完成しました(^-^)



昨日頑張って仕上げました



軽くアイロンかけたんだけど

線が残っちゃった(>_<)

付いていた額に入れてみました





f0316507_09440608.jpg






以前刺した物もアイロンかけました

袋にしてあります

刺し目が怪しいところがあるので


その内、リベンジしたいなぁー(希望。。(^-^;)

エッフェル塔が好きです~

f0316507_09443855.jpg


ネックウォーマーをほどき

毛糸4個で、マフラーも出来ました(*^^)v

裏はチェックみたいに見えます~

本日ゆきママ地区、雪が降り続いています☃☃☃


巻いて行くかっ! ┌(┌^o^)┐


f0316507_20412014.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2017-03-07 10:35 | 今月の手芸的な物 | Comments(16)
Commented by koume-36 at 2017-03-07 11:21
クロスステッチ完成したんですね~♪^^
ボタニカルシリーズで飾ったら素敵☆
サインは刺繍しないんですか~^^
エッフェル塔いいですね、好みです♪*^^*

そちらは雪降ってるんですね~
関東も今日は少し寒さが戻ってます。
素敵な柄編みのマフラー巻き巻きして外出して下さい。^^

ロイコペに変わってる~^m^
大好きなシリーズです、コンポートスタンドですか?
Commented by retz_retz_retz at 2017-03-07 12:40
完成品が続々と(^-^)

アイロン、台にまち針が打てるなら、生地を霧吹きで湿らせてから縦横垂直になるように軽く引っ張って止めつけて、短時間で良いので放置し、生地部分だけに上から押し付けるようにアイロンを当てると少しはマシになります。
その後完全に乾くまでまち針を外さずにいればピシッと。
次に刺繍されるときは先にアイロンをされておくと完成時の仕上げアイロンも楽ですよ♪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-03-07 13:24
エッフェル塔素敵ですね~⤴
昔学生の頃にやったな…クロスステッチ(^.^)
懐かしいですね❗

家はマンションなんでペットは飼えません(^_^;)
時々結婚してる娘のとこのわんちゃんと遊んでます🎵
可愛いんですよね~♥
Commented by yukimama0202 at 2017-03-07 16:24


■ ■ koume-36さん

下手くそで恥ずかしいです(●´ω`●)ゞ
皆さん器用な方が多くて・・・
サインはしません(^-^)

今日は朝から雪景色になってしまいました
今もチラチラ降って、ちゃたろうはストーブの前です^^

スタンドになってなくて、お皿です
これは、アンデルセンのパン屋さんでシール集めてもらったんです(^-^)
どんなけ集めたことか。。何年も、パン何万分も買ったと思います
後はホワイトの大皿と
シンガポールに行った時に、ハイハンドルのブルーフルーテッドとプリンセスブルーのカップ&ソーサー2客しか持ってないです(^O^)
Commented by yukimama0202 at 2017-03-07 16:27


■ ■ retz_retz_retzさん

皆さん何でも上手で恥ずかしいです(^-^;

コメ読んでから、もう一度霧吹きでアイロンかけました
スチームでもやったんですけど・・
お陰さまで少しは綺麗になりました
そうして、次刺す布もついでにアイロン掛けしました
ありがとうございます!
いろんな先生いてありがたいです(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2017-03-07 16:34


■ ■ sakuramoon7767ryoさん

そちらに遊びに行くものの、コメント出来る話題見つからず(無芸大食なので(●´ω`●)ゞ
皆さんの大縄跳びに入り込めないで、戻ってきます(^-^;

マンションでも今は結構飼えますよね~
でも、禁止のとこもまだあるんですね
居ると居ないでは、雲泥の差ですね(^-^)


Commented by macoleon at 2017-03-07 18:07
黄色が春らしくていいですね!完成おめでとうございます^^
エッフェル塔もかわいくて好きです♪
まだ雪ですか?
ピンクのマフラーもまだまだ活躍できますね(≧▽≦)
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-07 20:16
素敵に仕上がりましたね♪
細かい作業でお疲れでしょう?

↓ ピール美味しそう!チョコに柑橘合いますよね(*^^*)

ゆきままさんは、何でも器用にこなされて素晴らしい!♪
Commented by yukimama0202 at 2017-03-07 20:34


■ ■ macoleonさん

はい、ありがとうございます(^-^)
始めるまでが長くて~根詰めると腱鞘炎になったことがあるんです(>_<)
急ぐわけでもなしのんびり出来ました~
今日は雪景色でした。

macoleonさんは手芸部ないんですか?(^O^)
Commented by yukimama0202 at 2017-03-07 20:37


■ ■ tasukeai-makiさん

ありがとうございます^^
形になると嬉しいですよね♪

そのまま食べても美味しいので瓢箪から駒になりました
雪国は冬が長くて、一人で遊べるもの見つけないとね~(^-^)
Commented by 371230 at 2017-03-07 21:54
素敵なマフラー~(#^.^#)
色も好きです
クロスステッチも楽しそうですね
視力がよかったらやりたいなあ~
遠視と老眼で最悪なので目が疲れるとボヤけるのが酷いんです!
Commented by yukimama0202 at 2017-03-08 14:39


■ ■ 371230さん

ありがとうございます~(^-^)
軽くて薄くて今時にいいですね!
クロスステッチは好きな方です
一針一針時間がかかりますけどね。
Commented by kazutanumi at 2017-03-08 15:49
わ~懐かしいクロスステッチ!
綺麗に仕上げていますね♪
いまはすっかり目が@@なので無理ですが、若い時夢中になったものです。(笑)
Commented by yukimama0202 at 2017-03-08 20:32


■ ■ kazutanumiさん

ウシシ~ありがとうございます(^-^)
裏を見たらビックラこきますよ! ぐちゃぐちゃで
きちんとした先生が見たら「どーやったらこんなになるんですかっ?」って言われます
次回作は裏も綺麗にやるつもりです(*^^)v
Commented by tokidokitasu at 2017-03-08 23:14
クロスステッチの作品、どちらもすてきですね!
絵になります (*^-^*)
ピンクのマフラー、裏のチェック柄がいいな~
編み物から遠ざかってしまってます・・・
Commented by yukimama0202 at 2017-03-09 08:34


■ ■tokidokitasuさん

ぼちぼちチマチマやってます(^^)
冬が長いので(*_*)
出来上がるとやれやれですが、形になると嬉しいですね!
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48
★  yoko371..
by yukimama0202 at 09:45
★ chobicho..
by yukimama0202 at 09:43

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(68)
(58)
(57)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00
チキンカレーを作りました
at 2017-04-14 10:25

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧