クロスステッチ進み具合と、おやつは手作り生チョコ




同色だと寂しい気がして

少し色を混ぜて見ました(^-^)


ビオラっていろんな色がありますよね!





f0316507_10512934.jpg





生クリームの日付が近づいてるので

又、生チョコ作りました~ナッツをいっぱい入れました

作った自家製オレンジピールも!

ホーロー容器に入れて冷蔵庫に、、、

一つ、二つツマミます053.gif  ( ゚v^ ) オイチイ


私、高カカオのチョコを食べるとクシャミがでます028.gif


食べると、、、バレます(^_^;)



f0316507_08022179.jpg



[PR]
Commented by macoleon at 2017-03-14 11:19
うちの夫も、チョコ食べるとくしゃみします!
それも、いいチョコのときだけ!!
チョコ好きなのにチョコアレルギー??と
いつもみんなに突っ込まれてます^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-14 16:49
美味しそうなおやつですね♪
先日、カカオ86%のチョコを買い、食べましたら、
耐えがたい苦味で、捨てる訳にもいかず、頑張って
飲み込みました。普段食べてるブラックはここまででは
ないので、ブラックと言えど甘味があるんだなぁと実感。
%が高いほど体に良いと聞きますが、私には無理な様です。
まだまだお子ちゃまなのだなぁ(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2017-03-14 18:42

■ ■ macoleonさん

≧(´▽`)≦アハハハ
一緒ですね!
そうなんです、普通のチョコは大丈夫なんですけど
カカオが高いとクシャミが出るんです( ^ω^)
でも食べ続けると大丈夫で、最初の一口で「ハックション!」です(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-03-14 18:45

■ ■ tasukeai-makiさん

86%は苦いですね~
65~くらいからトライしてみてください
そういうのはミルクチョコと合わせて溶かして甘くするといいですね
ホットミルクに入れてお砂糖入れてホットチョコとか?

チョコは本当に美味しいなぁー発見した人に感謝で
昔はお薬だったんでしょう?栄養価が高いんですね~
Commented by 371230 at 2017-03-15 22:14
チョコは滅多に食べませんが食べだすと止まらなくなるので手を出さないようにしなくちゃと思います
でもyukimamaさんのチョコは食べてみたい~美味しそう~(#^.^#)
Commented by yukimama0202 at 2017-03-16 10:52

■ ■ 371230さん

そうなんですよね~
食べ始めるとやめられない作用があるんですよね、きっと!
これがまたクシャミが出るほど美味しいんですよ!(^-^)(^-^)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-16 19:51
私の中では、チョコレートを飲むって感覚が新しいです(*^^*)
今度試してみます。苦すぎて旦那さんにあげちゃったので、
まだあるか聞いてみます♪
Commented by yukimama0202 at 2017-03-16 22:52

■ ■ tasukeai-makiさん

ベルギーに行った時、スプーンの形をしたチョコがありましたよ
ホットミルクにチョコスプーンを入れて溶かしながら飲むの
たまにかじったりね!
美味しいと思うよヽ(*´▽)ノ♪
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-03-14 10:57 | 今月の手芸的な物 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama