ユキコリー二 新作生チョコ







前回の  ピエール・ユキコリーニ作




に続き(^_^;)

新作の、生チョコ・プレーンとラム酒ドライフルーツチョコの

美味しいのが出来ました053.gif


これはメチャ簡単で、買ったのより美味しいかも!(*^^)vナンテネ!





f0316507_18555472.jpg




材料は
生クリーム・クーベルチュールチョコ、コワントロー、ドライフルーツ

アーモンドプードル、純ココア


栗原レシピでアーモンドプードルが入っていたので


ちょうどあったから入れたけど、入れなくてもいいかもね


f0316507_14424083.jpg


生クリーム50cc 耐熱ガラスでレンジでプクプクしたらやめて

チョコ100g 入れるだけ

チョコは好きなので!ガーナのブラックでもいいですよー

甘いのが好きなら赤でも

今はスーパーでも美味しいのが沢山売ってますね

あればアーモンドプードル大さじ2、

コワントロー小さじ2(ラム酒でも、ウイスキーでも、日本酒でもいいね?)

先月、TVのあさイチで、本家(^^ゞ ピエール・マルコリーニ氏は

日本酒入れてました~^^


小さいタッパーなどに、ワックペーパー引いて、流す

プレーンの分、半分流したら、洋酒につけておいたフルーツをいれ

型に流して固める

冷蔵庫で固まったらブロックに切ってココアをまぶします

↑ 訂正です冷蔵庫に入れないで、玄関など涼しい場所で固めるそうです

急に冷やすと油分が浮いたりするそうです



とっても美味しくできました!簡単でいいですよ~(^-^)

f0316507_14425613.jpg




姉から
ポテトグラタンが来ました

これも栗原レシピで、茹でた北あかりに
ネギ、アンチョビー、生クリーム最後にチーズで焼くだけ
ネギがいま美味しいし、ホワイトソースも作らなくてで簡単でおいしい!



f0316507_21562614.jpg



[PR]
Commented by 371230 at 2017-03-02 11:16
チョコが食べたくなり
グラタンが食べたくなり
胃がぎゅーって縮こまってます~(T-T)
Commented by koume-36 at 2017-03-02 13:35
写真のチョコ材料に目が釘付け・・・・
       ↓
「雪印メグミルク NEW 北海道産生クリーム」フレッシュ!!
商品名もパッケージデザインも初めて見ます!(*゚O゚)
いつもNakazawa・タカナシなので思わず目がいってしまいました^m^
ポテトグラタン♪ 早速今晩の夕飯で作ってみます。^^
お買い物しなくても冷蔵庫の中の材料で作れちゃう~
ネギ・アンチョビ大好きなので嬉しい、ありがとうございます~♪
Commented by yukimama0202 at 2017-03-02 16:19


■ ■ 371230さん

ハハハ~!
書き込みの時間見るとお昼前ですね
ご飯前にスーパーと食べ物出てるブログは危ないですね^^
Commented by yukimama0202 at 2017-03-02 16:26


■ ■ koume-36さん

そうなんですよ~北海道はタカナシも中沢もないんです
雪印か、よつ葉生クリームです^^
この材料で生チョコ作りました(^-^)

でも中沢だったかなァ~35%くらいのがあったり100ccくらいのがあったりするでしょう?
ちょこっと使いたいときや、乳脂肪抑えたい時にいいなァ~と思っています

これは簡単で美味しいんです
ジャガイモが沢山あってもいいですよ~ホワイトソースも作らなくていいしね
Commented by pallet-sorairo at 2017-03-02 16:54
私もこのポテトグラタン、時々作ります。
簡単で美味しいですよね~💛
Commented by macoleon at 2017-03-02 17:30
私も中沢の100ccの生クリームよく使います。
スーパーで期限が近いと安くなっててさらにお得^^
200だと何に使おうかと考えてからじゃないと開けられないんです(;^ω^)
近くにお姉さんがいるのですね。あれ、この前は弟さんだったっけ?
みなさん、お料理上手で交換出来て楽しそう(*´▽`*)


Commented by yukimama0202 at 2017-03-02 20:26


■ ■ pallet-sorairoさん

そうでしたね
以前の記事にも、良く作られるって言ってましたね(^^)
アンチョビの代わりだったらなにかなぁ
生ハムとかかなぁ?
Commented by yukimama0202 at 2017-03-02 20:34


■ ■ macoleonさん

そうなんですよねー
生クリーム、開けると早く使わなきゃと焦りますよね
あれ便利だけど北海道には売ってないの(*_*)
兄も蕎麦うどん打ちますよー
私も蕎麦出来るようになりたいです
そんな機会があったら参加したいです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-03-02 11:07 | パンおやつ | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama