お雛様を出したら





家は娘がいないので


自分用に,何年も前に

キットになってる木目込みを作りました




f0316507_14011755.jpg




とりあえず、写真を撮ってると、乗って来ました (=ΦエΦ=)


f0316507_14010716.jpg








美味しい匂いは、全くしませんよ (=ΦエΦ=)


f0316507_14003407.jpg



特にどうってことないですね (=ΦエΦ=)




この後、去っていって、お雛様も振動で転がり

首チョンパになりました(>_<)

f0316507_14004786.jpg










[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-02-22 13:57
可愛いですね、木目込みお雛様!手作りというのがまた素敵!
ちゃたろうくんが そばにいるので大きさがよくわかります。^^
お首 なおりましたか???
Commented by macoleon at 2017-02-22 17:12
えぇ~、キットとはいえ、
こんなものが自分で作れちゃうんですか?
手作りなら余計にかわいいですよね!
ちゃたろうくん、いたずらしたらダメだよ~(/・ω・)/
Commented by koume-36 at 2017-02-22 18:02
あるある、よくある悲しい出来事・・・
猫飼いさんはよくある体験談^^;
しろたび家も数え切れないほどの切ない思いをしています。^^;
yukimamaさん上手に直してくださいニャ~。^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-22 19:24
首ちょんぱは辛いですね(>_<)
キレイに直ります様に!
にゃんこいたずらはあるあるですね(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-22 20:37


■ ■ pikorin77jpさん

ずいぶん前に作ったのですけど
ボンドと布を筋に入れていく作業でした^^

お陰さまで、むち打ちで済みました(^O^)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-22 20:40


■ ■ macoleonさん

コルクみたいな材質に筋が入っていて、ボンドと布で押し込んで作るんですよ~
3千円位だったと思います
その後3人官女とかも出ていましたけど女雛男雛だけにしました~
北海道は桜が5月だから、梅もそのくらいですよ~梅が遅いくらいなの~変でしょ?
Commented by yukimama0202 at 2017-02-22 20:43


■ ■ koume-36さん

何かを出すと、すっ飛んできますよね?(^-^;
何とか補修しました。。

可愛いお干菓子を頂いたので
お雛様に飾りたいと思います(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-22 20:44


■ ■ tasukeai-makiさん

何とか治って飾れました^^
好奇心のかたまりですからね~
気をつけなくちゃね!
Commented by 371230 at 2017-02-22 21:35
可愛い~って思いながら見てて
首チョンパに大笑いして
冷静になったら大丈夫かしらと思ってる私です~(ФωФ)
木目込み人形ほんとに良いなあ~
自分の為のお雛様って素敵!
一生大事にしたいですね!
Commented by sandramarcouko at 2017-02-22 22:14
首チョンパ!笑。
子供の頃使っていました懐かしい〜(≧▽≦)
私のお雛様は実家で震災で破損してしまい供養して貰ったので今はありません。でもやっぱり寂しくて。。お内裏様だけでも自分でお迎えするのもいいですね!やっぱり首チョンパになりそうですけど。笑
Commented by tokidokitasu at 2017-02-22 22:41
ちゃたろうちゃん、現行犯で逮捕されるよ~
(*^-^*)
木目込み人形のお雛様、ステキですね!
手づくりだなんてすごい!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-02-23 10:52
わははは!!!くびちょんぱwww
ちゃたろうさん、まましゃんの力作になんてことを!(笑)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-23 13:07


■ ■ 371230さん

無事に首が繋がりました(´ε`;)

この後3人官女や5人囃しもあったのですがこれくらいでいいなと思いました

yokoさんは、まだ55歳なんですね~37年生まれですもんね
371230。。昨日気がつきました~
あと五年仕事なんですね~
もう少し頑張らなくちゃですね(^-^)


Commented by yukimama0202 at 2017-02-23 13:09


■ ■ sandramarcoukoさん

私は息子たちがよく使っていた記憶です~^^

震災があって、大事なものなくされたんですね。。
今は豆雛も色々ありますからね
気に入ったのがあったら手元に置かれたらいいですよ~(^-^)
Commented by yukimama0202 at 2017-02-23 13:11


■ ■ tokidokitasuさん

逃げ足が速くて、捕まえれませんでした(>_<)

キットなので簡単でしたよ
季節物は飾るだけでホッコリしますよね~
Commented by yukimama0202 at 2017-02-23 13:12


■ ■ tarohanaazukiさん

ちょんちょん触って、足蹴にしたり、落っことしたり散々です
興味がなくなると知らんぷりですよね(>_<)
Commented by kadokurahana at 2017-03-01 10:06
私も木目込みキットでお雛様作りました。初孫が生まれた時にお嫁さんにケースに入れてプレゼントしたんですけどね~もう その孫も13才 そのお雛様も失踪13年 嫁姑は永遠の課題ですかね ぐちりました。
まましゃん家のお雛様は幸せですね
Commented by yukimama0202 at 2017-03-01 11:08


■ ■ kadokurahanaさん

失踪届け出したんですか?・・ってもっと険悪になるわ(´ε`;)
家にも嫁が一人おりますけど、フワフワしてよく解りません(^^ゞ

オウム返しで、ゾンビだなんて失礼しましたm(._.)m
姐さん!「不死鳥」と呼ばせてください!!(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2017-02-22 13:11 | ちゃたろう劇場 | Comments(18)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama