冬のぶり返し



先週は雪が随分溶けてきたような、ゆきママ地区でしたが

ここ2,3日で雪がまた積もって・・まだまだですなァ~

去年買った毛糸を取り出して

ネックウオーマーでもと、ゲージ取って、編んでいます

4個しかないからね


追記~

昔、菅井きんさんなど、おばあさん役が必ず首に
スカーフ巻いて不思議でしたけど、

今じゃ家の中でも、首元が、スカスカしてらんないんですよ(^_^;)
ハイネック系必要不可欠です・・・痒くなるけど。。。

f0316507_21110001.jpg


これは、バーゲンだったんですけど

ちゃたろうが、いっつも袋から掻き出して (`_´)

よく見ると、アルパカが46%入ってるんです

ラベルも匂うのか、大好きのようです(^^ゞ

f0316507_09284465.jpg


こっちも嫌いではないんですけど



f0316507_21115822.jpg



フェイクだし、毛足がくたびれていますよ



f0316507_17323394.jpg


[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-27 10:17
ちゃたろうさん、うっとりご満悦じゃ無いですか!
何を気取ってるのかしら?(笑)
Commented by kadokurahana at 2017-02-27 13:30
へへ~っ ゾンビです!また 復活しました。
Commented by yukimama0202 at 2017-02-27 13:40


■ ■ tarohanaazukiさん

寝込みを襲ったのでぼんやりしてるんですよ
これでも、おぼっちゃまですからね(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-27 13:42


■ ■ kadokurahanaさん

いま、書き込みに行ってきたんですよ~
正に!ゾンビでしょ(・∀・)
お元気そうでなによりです(*^^)v
Commented by fariotyan at 2017-02-27 14:50
ちゃたくん
お似合いです(笑)^^^
かっこいい~~~~
Commented by sacromonster at 2017-02-27 17:27
チャ太郎君、アルパカの匂いが分かるんですね。
豪華絢爛な襟巻して優雅な貴婦人みたい、いいえお坊ちゃまみたい、
良く似合っていますね。
其れより、良く飼い主の気持ちを汲んで素直に演じてくれる
親孝行猫ぶりにはホトホト感心しています。
Commented by macoleon at 2017-02-27 18:07
まだまだそちらは寒そうですね。
こちらは今日、上着の内側を取りました(笑)
ちゃたろうくん、うっとり・・
とってもかっこいいですよ(*´▽`*)
Commented by hitomiffy1531 at 2017-02-27 20:37
アルパカの匂い、分かるのかしら?
ねこは柔らかくて肌触りの良いものが
大好きですよね(^_^)

もう2月も終わりでギリギリにでしたが
手前味噌、仕込みました。
酒粕を1番上に被せて、、、!
返しは梅雨入り後くらいですか?
Commented by yukimama0202 at 2017-02-27 20:50


■ ■ fariotyanさん

(ΦωΦ)フフフ…
美川憲一みたいじゃない?
おだまり!って(^O^)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-27 20:53


■ ■ sacromonsterさん

わかるんですよ~
ウサギやアルパカが入ってるもの
すぐ食いつきます
モデル猫になれますか?^^
でも人見知りだからカメラマンが来たら絶対逃げ隠れしますよ~
家人限定になりますね(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-27 20:55


■ ■ macoleonさん

今日はしばれるんでないかい~?でしたよ(>_<)
九州と北海道ですもんね~仕方ないですよね。。。(T_T)

寝ぼけてる時に巻いたので無抵抗でした( ^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-27 20:59


■ ■ hitomiffy1531さん

羽毛のダウンも水鳥だからクンクンですよ~
ウサギやアルパカ、、すぐ食いつきます。。(T_T)

仕込んだんですね!
私、天地返ししないんですよ~
10月くらいまでそのままにして、封印を解くって感じです^^
Commented by 371230 at 2017-02-27 21:41
私もアルパカ好きです
セーターとかならアルパカがいいー!
でもお手入れをおろそかにしてしまってたら虫食いになるので怖いです(T-T)
ちゃたろうくん寝てる~(ФωФ)可愛い!
Commented by tokidokitasu at 2017-02-27 21:52
さすがちゃたろうちゃん、違いが分かる男です!!
アルパカ45%を察知するなんて、
すごいです!!
ネックウォーマー、重宝しますよね。
私も編みたいのですが、なかなか腰が上がりません・・・・
Commented by yukimamaさま at 2017-02-27 23:28 x
確かに還暦ぐらいからは首元を隠さないと
寒いですね。良い色のネックウォーマーですね。

我が家の辺りも最低気温が下がって冬に戻って
毎朝数センチ積雪も・・・春はまだまだですね。
ちゃた君のモデル姿素敵ですね。
Commented by yukimama0202 at 2017-02-28 10:02


■ ■ 371230さん

やっぱりアクリルのセーターは防寒には優れませんね~
フリースもあまり好きじゃないんです
今はクリーニングに出すものも少なくなってきましたね

帰宅したらベットで寝ていたので
そのままマフラーを被せたらこんな顔しました^^
Commented by yukimama0202 at 2017-02-28 10:05


■ ■ tokidokitasuさん

ロシアで買ったウサギの帽子。絶対にその辺に置いておけません(´・ω・`)
首が寒いと、居ても立ってもって感じです
首、手首、足首はしっかり温めるといいそうですね(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-28 10:09


■ ■ kazuさん

木枯らしが吹く頃からストールから始まり、スヌード、マフラーと沢山あります(^^ゞ
顔色が冴えなくなって、明るい色を選ばなくてはの年代です(T_T)

雪囲いの板を少し外したの、屋根からドンドン雪が落ちて
嫌になります。。。
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-28 18:29
くるまれてるちゃたろうくん、ものすごく可愛いですねぇ(*^^*)
幸せそうな寝顔にホッコリしました。ありがとう♪
Commented by yukimama0202 at 2017-02-28 20:54


■ ■ tasukeai-makiさん

ほっこりテーマに投稿すれば、よかったですかね~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-02-27 09:34 | ちゃたろう劇場 | Comments(20)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama