3月の雪







昨日の朝の庭


まだまだですね。。。。


f0316507_08012372.jpg





春眠・・・・・



f0316507_20544607.jpg





まだ冬眠ですか?




f0316507_20550394.jpg


(-_-)゜zzz…


f0316507_09533018.jpg





甘酒。。。お粥を入れない方法で作っています

少しはカロリーや炭水化物分低いかな?無駄な抵抗(^^ゞ

麹と水400ccのみ

でも、容器に半分くらいだから、すぐなくなるわ・・・(>_<)


f0316507_18164808.jpg








[PR]
Commented by 7saikaranocherry at 2017-03-09 13:25
とんでもない雪(O.O;)(oo;)
やっぱり北国
5月中旬 函館か札幌かどっちか行きたいねって
娘と話してて~ もう寒くないよね??
甘酒ブーム 売り場の商品が品薄です・・・
Commented by yukimama0202 at 2017-03-09 20:04


■ ■ 7saikaranocherryさん

裏庭は特に屋根から雪が落ちるのんですけど、まだまだ道路以外は雪山です
5月に桜が咲くので1ヶ月強遅れですね
その頃でも朝晩はまだまだ寒いですよ~

麹ブームですよね
でも私は、塩麹は定着しませんでした。。
Commented by kazu at 2017-03-09 23:34 x
やはり雪は降りましたね・・・我が家の辺りも
毎日降っているので道路以外は積雪です。
こんな行きつ戻りつで春が近づくのですものね。
ちゃた君の寝顔可愛いですね、我が家のワンコも
お昼寝得意ですので可愛いですよ。

甘酒は美味しいですがまだ手作りしていません。
塩麹はお漬物に、しょう油麹が美味しくて下味に
ドレッシングなどに役立っています。
Commented by yukimama0202 at 2017-03-10 10:05


■ ■ kazuさん

ここのところ毎日降っては溶けを繰り返しています
気温が高い分、すぐ溶けるのですけどね
寝姿は無防備で可愛いですよね^^

私も両方とも作ったのですけど
定番化されれませんでした
塩分を控えて作ってみたいですね~
少しやってみたくなっています。甘酒は飲んでは作って繰り返していますよ~
Commented by kadokurahana at 2017-03-10 11:22
麦かゆと麹と水で麦甘酒はどうですか 食物繊維もたっぷりだし ヘルシーだと愛飲している方も多いと聞きますよ 作ったことないので お薦めはしませんが 情報です。 
Commented by yukimama0202 at 2017-03-10 16:54


■ ■ kadokurahanaさん

へ~麦粥?
色んのがあるんですね
プチプチした感じなんでしょうね^^
まずは、お粥に麦を足してみたらいいかもですね
Commented by kadokurahana at 2017-03-10 21:40
麦があるので 明日 作って 報告しますね
いつも ありがとう!
Commented by yukimama0202 at 2017-03-11 13:28


■ ■ kadokurahanaさん

レポお願いします~

アンドロイドじゃなかったんですね~スマホ
iPhoneでしたね!仕様が違うのかな?
Commented by kadokurahana at 2017-03-12 08:48
ままシャン おはようございます。ブログのいいね 出来ない人も有る事が判明 ちいちゃんち はママシャンの指導でいいねが出来るようになったと書かれています。ご指導が無駄にならなくて 一安心です。
先日の麦甘酒 鼻の利かない人とか麦のにおいが好きな人には、向いています。沢山作ったので 送りましょうか (冗談ですよ ハハ)
薄めて 気長にいただきます。と言うことで お薦めできません。
どっか外国の朝食のゆるい版みたいで お腹は膨れます。イギリスかな?クッキーにしてみるかな~
Commented by yukimama0202 at 2017-03-12 10:55

■ ■ kadokurahanaさん

≧(´▽`)≦アハハハ
ほんとですね!ちいちゃんち・・イイネボタンが付いていました(^-^)
最近はスマホでアップの方も多くて老婆心ながら
余計なお世話でダラダラ指南したら、、スマホで・・・って言われること多しです(>_<)

朝見に行って、早速私も「麦入りお粥」にして今セットしました
全部麦ではないので大丈夫と思います
オートミールですね?
本ちゃんのと、割りながら飲んだら如何ですか?
冷凍もできますよね~甘酒
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-03-09 11:02 | 北海道らしいもの | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama