ジャムからピールに変更



生協で買った訳ありデコポンが酸っぱい~~~(>_<)

酸味に強い私でも、梅干ばあばに、なってしまいました

仕方がないのでジャムにします

砂糖は50g・・・・

常日頃、甘くしたくないんだけど

それにしても、糖分も少ないので、コックリ煮えないのも当たり前(T_T)




f0316507_19475175.jpg




仕方がないので予定変更~

煮たものを、ストーブで乾燥させ

日光に当てる

オレンジピールにしました(^_^;)


このまま食べても美味しいけど、刻んで、先日の姉のチョコに入れました

パンにも入れてみようか。。。。な?





f0316507_19480231.jpg


とにかく買ったものは

何でも無駄にしないで、消費が目標(*^^)
v




f0316507_14282536.jpg


昨日は生チョコで残った生クリームを使いたくて


マカロニグラタンしました


きのこも沢山入れました

熱々で美味しかったー(^-^)


f0316507_17474215.jpg





[PR]
Commented by kadokurahana at 2017-03-06 20:20
goodアイデア ピール 甘くないのいいですね ケーキに入れるのならぴったりですね アイデア賞!
Commented by yukimama0202 at 2017-03-06 20:46


■ ■ kadokurahanaさん

苦肉の策ですね(^^ゞ
今日は少しだけコワントローって洋酒につけてみました
甘くないので、つまんでも口の中がスッキリします
Commented by kadokurahana at 2017-03-06 20:56
また~アイデア賞 2枚!!
花粉症に効きそうですね
Commented by macoleon at 2017-03-06 21:26
わぁ、手作りのオレンジピールいいなぁ!!
チョコとも絶対に合うだろうし、ぱんにも入れて作りたいな!
食材無駄にしないの、私もはまってて、スッキリ使えた時は
すごく達成感がありますよね^^
Commented by 371230 at 2017-03-06 23:26
グラタンが食べたくなりました!
買ったものは無駄にしない!この言葉ズキュンです
無駄ばかりしてます(T-T)トホホ
Commented by 01914383i53678 at 2017-03-07 10:00
ジャムからピールに変更するところ、さすが、機転の利く、ゆきままさん!

パンに入れるのは、グッドアイデアだと思います。
また、リポして下さい。
Commented by yukimama0202 at 2017-03-07 10:15


■ ■ kadokurahanaさん

柑橘は年中あるといいですよね~
こっちは金柑やカボス,柚子が、ならないから悲しいです(;_;)
Commented by yukimama0202 at 2017-03-07 10:17


■ ■ macoleonさん

本来の作り方も調べず、ナンチャッテで作りました
かびたら嫌なので、コワントローに少し漬けて冷凍にしました
冷凍庫も時々確認しないと何が入ってるのやら(^-^;
Commented by yukimama0202 at 2017-03-07 10:24


■ ■ 371230さん

美味しいですよね~
ドリアも好きです(^-^)

お仕事されてるので、行き届かないこともありますよね~?
リタイアされたらゆっくり見直してくださいね(^_-)-☆
Commented by yukimama0202 at 2017-03-07 10:27


■ ■ 01914383i53678さん

苦肉の策です(^-^;
チョコに刻んで入れてみたら、邪魔にならず美味しかったです
次回パンに入れてみますね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-03-06 10:58 | ジャムなど自家製 | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama