早速いただきました(^-^)




今朝、早速食べてみました(^-^)

緩いのでソースですかね?

甘さもちょうど良かった、もしくは酸味のないいちごだったので

もう少し砂糖は控えても?


巣蜜をつけていただきましたので



f0316507_10435719.jpg






小さな図書室ですけど、リクエストしたら

、藤井恵さんの「体にいいごはん献立」購入してくれましたv(=^0^=)v

坂井より子さんの本もありました(^-^)




f0316507_09554988.jpg




先日の猫花さんから頂いたガーリックオイル




きのこと炒めてみました

パスタのソースにも使いました~

マヨネーズみたいになってますけどこの後、常温にしたら

オイルが液体になりました

微塵切りの青森のにんにく、、、、本当にオイルとにんにくだけ?

味がとても美味しかったです~



f0316507_10372961.jpg




[PR]
Commented by kadokurahana at 2017-03-04 13:26
本 いいですね 買うより借りる方が荷物も増えないし ニンニクオイルですか ゆきママシャンなら最後まで使いこなせそうですね 美味しそうです。
Commented by yukimama0202 at 2017-03-04 18:51


■ ■ kadokurahanaさん

田舎の図書館だから一通り見ましたから
新刊が楽しみです
係りの方が感じいいので、リクエストさせてもらっています

オイルは沢山あったので姉にも分けました
中華でも使えそうです(*´∀`*)
Commented by kadokurahana at 2017-03-04 21:18
ゆきママシャン ふき味噌 リンクさせました。画像クリックでお願いいたします。
Commented by macoleon at 2017-03-04 22:46
藤井恵さんの、卵と牛乳なしのお菓子の本は持ってます!
最近はスマホで調べられるから、レシピ本もあまり売れないのかな?
ごはんやおやつの写真は見ているだけでも楽しいですよね^^
Commented by yukimama0202 at 2017-03-05 10:54


■ ■ kadokurahanaさん

わがまま聞いて下さり、ありがとうございます!^^

大根入り焼売も気になりました(^-^)
挽肉が油っぽいのでさっぱりしそうですね
次回、ひき肉ではなく細切れ叩いて、大根も入れてみます(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2017-03-05 10:58


■ ■ macoleonさん

そうですよね~検索で作りたいもの選りどりみどりだもんね~
本が増えるばかりで作りたいのも1,2個だったら本買いたくないですよね

パンはバケット系が好きです
カンパニューとか・・自分で焼けないからね~
ずーっと食べてないけど、タイユバン・ロブションのバケット、 ヴィロンもね^^
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-03-04 10:59 | ジャムなど自家製 | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama