかったけど、しばらく気が気じゃなかったです。
Commented by tokidokitasu at 2017-03-23 23:48
ちゃたろうちゃん、ちゃんとお母さんの気持ちが分かってるんですね~
青い目がカワイイ!!
タスも冷蔵庫の上に飛び乗ります・・・
キッチンのカウンターからジャ~ンプ
見つめると失敗しそうなので、見ないようにしています。
タスも、掃除機をかけると冷蔵庫の上に避難します。
Commented by retz_retz_retz at 2017-03-24 03:10
飛び降りる姿って、人間からすると見ていて怖いんですよね。
家で猫が行ける一番高いのがケージの屋根で約180cmなんですが、必ず真下に降りるからドスンと大きな音をたてます。
加齢していつかいつも通り飛び降りて骨折したらと思うと今からハラハラします(^^;
Commented by sandramarcouko at 2017-03-24 09:36
ちゃたろうくん、得意気〜♪ そしてやっぱり掃除機は苦手なのですね^^;
うちも登るときは調理台から、降りるときは一気に、なので毎度ヒヤヒヤしています。
冷蔵庫の海外のマグネット、いいですね^^
先日なっつんにマルタ土産の騎士団のマグネット落っことされて、首ちょんぱになりました・・・涙
Commented by yukimama0202 at 2017-03-24 11:14

■ ■ 371230さん

ベランダから落ちて猫の骨折で何十万も掛かったって聞いたことがあるので
用心に越したことないですよねっ、、、、てそっちかいですが(^_^;)

掃除機は、出してくる音だけで逃げて避難です |彡サッ
Commented by yukimama0202 at 2017-03-24 11:16

■ ■ sacromonsterさん

普段はこんなにブルーじゃないんですけど
どっちかというとグリーンがかっていますね~

ドヤ顔で高みの見物ですよ^^
Commented by yukimama0202 at 2017-03-24 11:19

■ ■ kazuさん

この時はとっても綺麗なブルーに映りましたね!
普段はグリーンなんですけどね~
可愛く撮れました^^

前に居たテリアは掃除機で体を吸ってもらうの好きでした
両極端ですね
猫は99%嫌いが多いですね
Commented by yukimama0202 at 2017-03-24 11:23

■ ■ tarohanaazukiさん

(@^▽^@)! ばあばさんに公認されたら本物ですね
他人の事は一刀両断できますけど(^_^;)
身内の事となると優柔不断、心配性がもたげます。。

動物は痛いの我慢と、隠しますからね
絶対に降りさせません!!(*^^)v

Commented by yukimama0202 at 2017-03-24 11:25

■ ■ tokidokitasuさん

タスちゃんお誕生日おめでとう
沢山美味しいものもらって、どれから食べるか困っちゃったね(^-^)

上手にフンワリ登るんですよね~
掃除機は昔から嫌いなので治りませんね
音だけでタンスに登って行きます
Commented by yukimama0202 at 2017-03-24 11:39

■ ■ retz_retz_retzさん

家の食器棚は190cm位はあるので、絶対に飛び降りさせたくありません~
体重7kgはあるので硬いフローリングに、足のショックがかかりそうで
retzさんと同じ気持ちです(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-03-24 11:40

■ ■ sandramarcoukoさん

ドヤ顔でしょう?^^
冷蔵庫から一辺に降りたときは、体を随分冷蔵庫に伝って降りていましたね
シンクに物をおかないように私も反省です(>_<)

旅行の時に買ったりもらったりですけど
思い出になりますね~
首チョンパは残念でしたね(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

そ、そうですねえ・・・ ..
by tarohanaazuki at 15:03
★  tasukea..
by yukimama0202 at 12:53
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 12:51
★  love-t_..
by yukimama0202 at 12:48
★  tokidok..
by yukimama0202 at 12:46
ももおーーーーーーーー♪..
by tasukeai-maki at 00:48
美味しそな桃ですね。北東..
by kazu at 00:10
作戦成功で大きな桃がやっ..
by love-t_k at 23:56
おおお~ 美味しそうな桃..
by tokidokitasu at 23:55
★ tarohan..
by yukimama0202 at 20:51

メモ帳

タグ

(446)
(162)
(91)
(86)
(77)
(61)
(59)
(40)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)

最新の記事

食器棚からブーたれ顔
at 2017-07-25 13:03
桃と梅干し
at 2017-07-24 18:22
本日、鰻を食べました(^-^)
at 2017-07-23 20:49
しつこく鯖寿司^^
at 2017-07-23 11:18
アボカドサラダとカリカリチキン
at 2017-07-22 18:56
アイビーとアボカド、スランプ..
at 2017-07-22 08:24
アナベルが満開~ヒレカツサン..
at 2017-07-21 13:20
即席だけど
at 2017-07-20 19:35
エセ大理石で涼を取るなり ロ..
at 2017-07-20 10:28
判定はいかに!
at 2017-07-19 17:52

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧